*All archives* |  *Admin*



まだまだ短く

シルバーウィークの連休中だというのに、
とっても大きい台風がきていますね
進路にあたる地域の皆さん、くれぐれも気を付けてください。

その影響なのか、キッシュ地方も今日は朝からざーーっと雨がふったかと思ったら
カンカン照り...ってな天気が繰り返しで、ひじょーーに蒸し暑いです
明日もこんな天気なのかしら???


さてさて、先週のことになりますが。
キッシュくん、トリミングの時期を迎えまして、
今回は二子玉川の近くまで遠征してきました。


P1090806.jpg


今回もキッシュに似合うように切っていただきましたよ~。
前回とは違うお店だったのですが、店頭まで迎えに出てくれた
大好きなお姉さんの顔を見るなり、
「ボク、帰ります」と言わんばかりに後ずさり
ちゃんと覚えてるんですねぇ

でも、トリミングが済んだら、お姉さんのお膝に乗って
甘えてたらしいです...ゲンキンなやつ。


P1090810.jpg


せっかくのトリミングしたて。
外で撮影会をすることにしました。


P1090813.jpg


これでも夕方間近なんですが、まだまだ暑さ全開な感じですよね。
そんなわけで、まだサマーカットのまま、短めに切ってもらいました。


P1090818.jpg


トリミングしたては、お手入れも楽でいいわぁ~w


P1090832.jpg


ごめんごめん、もうちょっと付き合ってよ!


P1090843.jpg



あちゃー。
勝手に終わらせちゃダメじゃん、モデルさん...


基本的に写真を撮られることがあまり好きではないキッシュくん、
鬼門のトリミングの後に撮影会って流れはお気に召さないようです^^;


お姉さん!今度はボールで遊びましょう♪

P1090801.jpg にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー トリミング

トリミングでスッキリ

残暑お見舞い申し上げます


オリンピック、終わっちゃいましたね~
これで寝不足も解消かしらw
今回、日本の選手の皆さん、頑張りましたよね^^
観戦しながら私たちが興奮すると、キッシュも一緒に興奮しておりました
選手の皆さん!お疲れ様でした~


さて、1週間ほど前のお話ですが、
ぼっさぼっさで暑苦しかったキッシュくん、
やっとこさトリミングに行ってきました!


今回は今まで行っていたお店とは別のお店です。
でも、トリマーさんはお馴染みのキッシュがご贔屓のお姉さん^^



P1090634.jpg


うんうん、やっぱりいい感じ。
肌触りもよいし、お耳のボリュームもこれ!ってのに仕上げてもらえました。


お姉さんと再会した感想は?


P1090647.jpg


そんだけかぃっ


まぁ、キッシュくんにとってはトリミングは鬼門ですからねwww


今度のお店は、こんな感じでトリミングのときの写真をファイルしてくれるみたいです。


P1090714.jpg


今回、トリマーさんは普段いる店舗からうちの近くの店舗まで出張して
キッシュトリミングをしてくれました。
感謝です


次回は、トリマーさんが普段いるお店に行ってみようと思ってます。
ちょっと遠いんですが、お試しってことで。
またお店が変わってしまうので、キッシュは緊張しちゃうかしら?
でも、いつも切ってくれる人だと安心してお任せできます。
またよろしくです!!!


知らない場所に行ったら、大好きなお姉さんがいました!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー トリミング

いい匂い~

ムシムシな日が続いてますね。
そして我が家にも暑苦しいのがいますよ・・・

P1090088.jpg



もっさもっさのむっくむく。

ってことで、トリミングに行ってきましたよ~


今回は、お顔をさっぱり!とオーダーをしたところ、
小顔になって帰ってきました。
いいじゃない!


P1090098.jpg


トリミング帰りは、とってもいい匂いがしますよね^^
ついつい抱っこして、クンクンしたくなっちゃうんですがwww

キッシュには嫌がられてますけど


ところが、本犬、トリミングから帰ってくると
いろんなところに身体を擦り付けたりしてます。


P1090100.jpg


マットの下に潜り込んで。


P1090105.jpg



だいたい、このくそ(失礼)暑いのに、この冬物のマットは何?って件。
あい、すみません。


P1090107.jpg


で、やっと落ち着いて、クロスすわり。


P1090113.jpg



あーーー、大きなお口だこと。
最近、なぜかお気に入りの骨型かじる棒w(名前は不明)




P1090131.jpg



そもそも、今回お顔をスッキリさせてもらったのは、
この骨型かじる棒をガジガジすると、口の周りがよだれでぐっしょりになるからでしてw



あっ、今回、わきの下とシッポに毛玉がありましたよ!って言われちゃいました(滝汗)
お手入れ、サボったわけじゃないんですが...
たぶん、シャンプーの後の乾かし方が悪かったんですね。とほほ。


********


キッシュのお気に入りトリマーのお姉さんがお店を辞めてしまって、
オーダーの仕方とか、思った仕上がりにならないとか、
結構、困ったことになってたキッシュトリミング事情ですが、
いい感じで解決しそうなんです♪
またお気に入りお姉さんに切ってもらえそうで。
楽しみ~♪♪♪

最近、目指していたミッキーみたいなお耳も定着して、
お友達わんちゃんも、キッシュのヘアスタイルをやりたーい!って
言ってくれる人が多いんです。
ちょっと嬉しいかも^^


いい匂いは、ボクにとってはいい匂いとは限りませんでしよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー トリミング

丸刈り~たキッシュ

気付けば5月も後半に突入~
明日は金環日食、見れるかなぁ???
一応、日食グラスなるものを準備してみましたが...
頑張れ、太陽さん!!!


********


キッシュくん、トリミングの時期となりまして。
今回も前回と同じで、とオーダーしようと思ってたのですが、

「去年の同じ時期から5ミリにしてますねー」

と、トリマーさん。
じゃーってことで、短くしてください!とお願いしました。

でもね、今回のトリマーさん、初めての人だったんですよね...


で、できあがってみたら。


P1080819.jpg


まぁ、顔はいつもと同じ感じに仕上がりまして。


P1080821.jpg



それは良かったんですが、身体がですね...


P1080828.jpg


思ったより短い^^;;;
しかも、足はいつものブーツカットがすっかりなくなって、
マッチ棒みたいになってます。


写真だとわかりづらいかも...でもね、地肌が見えるんですよ。

すっかり丸刈り。

丸刈り~たキッシュです。


P1080845.jpg


あは、ごめんごめん。
飼い主があまりかわいくない、とかいろいろ言ってたら、
不機嫌になってしまいました^^;;;


次回は、もうちょっと丁寧にオーダーしよう。
いや、どーやってオーダーしたらいいかわからないかも^^;;;

ってゆーか、やっぱりトリマーさん変わったら、思ったような仕上がりになりません。
手触りも違うし、2,3日たったら、耳の毛もまとまらなくなってきました。
微妙にボリュームが違うんだと思うんですが。

かと言ってお店変えるのもなぁ...
どーしよ。ふー。


ボクはトリミングしなくても全然OKなんでしけどね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー トリミング

今年初のトリミング

この冬最強の寒波到来!
いやー、最強って言われてもなぁ...
とにかく寒いですよねぇ
日本海側の大雪も、3日までは降り続くとか。
これ以上被害が出ないことをお祈りしたいと思います。




さてさて我が家の風の子キッシュは、週末に今年初のトリミングに行ってきました


P1070405.jpg


トリマーのお姉さんにもいい子でしたよーと褒められ。


P1070401.jpg


割とご機嫌な感じで帰ってきましたが、


P1070416.jpg


リボンをとってあげたところ、すぐ爆睡態勢に...


えー寝るの?
出掛けようよーーー

ってことで、無理やり起こしてみました ← ひどい飼い主

まだ寝ぼけてるので、やられ放題ですw

P1070424.jpg



まずはホームセンターへ

いつも行ってる場所なので、ペット用カートも乗りこなしてますwww


P1070417.jpg


買い物が終わったら海までお散歩。


なになに?
なに見てるの?

P1070428.jpg


結局なにを見てたかわからず


気を取り直して。
石原裕次郎みたいに前足を置かせようと頑張りましたが
まったくやってくれそうになかったので、乗せてみましたw


P1070435.jpg


こんな態度ですわ。

ホントにキミは自由だねぇ。


P1070445.jpg

トリミングしたてなのに、お腹付けちゃうわけ?
とか、ちっさい心配してる飼い主の親心もお構いなしさ。
羨ましいよ。

で、そんなもの持って走ったら危ないんじゃないかい?


P1070447.jpg

いや、飛んでても危ないからさー


*****


今までトリマーさんを指名したことはなかったんですが、
いつも同じ人が担当してくださってて。
でも、前回のカットがイマイチしっくりこなかったので、
聞いてみたら担当の方が違ったとのこと。
ということで、次回からは指名することにしました。
キッシュにもお気に入りさんがいるらしく...ワンコもいっちょまえですよね^^;



ボクねぇ、いつものお姉さんじゃないとイヤなんでしよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー トリミング

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
