*All archives* |  *Admin*



続・続 軽井沢

シルバーウィークも終了で、秋本番ですね
でも、今年はまだ秋刀魚が高い・・・
秋っぽいものが食卓にのぼらない我が家です(苦笑)

秋になったなぁと感じるのは、日が暮れるのが早くなって
あっという間に暗くなってしまうことでしょうか
秋の夜長、ホントは読書なんぞをして優雅に過ごしたいところですが、
現実は・・・^^;;



今回のお話も軽井沢旅行の続きになります。


嘉助での朝食が終わると、スタッフの方から個室が空いているかは
折り返しお部屋に電話すると言われたので待っていたのですが、
1時間たっても連絡がないのでこちらから電話をしてみると・・・

忘れられてました^^;;;

で、あと10分お待ちくださいというので、ちょっと期待したのですが、
結局、今夜は個室は空いていないとのこと(しくしく)

いや、急でしたしね。仕方ないとは思うんですよ。
でも...個室があることがあらかじめわかっていたら、そりゃー予約してましたよ。
何しろ1年以上前から待ってるんですから。
リサーチ不足でした。
欲を言えば、お宿からもちょっと情報が欲しかったかなぁと。

まぁその前にちゃんとしつけをしなさいって話ですけどね


気を取り直してお出かけです。
この日、本当は近くをドライブしたり、旧軽井沢を散策したりする
予定だったのですが、生憎の雨。



P1110619.jpg


仕方がないので、帰りがけに寄ろうと思っていた
軽井沢・プリンスショッピングプラザ(HPはこちら)へ行くことに。


が...雨の中のショッピング。
なのに人はわんさか。
敷地も広くて、必死にまわっている間に写真を撮るのを忘れてました^^;;
唯一あったのが、食べ物の写真www
軽井沢茶寮というお店のテラス席(ワンコOK)でいただいたのですが、
この日軽井沢は最高気温が17度。
とっても寒かったです。


P1110622.jpg P1110623.jpg


帰ってきて、速攻で1日目にも行ったメディテイションバスに行って
温まっちゃいました。

あっ、お部屋にもお風呂はありますが温泉ではありません。
で、1日目はすだちが5個置いてありました。
写真だと見づらいですが...


P1110536.jpg


そして2日目はリンゴが3個置いてありました。
季節によっていろいろと変わるみたいです。
こういうのは「お・も・て・な・し」wってのが伝わって嬉しいですね。


P1110645.jpg


そうそう、こちらのお宿、お掃除が1日2回入ります。
2回目は使用済のタオルやコップを取り換えるだけの簡単なものですが。

1日目はチェックイン前にはもちろんお掃除してますよね。
でも、チェックイン後、夕食で部屋を空けているときにお掃除が入ります。
2日目はお昼と夕食前にお掃除。
そして、お掃除をしていい時間もチェックインのときに聞かれました。
時間まではきちっと予定していたわけではなかったのでちょっと面喰いましたよw



そして夕食。
誰かさんの素行が悪いため(笑)、
結局、嘉助に行くのは諦めてルームサービスをお願いすることにしました。


P1110628.jpg


そっ。キミのせい。


ルームサービスでは「嘉助」のお料理をいただくことができます。

信州牛の炭火焼御膳と


P1110625.jpg


夕食膳をオーダー。


P1110624.jpg

写真の下の方に写っているお赤飯は、料理長が結婚記念日祝いにと
準備してくださったものだそうです。
ありがとうございました^^v

キッシュくんは運ばれてきたお料理を前にノリノリです(まったく...)


P1110627.jpg

お味はまぁまぁってとこでしょうか。
信州牛がおいしかったです。


ってことで、思い通りの夕食とはなりませんでしたが、
お部屋でゆっくりいただくことができたので、それはそれで良かったかな。


他の人がいなければ、わりと大人しく食事ができるんですが...


P1110633.jpg


どうも外に出ると興奮しちゃうんですよねぇ。
せめて、テーブルの下で待ってることができたらねぇ・・・
今から特訓するかい?www



そしてこの日も早々に眠りにつき、
翌朝...


P1110635.jpg


雨も上がって爽やかな空気に包まれておりました。


P1110643.jpg


この日の朝食はハルニレテラスのベーカリー沢村さんで。


P1110639.jpg


フレンチトーストや野沢菜のパンなど4種類をチョイス。


P1110636.jpg


またしてもガン見の食いしん坊くん。


P1110637.jpg


とってもおいしかったです!

お部屋への帰り道、トンボの湯で朝湯に入りましたよ。
ちなみに、トンボの湯は9:00~10:00は宿泊者専用になってます。
一番風呂に入れるのが宿泊者の特権だそうです


お宿のチェックアウトは12時なのですが、
2日目にできなかった散策をしたかったので、10時半にはお宿を出ました。



そういえば、台風18号の影響で被害が出た星のや京都は、しばらく休業だそうですね。
今年中の再開を目指しているとか...被害、だいぶひどかったんですね。
一日も早い再開をお祈りします。


あっ、追伸。
ワンコのアメニティーについて書き忘れてました。
足拭きタオル、トイレ、う○ち袋、消臭剤、お水ボールなどがお部屋に用意されてます。
そしてワンコの宿泊は1泊5000円で、これはカード決済には含まれていません。
なので、2泊分は現地でお支払いになります。
1泊5000円はちょっと高いかなぁ^^;;;


さて、宿を出て向かったのは白糸の滝。
キッシュくん、顔がこわばっていますが、
これは、まわりに大勢の人がいるからでしてw


P1110658.jpg


白糸の滝、前にも来たことがあるはずなんですが、思ってたところと全く違ってた^^;;
私が思ってた滝はどこの滝なんだろうと、そっちが気になりwww


そして旧軽井沢へ。
こちらは天皇陛下と美智子妃殿下の出会いの場所?


P1110663.jpg


ミカド珈琲のモカソフトには行列ができています。


P1110670.jpg


早速並んでGET!
キッシュにもほんのちょっとだけおすそ分けね


P1110677.jpg


自宅用のおみやげもたくさん買ってきちゃいましたw



ミカド珈琲の珈琲豆に浅野屋さんのパン

P1110679.jpg P1110682.jpg


気に入ったのでルバーブのジャム、豆w


P1110685.jpg P1110686.jpg

この他にもはちみつやお菓子、お味噌などなど...


星のや軽井沢にお泊りした感想としては、ちょっと期待が強すぎたかも?って感じです。
上からな意見で申し訳ないのですが、つかず離れずの心地いいサービスって難しい。
まぁ、お宿は相性とかもありますから、
あくまでも私個人の感想ということで、ご了承ください。

でも、全体的にはとっても楽しい旅行でした。
キッシュとお宿に泊まるのも久々だったのですが、また旅行に行きたくなりましたよ。


軽井沢のお話はこれでおしまいです。
長いことお付き合いいただき、ありがとうございました。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2013/09 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
