*All archives* |  *Admin*



流行りに便乗するつもりが...

朝晩は空気が冷え冷えになってきて、季節の移り変わりを感じるキッシュ地方。
今年は紅葉も例年より早く見ごろを迎えているところが多いそうですね
みなさん、風邪などひいてませんか?


先日、知り合いからこんなものをいただきました。


P1130834.jpg


ありの~ままの~♪

今年の大ヒットディズニー映画、アナ雪に出てくる雪だるまのオラフ。

...だそうで。

はい、すみません、私、見てません。


P1130918.jpg


まぁ、そんなわけで、流行モノをいただいても感動が薄い飼い主に代わって、
キッシュくんはノリノリで喜んでますよ。


P1130844.jpg


とにかく興味津々。


P1130861.jpg


最初の挨拶はこれだなw


P1130867.jpg


ところがですね。
このおもちゃ、しゃべるし、動くんですよ。
音に反応して、その音をまねしながら歩くという...


P1130868.jpg


さぁ、キッシュくん、いきなりのピンチです!
キッシュの残念な反応は写真だと伝わりにくいので、動画でもどうぞ。


※音が出ます。



ということで、一気にテンション下がってしまったキッシュくん。
興味もなくなってしまい...


おそらくですね、これでオラフに向かってワンワン勇敢に向かって行ったりすると
楽しく遊べるんじゃないかと思うんですが、
なにしろ筋金入りの臆病さが売り(いや、売ってはいないんですがw)のキッシュくんですからねぇ。


P1130872.jpg

そんなへっぴり腰のキッシュを見てる飼い主は結構楽しんでましたけどww

結論。
流行りに乗れない我が家...ということで。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

暮れの衝動買い

こんにちゎ
月刊 わんぱくパラダイスです

サボり癖がついてしまって月一アップが定番になってきたので、
ブログタイトル変えないとかしら?なんてwww


キッシュ地方、とっても寒い日が続いてます。
やっぱり今年の冬は寒いんですかねぇ...年末の雪国帰省が今から心配。
冬は苦手だなぁ、、、


----------------------

先日、頼んでおいたキッシュの冬用の洋服たちがやってきました。
今回はなんだか歯止めが効かなくなってしまい、大量購入。
この年末にきて、衝動買いですってよ、奥さん^^;;;


P1110885.jpg


キッシュ、良かったねぇ
新しいお洋服だよ!


P1110887.jpg


さぁ、ファッションショーだ


久々のつなぎ。
ポッケにメガネを入れてるってことみたいです。


P1110890.jpg


こっちはコート。雪国用
袖が付いてるんですが、けっこう着せるのが面倒です^^;;;


P1110891.jpg



次はモコモコ。
キッシュくん、モップみたいね。ぷぷぷ。
まぁ、そんな呆れ顔しないで。


P1110899.jpg


はい、これで最後!


P1110902.jpg


せっかくなので着たままお外にでかけましょ。

体と同系色でどうかなーと思ったけど、結構いい感じね。
赤が入ってるから、また女の子に間違えられちゃうかもだけど・・・


P1110906.jpg


新しいんだから、汚さないでよ!


P1110910.jpg


ってことで、「クリスマス マーケット」が開催されている赤レンガにやってきました。
サンタさんと一緒にパチリ。


P1110917.jpg


ナンテコト言うかな、この子は・・・
はい、サンタさんには興味示さずですw


そして今年も立派なモミの木が。


P1110929.jpg


イルミは夜にならないと見れませんが、


P1110925.jpg


そーだねぇ。
夜はまた見に来ようね♪

そしてこの子がこの日一番の興味を示したのは


P1110924.jpg


これでした^^;;
結局、食い意地だけは一人前のキッシュです。


P1110919.jpg


まっ、キッシュは食べられないけどねーーー 残念。
※でも、アイスだけちょっとなめちゃいましたw




---そして、別の日---

このモコモコが寒い日のお散歩ウェアに大活躍してます。


P1110939.jpg


ということで、年末の衝動買いには注意しましょうってブログでした(違)


P1110942.jpg

キッシュくん、近っっ(笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

歯磨き、歯磨き、楽しいな♪

いつの間にか、1月も後半。
まだまだ春は遠そうだけど、暦の上での春はもうすぐですね。

***********

さてさて、先日、ホームセンターにお買い物に行ったら、見たことないワンコ用歯ブラシを発見。
お試しで買ってみましたよ。


P1100757.jpg


そして早速使用。


P1100760.jpg


歯磨きがキライなキッシュは、大変迷惑がってましたが、
これ、思ったより使いやすいです。


P1100762.jpg


お口が小さい小型犬には、ヘッドが2つな分、奥に入れるのは難ありですが、
前歯や犬歯の歯茎部分は、楽にみがけます。

P1100764.jpg


夕べも使ってみたけど、キッシュも前歯磨きを今までより嫌がらずにやらせてくれました。


P1100766.jpg



なので、当分は歯ブラシ2本で楽しい歯磨きタイムを演出してみようかと。

他のワンちゃんの歯磨き事情はどんなですか?

※ 今日は久々にPCで写真編集してみましたよ。

歯磨きなんて、この世からなくなればいいのに...でし。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

卒・草食男子?

12月にしては寒い日が続いていますね。
大雪に見舞われた地方の皆さん、大丈夫でしょうか。

寒いのが苦手な我が家...キッシュくんも去年より寒がりになっておりまして、
夜も布団に潜り込んできますよ...


P1100535.jpg


いやいや、ワンコは雪が降っても大喜びで庭を駆け回るのよね?
そんなヤワな子に育てたつもりはないわよ!!!

ってことで、無理矢理お散歩に連れ出しましたwww


P1100538.jpg


はい、いったん外に出たら、風の子キッシュくん、元気にお散歩です。

街はすっかりクリスマス。
とりあえず記念写真でも撮っておきますか。

はーい、キッシュ!
こっち向いて~~~


P1100541.jpg


わざとカメラを見ないという...なんだかなぁ。

気を取り直して。
はい!チーズ!!


P1100554.jpg


ところで、キッシュくん、お散歩で声をかけてもらう方に
必ずと言っていいほど女の子ですか?と聞かれます。

あー、今回の服もお花が付いちゃってるわ^^;;;
だからかしら?


ってことで、ちょっと渋いwお洋服を購入してみました。

# お安かったので^^;;;

フェイク皮ジャン風。


P1100562.jpg


今年の流行語大賞のスギちゃんに勝るとも劣らない、非ワイルドなキッシュくん。
まさに草食男子です。
唯一ワイルドな仕草といえば...


P1100558.jpg


でも不思議なことに。
服装が変わったらワイルドに見えてきた。

親バカの欲目かしら?
とりあえず、街に出て実験。


ほれ、こんな大きなスタンプーちゃんにだって、
お尻くんくんできちゃったよ。
男らすぃ~ぃ!

P1100624.jpg

スタンプーちゃんのパパさんにも、男の子ですね?と言ってもらえました(嬉)
男の子っって断言されたの、ホントに久しぶりだゎ。

パパと記念撮影も、ちゃんと男の子に見えますwww


P1100633.jpg


でも...
うわべは服でごまかせても、根本的なところは変わらずw



P1100640.jpg

ヤワな草食男子を卒業する日はいつになることか。



どこからどう見ても、正真正銘の男の子でしよ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

暑さ対策、はじめました

西日本は梅雨入りしましたね。
関東も時間の問題...

ジメジメの季節かぁ。
早く終わって欲しい!とは思うものの、終わると暑い夏なのも...


ということで、我が家もキッシュの暑さ対策、はじめましたよ
手始めに、小さいモノからw


P10900047.jpg


キッシュくん、あご乗っけてみて!


P1090027.jpg


そうそう。
上手に使えてるじゃない!


どう?冷たくて気持ちいいでしょ?


P1090020.jpg



キミは、最近、上からな発言が多くないかい?
まぁ、いいけどさ。


P1090023.jpg


なんだ。


P1090019.jpg


やっぱり気持ちいいんじゃないwww



********


実は、キッシュくん、また吐いてます
先週末、病院でお薬をもらってきて毎日飲んでいるのですが、
今週も2回ゲー

それ以外は元気だし、食欲もあるし、うんうんもいい感じで出てるし、
ホントに原因がわからないんですよね。
病院でもレントゲン、エコーで悪い所はみつかっていないし。

ずっと食べてるフードが、ある時から合わなくなるとか、
実はレントゲンでわからないようなモノを食べちゃっていて、胃酸過多になってるとか、
色々なことが考えられるけど、これ以上調べるとすると、麻酔をかけて胃カメラだと...

どーしちゃったんでしょ。
精神的なモノかな?
吐き癖がついちゃってるのかな?
それとも、どこかに原因があるのか...ちょっと不安です。


とりあえず、体重も減っていないし、元気はあるので、
もう少し様子を見ようとは思いますが、早く、吐かないようになって欲しいです。



今年の夏はあついでしかねぇ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー グッズ

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
