*All archives* |  *Admin*



無くて七癖

暑さ寒さも彼岸まで...
やっと涼しくなった。
ってか、一気に寒くなっちゃいました

今日は最高気温が20度そこそこ。
で、明日はまた30度の予報。
何なんでしょうかね、この極端な気候は。
もう全然身体がついていかないんですが...



そんなジェットコースターな気温のさなか、
キッシュくんは我が家にやってきて初めてのP~をしてしまいました。
原因は...恐らく、酔っ払いパパが調子にのって
さつま芋をたくさんあげすぎたんだと思いますがw

家に帰ってきたら、キッシュが来て来て~とアピール。
どうしたのかと思って後をついて行ってみると...

トイレからはみだした、たくさんの
ボク、いっぱい出しちゃいました~とwww
そもそも、2歳前くらいから家では全く用を足さなくなっていたので、
があるだけで驚きだったのですが、
ましてや初めてのP~だったので、軽く動揺してしまいました。

元気いっぱいだったので、すぐに大丈夫だとは思ったのですが、
ゆるゆるが3日ほど続いてしまいました。
ワンコの体調管理は飼い主がしてあげないとですね(反省)


*******

さて、人間は無くて七癖なんていいますが、
ワンコはどうなんだろーーーと、思いまして、
ちょっと行動を観察してみましたよ。


今日はの話から入ったので、こんなお姿から。


P1090845.jpg


キッシュくん、小が終わるとこんな感じで後ろ足をびゅーんとします。
たまに大のときもしますが、基本的には小のときが多いですね。
土をかけるようなしぐさ...というよりは、完全に後ろ足を伸ばしてる感じwww


P1090846.jpg



そして、お友達ワンコに会ったときには腰引きーの、しっぽIN!



P1090897.jpg



ノリノリ気分のときはおしりを上げてケチュぷりスタイル。



P1090906.jpg


おいしいものの匂いを嗅ぎつけると、どうしてもペロっってしちゃうw


P1090908.jpg


ちょっと高いところには何かが隠してあると思っています。


P1090942.jpg


写真を撮られることは嫌いです。


P1090950.jpg


家で靴下を履いてると許せません。
すぐに脱がしてあげます。


P1090960.jpg



そして、お姉さんが大好きw


P1090920.jpg



こうやって見ると、キッシュくんの癖というか、
行動パターンは2歳を過ぎたあたりから、かなり固定してきました。
で、性格的にはとっても頑固なんですよ、こう見えて。
一度こう!と決めたら中々あきらめないし、
思いがかなわないと、ふてくされますwww
ただのワガママワンコなんですけどね



ボクに癖なんてありませんでしよ。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



ところで、写真のお姉さんは、我が家がお世話になっている美容室のお姉さん(無断掲載w)。
今回、私は久しぶりにセミロングまで髪の毛を切ってもらっちゃいましたw

若いのにご夫婦で横浜の元町でお店を経営されてて、技術力はもちろんのこと、
とっても癒される空間なので、勝手にちょっと宣伝。

お店のHPはこちら(
お近くの方は是非お勧めですよ!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
