*All archives* |  *Admin*

うまうま獲得大作戦

朝晩、だいぶヒンヤリとしてきましたね。
11月に入ると、早速、冬将軍がやってくるとか。
風邪ひかないよーにしないと。

さて、またまたblogのUPをサボりそうになってる今日この頃
こりゃーいかん
ってことで、満員電車の中で、頑張って書いております(笑)


我が家は割とお客様が多いってお話は前にもしましたが、
キッシュはお客様が来ると、とっても喜びます

その理由は...

P1100143.jpg


そう。
おねだりすると、うまうまが貰えるから

P1100155.jpg


この夏、キッシュくんの体重が200g増えました。
夏はあんまり動かないから(←飼い主が)、
それでかなぁ?なんて思ってたのですが、
今月の「いぬのきもち」を読んで愕然

おやつ、やり過ぎだー
ご飯のトッピングの割合も多過ぎるし


P1100159.jpg


ってなわけで、まず、マミーからはおねだりしても、おやつが貰えなくなりました。

パパからは貰えるけど、忙しくてあまり家にいません

そうなると、お客様におねだりするのが、効率のいい方法だって、キッシュなりに理解しているようで(笑)


この日も、夕食の準備をするお友達に、手を変え、品を変え、おねだり開始。

P1100200.jpg


まさに、おねだりポーズの手が変わってるし(笑)

P1100201.jpg


ウルウル作戦もありますよ(笑)
たいていはこれで貰えちゃう


P1100206.jpg


それでもダメなら、ふて寝


色んな技を仕掛けてくるので、みなさん、気をつけなはれや~w



P1100199.jpg


ところで、キッシュくんの体重ですが、
おやつとトッピングの量を調整したら、すぐに減りました(苦笑)

やっぱりあげすぎてたんだーと反省

しっかし、すぐに効果が表れるなんて、羨ましか~

ボクは演技派でし。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー ごはん

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック