*All archives* |  *Admin*

カフェ&カレンダー

毎日寒い日が続きますねぇ
こう寒いと、酷暑だった夏が懐かしいwww
キッシュくんは20度以下の場所では暮らせないと申しております。
某・O橋巨泉さんじゃあるまいし...^^;

なので、もっぱらお籠りしていたずら三昧


P1120221.jpg

それはマミーの靴下じゃないですか!!!


ってことで、外に連れ出すことにしましたw


P1120227.jpg


ホント、寒いですね。
でも、日差しもあってあったかいでしょ?


P1120233.jpg


ここは新しいお散歩コース。
結婚式場の周りが整備されて、とても快適になりました。


P1120240.jpg


ランドマークタワーもいい感じに望めますよ。
って、キッシュくん、ぺろっと出ちゃってますが^^;;


P1120234.jpg

そーゆーこと?

じゃー、お茶でもしてみますか!
結婚式場の1Fにある「アニヴェルセル カフェ
結婚式場は2月オープンだそうですが、こちらのカフェはもう営業してます!
そしてテラス席はワンコもOK
嬉しいですねぇ。


P1120242.jpg


お散歩途中に立ち寄れるカフェ、ありそうでなかったので
これからちょくちょくお世話になっちゃそ。


***********************

ところで、今日、心待ちしてたものが届きました!


P1120251.jpg


中身は...


P1120254.jpg


卓上カレンダーです。
500円でできるので、ちょっとお手軽でしょ?!
フォトブックもできるみたいなので、今度お願いしよーかなぁと思ってます。


P1120257.jpg


はい、こちらこそw

さっそく飾ってみたところ...
レッドソックスのボールにフォーカスが^^;

てな感じで、結構気に入ってます。

P1120252.jpg

ちなみに、お願いしたのはこちら「TOLOT
回し者ではありませんがw、ご興味のある方はお試しあれ。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

落ち葉拾い

街路樹の葉っぱも少なくなって、すっかりクリスマス仕様なキッシュ地方です
秋は短いですねー

この間の日曜日には、東京で木枯らし1号が吹いたそう。
どーりで寒いわけよね。

そんな北風の中、お出かけしたのはいつものお散歩コース。

P1100368.jpg


「おこめまつり」なるものが開催されてまして、
全国の美味しいお米と、ご飯に合うおかずが食べられると言うので、
北風にも負けず行ってみたのですが、、、


P1100370.jpg


やっぱりなー

ってか、こんな貼紙するってことは、
ワンコ連れ、多かったのね

野外イベントなんだから、抱えるかキャリーに入れたらOKにして欲しかったゎ


P1100371.jpg


仕方がないので、パパだけが調達班となりまして、
キッシュと外でしばし待つことに。


P1100373.jpg


ところが、パパが調達してきたのは、ビールとから揚げと、イカの珍味。


P1100378.jpg


おこめまつりに来たはずなんですが、お米がないってどーよ?

パパ曰く、おこめを入手するにはながーい行列に並ばないとだったから、断念したとのこと。

確かに、TDLバリの行列ができてました

まぁ、主催者のミスですね。


あっ、から揚げとイカの珍味は美味しかったです。


帰り道、落ち葉のじゅうたんがきれいだったので、写真撮影


P1100382.jpg


前の日に風が強かったので、かなり葉っぱが落ちたみたいです。


P1100390.jpg


そ、そうね


P1100397.jpg


この辺りで焼き芋したら、捕まるよ(笑)

昔は田舎でよくやったなぁー(遠い目)


P1100400.jpg


こうして見ると、落ち葉もなかなか。


P1100401.jpg


キッシュは走るとカサカサ音がするのを楽しんでました



そしてこの日は、横浜国際女子マラソンも開催されてましたよ。


P1100430.jpg


うちの前を走ったので、キッシュも一緒に応援です

P1100425.jpg


冬になるとマラソンとか駅伝とか、
毎週のようにやってるけど、
私は見るだけで十分(笑)


これからますます寒くなりますね~
風邪ひかないよーに頑張りましょ

落ち葉といったら焼き芋でしょ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

キッシュ、クローバーに埋もれる

今日、あるお店で出てきた茶わん蒸しを開けたら、
アツアツの具材だけが出てきてびっくりしたさくらです。
こんにちは。

玉子を入れずに蒸してしまったとのことw
まぁ、そんなこともありますよねー いや、あまりないと思うが...


昨日、6/2は横浜の開港記念日でした。


P1090037.jpg


そんなことをすっかり忘れていた我が家。
休日恒例のお散歩コースに行ってみると...
イベントや花火の準備がされていて、規制中^^;;;

P1090035.jpg



しょーがないので、写真だけ撮って帰ってきましたとさw


P1090041.jpg



とゆーことで、ブログの話題が1個減ってしまったのでw
今日は、ちょっと前のお散歩の模様を。


今、キッシュ地方は緑が青々していて、とっても気持ちがいいです。
梅雨に入る前のこの時期、いい季節ですよねぇ


P1080985.jpg


ここのクローバーは、とっても成長しちゃっているよーで
キッシュが走ろうとしても埋もれてしまって動けずwww


P1080998.jpg


しばらく放置しておいてみると、耳がぺたーんとなってます。
こんなときは怪しいのよね。


キッシュくん、見えないからって何かしてないでしょうねぇ?


P1090001.jpg


絶対、あやしいな。
ほら、お口開けてごらん!


P1090002.jpg


やっぱり...


もう行きましょ。


P1090007.jpg


誰かが作った、レンゲの首飾りを見つけた模様。
昔よく作ったなぁ(遠い目)

ほら、首にかけてみるかい?キッシュくん!


P1090008.jpg


思いっきし拒否られました


で、ちょっと目を離すと、また葉っぱが舌についてますよ。もう!


P1080976.jpg



食べるわけじゃないんですが、葉っぱを片っ端から摘んでしまうという^^;;;

キッシュは何が楽しいのかしら?


ボクは楽しみを見つけるのが上手なんでしよ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー 横浜 お散歩

New!芝生

寒い寒い寒い~
昨日、初雪が降ったキッシュ地方です
そして今日も冷たい雨が降ってますよ...

カラカラ解消は嬉しいですが、週末の天気が悪いのはいただけません・・・
お散歩に行けなくて、キッシュくんはヒマそうです



この日もあまり天気はよくなかったのですが...

P1070282.jpg


近くに新しいお散歩コースができたので、キッシュを連れ出してみました。

キッシュくん、遊びに行く?
いいとこあるんだけど。

P1070289.jpg


じゃーん、ここでーす!

P1070297.jpg


そうそう。
ここは新しいお散歩コースだよ!



P1070305.jpg



この芝生、結構前からちゃんと整備されてたんですが、
つい最近までフェンスで囲まれてて入れなかったんです。
いつ入れるのか、毎日チェックしてた(つもり)のですが、
いつの間にかフェンスが取れてました^^;

どう?気に入ったかな?


P1070310.jpg


この芝生があるビルはまだまだオープンしないみたいです。

この間は、ここを使って撮影してましたけど、
何の撮影だったかはわからず^^;;;


P1070313.jpg


さぁ、誰だろね?

ってことで、お散歩コースが増えて嬉しいキッシュくんです♪


あっ、ブログの玄関の写真、この芝生で走ってるキッシュに変えてみました^^
前のはまだまだパピーな生後6か月頃のキッシュだったので、
そろそろ変えないとなぁと思いつつ、ずっと変える機会がなくて...

今回のキッシュもどうぞよろしくです


新しい芝生は気持ちイイんでしよ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー 横浜 お散歩

海に慣れておこう

1週間のお休みもあっという間に終わろうとしています。
うー、まだお休み欲しいよ~


後半は千葉の海にお出かけしてきました。
が、その前に海に慣れておこうってことで、いつものお散歩コースに行きましたよ。


相変わらずいたずらばっかなキッシュ...

P1060113.jpg


いたずらなんてしてないよーーー

嘘はいけないよ!
この間、おもちゃも壊したじゃない!


P1060114.jpg


壊したんじゃなくて、壊れたの。
もう引退だって。

それより、早くお散歩いこ!



・・・ったく。

P1060069.jpg


いつも利用しているので、エレベーターがどこにあるかもちゃんとわかってて、
自分から乗ります。

P1060071.jpg


そして、出るのは一番最初じゃないと気が済まないらしく。


P1060073.jpg


ずいぶんとお急ぎですね?


P1060076.jpg


なにをそんなに急いでるの?


P1060078.jpg


石原裕次郎か?^^;
はたまた、加山雄三か?


P1060094.jpg


いつもの海は港なので、こんな顔してられますが、
砂浜はキッシュには刺激的だったようで...
事前に海散歩で慣らす作戦は、ほぼ失敗でしたw


そんな海旅行のお話は、写真が整理できたらUPしますね。


海は海でも・・・
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー 横浜 お散歩

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック