*All archives* |  *Admin*



夏はキャンプでしょ!

残暑お見舞い申し上げます

今年の暑さは異常...って、最近、毎年言ってる気がしますが、とにかく暑いキッシュ地方。
あまりにも暑いので、涼しいところへ避難することにしました。

避難先wは「羽鳥湖高原 レジーナの森




敷地は東京ドーム42個分だそうで、森の中には湖や湿地園などもあります。

P1150569.jpg


わんこに優しい「いぬのきもちコテージ」にお泊りできればよかったのですが、
ここは人気があって数か月先まで予約でいっぱい。

ということで、2泊3日のキャンプをすることになりました。

P1150478.jpg


レジーナの森の中には、コールマンキャンプグラウンドというオートキャンプ場があります。
サイトは砂地ですが、周りは木に囲まれたとても整備されたキャンプ場でした。


P1150482.jpg


夜は星がとってもキレイで、涼しいを通り越して寒いくらいだったので、避難成功w
野生動物の声も聞こえたりする自然がいっぱいの場所でしたよ。

ということは、ムシさんもたくさんいるわけでして...

P1150487.jpg


蚊取り線香をつけまくり、虫よけスプレーを撒きまくり^^;;;

P1150488.jpg

ですが、やられましたw
蚊はそんなにいないんですよ。
何がいたかというと、「アブ」
もう、何でこんなに?と思うくらい。
まぁ、キャンプってそんなもんですけど...


とりあえず、設営終わりのビールw

P1150485.jpg


最近、お友達と行くことが多かったキャンプですが、今回は久々に3人で。
なので、お料理も適当にwww

P1150490.jpg


ところで、このレジーナの森にはわんこが楽しめる場所がいっぱいです。
こちらはドッグスポーツコース。
イヌリンピックでなどでも使われる直線50mを猛ダッシュできちゃうコースです。
キッシュくんと初めてかけっこしましたw

P1150505.jpg


ドッグウォークは森の中をノーリードでお散歩できる場所。


P1150511.jpg


コース内にはいくつかのチャレンジプログラムが用意されています。


P1150526.jpg

キッシュくんも挑戦!

P1150528.jpg


パパの後ろをちゃんと付いてお散歩ができたら合格です。


P1150529.jpg


ノーリードで知らない場所にいるというキッシュにとっては緊張!な
シチュエーションが相まって普通にクリアw

次は待て→おいで。

P1150531.jpg

10メートル離れたところでも大丈夫。

P1150532.jpg

15メートルもOK。

P1150533.jpg


さぁ、おいで!


P1150534.jpg


一目散に走ってきます(ちょっと笑える)


P1150535.jpg


犬、真剣です。


P1150536.jpg


これもまた、独り置いて行かれたら大変!とばかりに必死なキッシュくんには
逆に簡単だったようでwww

今度は湿原園を散策。


P1150538.jpg


最初はまっすぐに敷かれていない木道に戸惑ってましたが、


P1150541.jpg


慣れると湿原の観察もw


P1150550.jpg


途中で会ったお姉さんにご挨拶。


P1150537.jpg


暑かったのでお水もがぶがぶ。


P1150547.jpg


そして湖と言えば、これ。
今年はワンコ用のライフジャケットも借りて、準備万端。


P1150556.jpg

キッシュくん、2回目のカヌーです。


P1150559.jpg


レジーナの森の湖は小さいので、ちょっと物足りなかったですが、
2回目とあって、慣れたもの。

ご機嫌でカヌーを楽しみました。


P1150561.jpg

2泊3日なんてあっという間。
なんちゃってキャンパーな我が家は夏しかキャンプしませんが、
今年、もう1回くらいはキャンプしたいなぁと思っています。

P1150574.jpg


レジーナの森は温泉もあって、とっても気に入りました。
来年末まで有効の割引券もらったので、また行っちゃうかも?!
今度はいぬのきもちコテージにも泊まってみたいです。


今年は台風も多くて、変な天候が続きそうですが、
元気に夏を乗り切りましょ!!!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
