*All archives* |  *Admin*



ハウス!

春らしい日が続いているキッシュ地方。
桜は木に付いている花がだいぶ少なくなって、
黄緑色の若葉が目立つようになってきました

散る前にもう一度。
水曜日に雨の予報が出ていたので、
前日の火曜日、ちょっとだけ早起きして、
見納めてきましたよ

P1080197.jpg

朝の空気はおいしいね。


P1080198.jpg


まさに花盛り


P1080202.jpg


早朝の車が通らないうちなら、
道路の真ん中で写真撮れちゃいます



********

話は変わって。

いたずらして怒られると、ハウスインなキッシュくん。
この日は、椅子の脚に付けている傷防止のフェルトを器用に剥がして、
ガジガジしている所をパパに見つかって、ハウスを命じられました

いつもならケージに入るのですが、何故かクレートにインしてしまったらしくw


P1080205.jpg


あら、珍しくクレート?
じゃあ写真撮っちゃお


P1080211.jpg


怒られてるはずなのに、それをカメラを持ち出してきてパチパチされることが理解不能なキッシュくん
怪訝そうな表情ですw


P1080208.jpg


マミー、まだ?
出してくれないなら、寝ちゃいましよ

と、不可解な脅迫を受けたので、解放してあげましたw

P1080213.jpg


反省なんてしてないんだろうな


********


昨日、京都で痛ましい事故がありました。
この間、行ったばかり。しかも実際に行った場所で起きた事故に、かなりのショックを受けました。
京都のお話は、すぐにでもUPしたかったのですが、
もう少し待とうと思います。
亡くなられた方のご冥福と、怪我をされた方のご回復をお祈りしていたします。


サクラさんとはもうすぐお別れ・・・また来年ね!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

目標は優勝です!

まだまだ寒い日が続く今日この頃...
今年の冬は長いですね (v。v)
今日は自転車でお買いものに行ったら、まんまと筋肉痛になりました。
寒い冬は運動不足も深刻です^^;;;


さて、我が家で一番寝起きがよいキッシュくん。
朝起きておはよー!!!って挨拶すると、シッポと言うよりお尻をフリフリして
笑顔で挨拶してくれます^^

P1070537.jpg


今日はお出掛けの予定があるので、早速お洋服着せてますが...ナニカ?


P1070548.jpg

あはは。
バレちゃってましたか?^^;;;


あのね。
今日は「マテワン選手権」に挑戦するのよ!


P1070571.jpg


近くでやってたイベントに行ってきました。

マテワン選手権とは...

待て!がどれだけ長くできるかってのを競います。
もちろん、狙うは優勝ですよwww


P1070573.jpg


ところがですね...

イベント前の説明を聞いて愕然。

まずは、3分間は黙って耐える。
3分経過すると、スタッフがおもちゃを持って邪魔をします。
さらに3分経過すると、今度はおやつで誘惑!というもの。

動いていいのは首から上だけで、
それ以外の部分が動いたら失格になります。

P1070574.jpg


ハイ、マミーもきいてましぇん。
ってか、最初の3分も結構ハードル高し。
3分間待てさせたこともないし...


とりあえず、頑張るだけがんばってみましょー!

しかしですね。

P1070584.jpg


スタートの号令があった直後から、マミーの方は見ようともしません。
うわっ、これダメでしょー。

と思った瞬間、早々に離脱してしまったキッシュくん。


P1070585.jpg


記録は15秒ほど?(滝汗)
マテワンじゃなくて、ダメワン選手権なら優勝だったかもねーwww


P1070587.jpg


一応、緊張はしてたみたいで、帰ってきたらこの調子。
相変わらずマイペースなキッシュ王子でございました。とほほ。


だからー。ボクは自由なワンコなんでしってば。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー 横浜

上か下か

カレンダーは残り2枚になっちゃいましたねぇ。
早いわぁ。

最近、回れ!と言うと、得意げにくるくる回っているキッシュですが、
何か勘違いしてる回り方なんですよねぇ。
今度、また動画でお見せしますwww

今日は上か下かのお話。
キッシュの思っているであろう縦社会についての考察(堅いw)


飼い主から見たキッシュは、
基本的に自分をワンコだと思っていないフシがあります。

いつでも自分が一番。


P1060583.jpg


テーブルに着く順番とか必ず最後にしたり、
おねだりしても我慢させたりはしてるつもりなんですが、
どうも、自己中心的なとこがありまして・・・


例えば友達のとこのお子ちゃま(年中さん)に対しては。
完全に「ボクが上!」を主張します。

キッシュ>お子ちゃま だとキッシュは思ってます^^;


でも、お子ちゃまも負けませんよ。
アタチが指図してあげる!的に、無理やりな行動www

P1060593.jpg


結構いい勝負なんじゃないかとwww


そして我が家にやってくるお客様に対しては
かなり愛想を振りまき、接待しております。


キッシュ<お客様 なんですかね、一応。


P1060608.jpg


そして飼い主であるパパは...

当然、キッシュ<パパ なはずですが。
どうもそれは建前なんじゃないかと(笑)
心の中では キッシュ=パパ。
つまり対等ですね。あはは。


P1060675.jpg


そしてマミー。
甘えたい存在なんだと思いますね。
甘え方が異常なときがありますw
超・マザコン。

でも、こんなこともします(泣)

P1060673.jpg

これは、カメラを向けたことに怒ってる図。
ボケボケでスミマセン

パパに対してはあまりやらないと思うんですが、
私には体当たりしてきますよwww

ってことで、キッシュ=マミー だなぁ。


結論。
こういうのをしつけがなってない!って言うんですよねぇ(トホホ)



ボクの天下だ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ちなみに キッシュ<<<<<ワンコ^^;
自分がワンコだって早く気付いてほしいw

しつけの前に・・・

ドッグショーの続きです。

会場は、犬種によっていくつもの審査リングが設けてあって、
それ以外にも、日用品やドッグフード、おやつ、業務用のはさみやシャンプーなどなど、
たくさんのブースがありました。


P1030688.jpg P1030687.jpg


サンプルの無料配布もありましたよ。

P1030697.jpg


その一角に、「無料しつけ教室」なんてものもありまして・・・


自由参加っぽかったので、途中からでしたが、とりあえずしつけの心得を聞くことに。


ところが・・・


たくさんのワンコに遭遇してすでに興奮気味だったキッシュくん、
しつけ教室に参加しているワンコを前に、さらに興奮して便意をもよおしたらしく

いわゆるひとつの脱糞? (超・恥)


そのリアルな様子は皆様にお届けできないので、しばらくキッシュスマイルをご覧ください。



P1030696.jpg


しつけ教室では、まずお座り→待ての訓練が重要とのこと。
みんなでお座りをして、待て!のまま先生のお話を聞くことになりました。


周りを見渡すと、みんなきちんと待てな感じです。

さぁ、キッシュもできるでしょ?



と思いきや、脱糞するくらい興奮状態のキッシュくん、待てなんて全く眼中なし。
とにかく自由に動き回ろうとします。

おまけにあくびまで・・・

※写真ボケボケですが、お許しを。

P1030693.jpg


すると、講師の先生が・・・



そこのトイプードルちゃん、かなり赤ちゃんなようなのでまだしつけは無理かもねぇ~
まずはハグで落ち着かせる練習からかなぁ。



と、マイクを通しておっしゃいまして。


へ?
赤ちゃん?
もう9か月ですが、あ、赤ちゃんですか、やっぱり(滝汗)


P1030595.jpg



とにかくですね、飼い主がダメだからですよ!
を実感した出来事でした。はぁ。

甘やかしてるつもりはないのですが、ダメダメ飼い主の烙印は、余裕でGETした模様・・・




ボクは自由犬なり^^v
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー イベント

ダメ犬?!

ザ!鉄腕!DASH!!」のダメ犬克服大作戦、
目を皿のようにして見てしまいました。
それは何故かと聞かれたら。


今回のダメワンコの問題行動は色々あったのですが、
これをキッシュに当てはめると・・・

・来客に激しく興奮する 
・ほかの犬には構わず飛びつき、一方的なコミュニケーションしかとれない 
・来客への吠えぐせ 
・しつこい顔なめ 
・盗み食い(食べ物じゃないものも) 
・外では飼い主の指示に振り返らない 
・散歩のときににおいの追跡 
・おもちゃを離そうとしない 
・興奮しやすく、落ち着きにくい 
  
  :大いに当てはまる
  :当てはまる部分がある
  :どちらとも言えない
  ×:当てはまらない
 

あららら???!!!

これって、もしかして・・・

いや、もしかしなくても・・・

うちのワンコはダメ犬ってこと?

P1020747.jpg

一番の問題行動と思っていることは、盗み食いと、噛みぐせです。

食べ物を盗み食いするってことはほとんどないのですが、
散歩中に地面をくんくんして、とりあえず、何でも口に入れて試してみる
ってのが全く治りません。

去勢のときに、事前検査でレントゲンを撮った時には、
危険なものではないと思われますが、消化ができないものが写っていました
多分、小石か木片のようなものだろうということでしたが、

もし、変なものを口にしてしまったら大変!
命にもかかわることなので、どうにかしないと。

そして、おもちゃへの独占欲も大変なもので。

P1030038.jpg

これも、犬本来の習性からくるものらしいですが、
ちゃんと離してって言ったら離して欲しいんだけどな。

8か月を迎えても、まだまだ半人前のキッシュくんでございます。とほほ。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー しつけ

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
