*All archives* |  *Admin*



恒例!のあみあみ

寒い、寒い、寒い。
12月になった途端、冬将軍がやってきたキッシュ地方。
この週末は昼間でもぶるぶるです。


そんな中、暖かい贈り物が届きました。



P1100570.jpg


キッシュくん、これが何かがわかっていて、
箱を開けたらご機嫌です。


P1100572.jpg


そうだねぇ。
りんごさんだねぇ。
おいしんだよねぇ。


その前に...


恒例の儀式を。


P1100581.jpg


あはは、ばれた?
どーしても、これを見ないと気が済まなくてwww

昨年の様子はこちら(


この顔、たまらなく好き(親バカを通りこしておりますw)



P1100584.jpg


でも、さすがに不機嫌そうね^^;;;


ということで、おいしいりんごさん、召し上がれ。


P1100591.jpg


そんなわけはない。



りんごさんのためなら、これきしのこと、我慢しましでしよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー

白いもの好き

blogアップさぼってる間に10月ですよー
今年もあと3か月を切ったってことですね。
早すぎるゎ。


10月といえども、まだ昼間は暑いですね。
でも、季節は確実に秋
秋といえば○○の秋シリーズいっぱいありますが、・・・やっぱり、食欲の秋ですねw

我が家のキッシュくんも、さらに食欲増進。
何かおいしそうに食べてますよ。

P1090875.jpg


そう、キッシュの大好物、ヨーグルト。
「ヨーグルト」って言葉を覚えていて、いったん言葉に出しちゃうと
欲しい~!!!ってなるので、
「今日は白いもの、食べる?」とか、
キッシュにわからないように隠語で話してますwww


P1090880.jpg


で、考えてみたら、キッシュくん、白いもの全般がお好きなようで。
こちらのお豆腐もかなり好き。

写真用に大きくカットしすぎた...


P1090887.jpg


お腹ぽんぽん痛くなると困るから、ちょっとだけね。


P1090935.jpg


夏は冷奴、冬はお鍋。
お豆腐は年中食卓にのぼるので、キッシュにもちょっとずつおすそ分けしてたら、
いつの間にか好きになってしまいまして、特に味濃いめの高そうなヤツが好きですwww


P1090938.jpg


そしてこれも好きなモノ。麺類。
うどんは塩分があるので、ちょっとだけね。


P1090989.jpg


長いまま食べるのも上手なのよ~^^


P1090992.jpg


そして季節の果物、梨
皮を剥いたら、中身は白いねwww

P1090997.jpg


適度な甘みとたっぷりの水分がたまらないのか、
シャリシャリと音を立てておいしそうに食べます。


quiche201210-1.jpg


うちのワンコが雑食になってしまったのは、ひとえにダメ飼い主のせいです^^;;;
わかってはいるんですけどね。
どうしてもおすそ分けしちゃうという。

ということで結論。
私が好きなものはみんな好きですwww


マミーのことも好きでしよ、白くないけど...
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

ほっとけっ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ ごはん

医者いらず

寒い日が続きますね~
週末、キッシュ地方も初氷ですって

そんな寒い夜、マミーの毛糸ポンチョにくるまれて
外に連れ出されたキッシュくん

かなり迷惑そうw

P1070013.jpg

だって、月が隠れちゃうって言うからさー

とゆーことで、冬の天体観測~

でも、写真は無理でした
こんなときに三脚使わずに、いつ使うんだーぐらいのブレ度w

P1070017.jpg

まぁ、肉眼で見た皆既月食はとてもキレイでした~ってことで(笑)

今回の月食は全国で見れたそうですね。
皆さんのとこはどーでしたか?

さて、キッシュくんは月より団子←何かチガウよーな

今年も山形から美味しいりんごが届きました

P1060867.jpg


箱を開けたら、へばり付いて離れませんよ。

P1060870.jpg


去年の覚えてるのかな??
まさかね

P1060876.jpg

わかった、わかった。
今剥いてあげるから

りんごを食べると、医者いらずらしいから、いっぱい食べて元気にこの冬を過ごしましょ

P1060859.jpg

おー今年のもおいしそう

P1060861.jpg


生意気な

こーしてやるわ。へっへっへ。

P1060866.jpg


このスタイルも毎年恒例になってまいりましたw

割と似合うと思っちゃう親バカ飼い主です


迷惑きわまりない・・・でも、リンゴはおいちぃので我慢w
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

マイブーム

梅雨も明けていないのに、
何ですか、この暑さ・・・
夏が思いやられますね

そんな異常気象の中でも、キッシュは元気ですw
その源は・・・



P1050142.jpg


最近のキッシュのお気に入りです。


ところで、スナップエンドウ? スナックエンドウ?
お店によって呼び方が違うのかしら?
正式名称が知りたいwww

一応ここではスナップエンドウでいきますw



P1050143.jpg


チンしただけで、今日のご飯は何かがわかるみたいです


P1050145.jpg


さーできたよー


P1050144.jpg


キッシュくん、ごはんだよ!


P1050146.jpg


なんじゃその上から目線は

あまりうれしそうじゃないから、きっと食べたくないんだね・・・


P1050148.jpg


最初からそーいいなさいよ。


ハイタッチのときも、ごはんが気になって仕方ありません。


P1050150.jpg


はい、どーぞ。
をっ、すごい食べっぷりだ!


P1050153.jpg



あっという間に。。。



P1050154.jpg


最近は、ドッグフードのトッピングに、鶏のささみor砂肝+野菜ってパターンで
ご飯を食べさせています。
野菜は小松菜とかキャベツとか、この間は新じゃがをやってみましたが、
どれも喜んで食べています。

うんうん の調子もいいし、体重もずっと安定しているので、
今のところこのまま行こうと思ってるのですが、困ったことがひとつ。

じぃじとばぁばが作る有機野菜を食べると、そのあと、買ってきた野菜を食べない・・・
生意気なワンコだよ


ボク、違いがわかるワンコなんでしよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー ごはん

ごはんの悩み

春・・・すぐそこまで来てるかと思いきや、また遠のいてしまった?
この時期、寒暖の差が激しくて身体が悲鳴をあげそうです。
季節の変わり目、弱いんですよね~





さて、我が家のわんぱく坊や。
かなりのわがままでもあるのですが、とうとうごはんを食べなくなりまして。

ドッグフードの切り替えに失敗?
どーしようか悩んで、またドッグフードを替えようかと、いろいろ調べていると、
ドッグフードの怖い事実を知るはめになり、どのフードも選べなくなりました


完全手作りが安心なんでしょうけど、平日共働きの我が家には継続が難しそうだし、
栄養の計算とかもよくわからないし・・・
そっか、こんなときのために家庭科を勉強したのか!とか思ったりwww
かなーり悩んだ結果、ドッグフード+トッピングにすることにしました。
切り替え失敗なドッグフードは、一応100%オーガニックとうたっているモノなので、
それは信用することにして、あとは食べてもらうためのトッピングを簡単な方法で実践することに。


参考にしたのはこちらのサイト。
基本レシピとして紹介されていたモノをトッピングにすることにしました。



P1030959.jpg


キャベツはこの後、フードプロセッサーでさらに細かくしました。


フライパンに少量のオリーブオイルをしいて、鶏肉、キャベツを炒めます。



P1030960.jpg



鶏肉に火が通って、キャベツがしんなりしてきたら、おから投入。



P1030961.jpg


レシピでは鶏がらスープとのことでしたが、我が家は和風なだし汁。
鰹節、昆布、あごのだし汁ですよ。


汁気がなくなったらできあがり!



これを30gずつ、小分けにして冷凍です。



って・・・これ、作りすぎ?www



P1030971.jpg


チン!で解凍して、ドッグフードに混ぜれば、おいしいごはん完成です。



P1030962.jpg



ドッグフードは今まで30gでしたが、トッピングを考慮して少な目の23gに。


で、キッシュの反応はといいますと・・・



P1030964.jpg


をっ?!


P1030968.jpg


休みなく食べ続けて、完食ですよ(嬉)
よかった、よかった!


今日でこの食事スタイルは5日目になりましたが、かなりお気に入りな模様です。



で、また飽きられても困るので、夜はささみとフリーズドライな野菜をもどしたトッピング。
こちらも基本はチン!なので楽ちんにできます。



P1030974.jpg


体重も毎日計って、うんPの状態も観察してますが、
調子よさげです^^v

足の関節も食事でだいぶ変わるとおっしゃってる方もいるみたいなので、
しばらくは朝、夜2パターンのトッピングを続けてみようと思っています。



マミーの手作りでしよ^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー ごはん

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
