*All archives* |  *Admin*

初夏の山形 サクランボ収穫

笹の葉 さらさら♪

今年も七夕がやってきました。

キッシュ地方はあと一歩で猛暑日!な気温になりまして、
暑い暑い七夕となりましたよ。

皆さんは願い事しましたか?


P1160356.jpg


そんなにいっぱいの願い事はダメでしょ。


IMG_3371.jpg


あら、そうなの?
ま。だいたい予想はつくけど...


IMG_3346.jpg


やっぱりね。
ってか、いつも独り占めしてるじゃん!ってツッコミがきたよ。


IMG_3363.jpg


ということで、いつも食べ物のことばかり考えてるキッシュくん。
お願いが叶うとぶーでーになっちゃいます。
この間、病院に行った時にもちょっと体重が増えてて、
これ以上は増やさないでくださいね!って言われちゃいました。
夏も食欲が落ちないのに、暑くて散歩が減るので体重管理は気を付けないと。


さて。
今日は先日パパの実家に行って、さくらんぼ収穫のお手伝いをしてきたときのお話です。

さくらんぼの季節にパパの実家に行くのはホントに久しぶりでして。
色々とあって行けなかったんですよねぇ。
blogをさかのぼってみたら、4年ぶりでした。


IMG_3292.jpg


とりあえず着いた日にさくらんぼ畑に行って、翌日、本格的に収穫のお手伝いです。
キッシュくんも準備OKの戦闘態勢に入ってますw


P1160321.jpg


なぜなら...


P1160330.jpg


さくらんぼ畑は走り放題だからwww
4年ぶりでもここがどこかはちゃんと覚えているようで。


P1160331.jpg


あまりにも走りまくって、作業中のパパのお兄さんにより捕獲されるの巻w


P1160332.jpg


ほら、今年も美味しそう。


P1160339.jpg


今年は春からの気温が高かった影響もあって豊作だそうです。


P1160343.jpg


キッシュは落ちているさくらんぼをつまみ食い。
種は出しているように見えたけど、やっぱり何個か食べてたようで^^;;
数日後にちゃんと出てきました



今年は80キロほど頼まれていたので、みんなで収穫して発送です。
うちは1日畑にいるだけですが、それでもあっぷあっぷ(汗)
農家の皆さんには頭が下がります。


IMG_3307_20160709145917bac.jpg



帰る日にも畑に行きましたよ。
これはおうちに持ち帰り用♪


P1160346.jpg


拾い食いで味をしめたキッシュくんは、さくらんぼが気になって仕方ありません。


P1160351.jpg


でも、車に乗るから暴飲暴食は厳禁ですよ!


P1160353.jpg


帰ってきてからも、さくらんぼにはすぐ反応してます。
美味しかったようで。
贅沢なワンコだよ。


IMG_3341.jpg


でも、また来年までお預けでございます。
今年も美味しいさくらんぼ、ごちそうさまでした

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック