*All archives* |  *Admin*



さくらプロジェクト2016

すっかり春めいてきたキッシュ地方
今年はさくらプロジェクトを始める前に桜が咲いてしまうという失態www
でも、一応、やっておかないとね^^;


今年、横浜の開花宣言は3/23でした。
↓これは3/26の山手の桜。

IMG_2841.jpg


キッシュ班長の標本木は飼い主の無知でソメイヨシノじゃなくて大島桜なんですが、
おそらく、3/20くらいには咲いてたんじゃないかと...

開花宣言以降、キッシュ地方は肌寒い日が続き、なかなか開花も進みませんでした。
↓これは3/29のキッシュ班長標本木の大島桜です。

IMG_2861.jpg


ということで、さくらプロジェクト2016!
キッシュ班長のお言葉を頂きましょう。


IMG_2865.jpg


リアルタイムじゃないって話は置いといてw
出ました、開花宣言♪
今年も綺麗に咲きましたね


そしてその3月最後の日。
突然、じぃじとばぁばがお花見にやってきました
なので、いつもお花見をする掃部山公園にお散歩花見に出かけましたよ。
この時点で5分咲ってところですかね。


IMG_2871.jpg


そして満開は4/2に発表になりました。
↓こちらは4/3のキッシュ班長標本木の様子。
既に散り始めてます。

今年は週末の天気があまりよくなくて、花見らしい花見ができてません。

IMG_2876.jpg


キッシュも楽しみにしているようなんですが...


IMG_2880.jpg


↓4/6、キッシュ班長標本木はすっかり葉桜になってました...

P1160127.jpg


ソメイヨシノはこの日も満開でしたが、
足元には花びらのじゅうたんができ始めています。

週末、お花見間に合うかなぁ、と思っていたところ、
今日は大雨が降って、やんだと思ったらすごい風が吹きまくってます。
きっと、散っちゃってるなぁ...


P1160145.jpg


ってことで、今年はホントに花見w
だんごはなしよ

P1160142.jpg


でも、綺麗な桜が今年も見れてよかったじゃない♪
ほら、ひらひらと花びらが散ってるよ!

P1160131.jpg


今年は割と長く桜を楽しめたところが多かったみたいですね。
来年はしっかり花見したい...だんご付きで(笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

春のうららの♪

今日から4月。
新年度の始まりは雨模様のキッシュ地方です。
昨日までは天気も良くてお花見日和が続いていたのに。。。

今日は、先週から桜ウォッチをたくさんしたのでキッシュ班長の活躍ぶりをばご報告です


こちらは3/26のキッシュ班長標本木の大島桜。
見守っていた枝の花はもう一歩!ってところでしたが・・・

P1140690.jpg

他の枝には・・・

P1140696.jpg


ちらほらと開いている花が!

P1140698.jpg


ということで。

P1140695.jpg


出ました、キッシュ班長の開花宣言w
横浜の開花は3/23でしたが、遅れること3日、ぽかぽか陽気に誘われて開花となりました。
前回のblogで3/27を予想してたんだけど、ハズレちゃいました^^;;


先週から今週にかけて、ホントに暖かいですよね


P1140712.jpg


たくさんの花が咲いて、気持ちいい季節。


P1140724.jpg


ついつい長めのお散歩になっちゃうのもこの時期だけ。
この後は暑くなっちゃいますからねぇ。


P1140732.jpg


翌日もぽかぽかでいい天気だったので、ちょっと遠くまでお散歩に出掛けました。
電車に乗って山手まで行ってきましたよ!


P1140736.jpg


毎日いろんな場所のお花が見れるので、キッシュ班長もノリノリです。


P1140746.jpg


こちらは港の見える丘公園の桜ですが、この日はまだ咲きはじめな感じ。

P1140743.jpg

クリスマスローズもきれいに咲いていました。

P1140750.jpg


そしてこちらは元町公園の桜です。
横浜のソメイヨシノ開花の基準となる標本木はこの公園にあるのですが(どの木かはわからず^^;;;)、
開花から4日後の様子ということになりますね。
日当たりがいいので、かなり咲いていました。

この公園、横浜気象台から近いんですよ。
だから標本木をこの公園のソメイヨシノにしたんじゃないか...と勝手に想像www
他の山手の桜の様子を見ると、もう1日、2日横浜の開花は遅いような気がします。



P1140755.jpg



そして3/28のキッシュ班長標本木の様子。


P1140767.jpg


2日でかなり咲き進みました。


P1140769.jpg


近くのソメイヨシノの木も3分咲き。
いや~、やっぱり桜はきれいですねぇ。


P1140781.jpg


翌3/29、いつもお花見をする掃部山公園の桜も見に行きました!


P1140784.jpg


軽くブランチ花見をしましたよ。
キッシュくんは遅い朝ごはんだったので、いつもよりもダイソンパワー全開で一気に完食。
これは、パパの朝ごはんのお裾分けをいただいているところです。


P1140792.jpg


あら?
午前中だというのにビールが写り込んでますが(笑)、まぁ、気にしないでくださいw


P1140798.jpg


そうだね。お花見楽しいね♪
ホントは今週末が本物(?)のお花見なのですが、どうも天気予報がよろしくない模様。
今も外は強い風が吹いていて、雨も降ったり止んだり。
こんなきれいな桜を見ることは無理かしら?

P1140804.jpg


掃部山からの帰り道。
鳥さんが落とした桜の花が、道路に花模様を作っていました。
花びらとは違って、こんなのもいいですよね。

P1140808.jpg


そしてキッシュ班長はブランチ花見の想い出をお持ち帰りwww

ほらほら、何かついてるよ!


P1140811.jpg


ちなみに...昨日3/31、横浜のソメイヨシノは満開になったそうなのですが、
こちらはその1日前。3/30のキッシュ班長標本木の様子です。


P1140814.jpg


どの枝も花が咲き誇っていますよ!

P1140815.jpg

あららら。
キッシュ班長の標本木は開花から5日で満開になっちゃいました
そして満開になったら今度はずっと天気が悪いという...とほほ。

桜の見頃は短い...って、今年はいくらなんでも短過ぎですよね。


P1140821.jpg

ちょっと長くなりましたが、この1週間の桜ウォッチの模様をお届けしました。
キッシュ班長、春を満喫しておりますよ!
班長の今年のお仕事が少しでも長く続くように、テルテル坊主でも作ろうかな



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

桜はまだかいな?

この2、3日肌寒いキッシュ地方。
寒の戻りだそうですが、暖かくなったと思って油断していた身体には堪えますねぇ。

そんな中、トリミングの予定を入れてまして。
薄着(笑)になってしまったキッシュくん、ちょっと寒そうにしていますwww


P1140633.jpg


わかってるけどさ。
あまりにもボサノバだったから仕方ないよ...

今回はお耳を長めにカットしてもらったので、また女の子チックになりました


さて、身だしなみも整えたので、班長のお仕事に行きますかね。
久々にカートでお出掛けです。


P1140639.jpg


横浜美術館のモクレンも綺麗に咲いてました。
春ですねぇ


P1140640.jpg


春はウキウキしちゃってワンコも立ち上がっちゃうらすぃ~ですw


P1140642.jpg


さぁ、キッシュくんの標本木の様子はどうかな?


P1140645.jpg


班長、真剣に観察中。。


P1140646.jpg


どうですか?班長!


P1140648.jpg


キッシュ班長の標本木は運河沿いにあるので、ちょっと遅めの開花なんですよねぇ...
ってことで、山下公園まで足を延ばしてみました。

こちらの枝垂桜は開花していましたよ。

P1140659.jpg


やっぱり桜はキレイだねぇ
こっちの桜も観察してみよぉ!

P1140658.jpg


が...キッシュくんの興味は花よりこちららしく

P1140672.jpg


かなり長いことがっちり前足でホールドしてカミカミしておりました。
もう、お持ち帰りするんじゃないかくらいのお気に入りようで(笑)


わからないように放ってきましたが、しばらくは探してましたよ。
まったく...


そして3/23、東京に続いて横浜も桜の開花が発表されました。
ですが、キッシュくんの標本木は昨日もこの通り。


P1140680.jpg


このところの冷え込みで開花のスピードがにぶってしまったようで。
今日も見てこようと思っていますが、どうかなぁ。
予想だと金曜くらい?


P1140686.jpg


1回目のお花見は土曜日にでも行って来ようかと思っております。
皆さんのところの桜はどんな感じですか?

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

Merry Christmas 2014

今年も残すところあと5日。
年末年始は寒波がやってくるらしいですねぇ...
今年は雪国には帰らないのですが、寒いのはイヤだなぁ


さて、今日はクリスマスのお話。
23日の天皇誕生日に赤レンガまでお散歩しましたよ。

P1140162.jpg

今年も大きなツリーがありましたが、正面からの写真は業者さん専用になってました^^;;;
なので、横から失礼してパチリ。

P1140163.jpg


赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットってイベントが開催されていて、
ビールが飲めたりしたんですが、
とにかくすごい人で滞在時間10分程度で退散してきてしまいました。


P1140168.jpg


そして24日のイヴには「TOWERS Milight」が開催されました。
みなとみらい地区の21施設のオフィスビルが全館点灯をして街中がイルミになります。

P1140178.jpg


毎年このイベントは楽しみなんですよねぇ。


P1140177.jpg


こちらもすごい人で歩くのも大変なくらいです。


P1140197.jpg


ビューポイントは夕暮れからカメラマンの方が陣取っていますよ。


P1140202.jpg


キッシュはあまりの人の多さに、帰りは歩かなくなりましたけどwww


P1140212.jpg


それでも、今日が特別な日ってことはワンコなりに理解している模様でして。


P1140204.jpg


一緒に写真撮りませんか?のお誘いにも、ちゃんと応えておりました←外面だけはいい...


P1140210.jpg


ささやかながら、おうちでパーティーもしましたよ。
トナカイキッシュはモッツァレラチーズをほんのちょっとお裾分けしてもらってご満悦でしたw


P1140175.jpg


みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

紫陽花の季節

巷はワールドカップで盛り上がっていますね。
日本代表は残念ながらグループリーグ敗退が決まってしまいましたが、
まだまだ寝不足が続きそう...


ところで、今年の梅雨はどうも変です。
キッシュ地方、昨日は昼間から雷がゴロンゴロン
さすがのキッシュも怖かったのか、膝の上に陣取って外の様子をうかがっていました。
そして今日も雲行きが怪しいので、これからまた雷雨になるかもしれません。


気温はそれほど高くないのですが、湿度は高くてムシムシしているので、
部屋の中も不快指数MAXな感じ。

キッシュは冷え冷えの上に前足だけを置くのがマイブームみたいでして
こんな感じでこの梅雨を乗り切ろうって作戦らしいですよ


P1130018.jpg


家の中はムシムシなので、外にでも出てみるか!
ってことで、自転車でいつも春に花見をする公園に行ってみました。
が...やっぱり外もムシムシだよね^^;;;


P1130011.jpg


ホントは紫陽花を見ようと思ったのですが、
今回、いつも行っている公園に面白いものを見つけましたよ。

なんと、能舞台!


P1130013.jpg


横浜能楽堂と言います。
そこにあるのは知っていたのですが、なんと、見学OKって書いてあるではないですか!
今回、キッシュもスリングINなら入ってもよいとの許可をいただきまして、
観客席から能舞台を見学しちゃいました。


P1130014.jpg


なかなか面白い体験でしたよ。


でも、紫陽花はちょっとしか咲いてなかったので、
別の場所でみることに。

やってきたのは横浜八景島シーパラダイス
2万株の紫陽花が咲いているんですって。


P1130080.jpg


残念ながらワンコは水族館には入ることができないのですが、
八景島の中のお散歩はフリーなんです。


キッシュは初めての八景島。
この子、初めての場所は好奇心がくすぐられるみたいで、
島に向かう橋を渡っているときからご機嫌モード全開ですw


P1130022.jpg


島に着いて紫陽花の中のお散歩開始です。
キッシュは既にテンション上がりまくってますよ!!!


P1130045.jpg


たくさんの種類の紫陽花があって、ホントに綺麗でした。


P1130042.jpg


P1130048.jpg


P1130043.jpg


日陰も割とあって、快適お散歩を楽しめます。


P1130051.jpg


どんどん先に進んだかと思ったら、早く来ないと置いてっちゃうよ~
と言わんばかりに振り向いてドヤ顔

嬉しくてたまらないって感じですね。


P1130060.jpg


今度は何かみつけたみたいですよ。


P1130066.jpg


あじさいトレインだそうです。


P1130076.jpg


運転手さんに無理を言って、ちょっと乗せてもらっちゃいました
さすがに出発間近だったので、ポーズを取っている時間はありませんでしたが^^;;;


P1130073.jpg


ワンコが水族館に入れないので来る機会がないと思っていた八景島ですが、
テラスで一緒に食事ができるお店もあったりして、割と楽しめました。
これで水族館にも一緒に入れたら、どんどん来るんだけどなぁ...

キッシュくん、どうだった?


P1130036.jpg


それは良かった!
また来ようね。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
