*All archives* |  *Admin*



夏の想い出

気が付いたら8月はブログがすっかり夏休みになってました^^;;;
皆さん、お元気でしょうか。

とりあえず、お久しぶりなのでご挨拶をば。


P1160363.jpg


残暑見舞いって8月いっぱいなんですってね。←最近知ったw
ギリギリ間に合いました^^;


ところで、キッシュくん笑顔でご挨拶しておりますが、
お口に注目してください。

実は...

P1160370.jpg


そうなんです。
また歯が減っちゃいました。
前の下の歯が2本抜歯になっちゃいまして、
これで上下とも前歯が4本ずつなくなっちゃったんです(涙)


順調に(違)コレクションが増えていく...
これはホントに悲しいです。
先生の話だと、最終的に奥の大きな歯と牙以外はなくなる可能性が高いと。
かなりショックな現実ですが、とにかく、歯磨きを頑張ることしかできないので
頑張ろうと思ってます。


P1160368.jpg


さて、この夏は西と東で天候がはっきり分かれてましたよね。
西日本は猛暑のニュースが毎日のように流れてましたが、
東日本は台風がたくさん来て、雨がたくさん降りました。

そんな夏の日、キッシュくんが臭くないんですよ!


P1160371.jpg


って、何を突然言ってるんだ!って話ですが、
この夏、シャンプーを替えてみたんです。
今まではラファンシーズのスーパーナチュラルシャンプー&リンスを使ってまして、
特に不満があったわけじゃないんですし、むしろ気に入ってたんですが、
たまに違うのを使ってみようかなぁって気まぐれでして。
「シャンメシャン 自然のシャンプー&リンス」ってモノなんですけど、
香長持ち!ってのがウリだそうで、とりあえずお試しサイズを購入してみました。


P1160374.jpg


使った感想は...あ~らびっくり!
キッシュくん、犬種としてもそんなに臭いのきつい犬種じゃないし、
一応、ちゃんとお手入れしてるつもり^^;;なので、
臭いが気になることはそんなにないんですけど、
さすがに2週間もたつと、獣臭がしてきます。
でもですね、今回、全くと言っていいほど獣臭はせず。
毛艶も今までと変わらないし、皮膚も大丈夫そうだし。
これはいいかも。

業者の回し者ではありませんが、臭いが気になるって方は使ってみる価値ありです!


えー、ではブログをサボってた間のキッシュくんのイベントをざっとご紹介。


まず、7/10に6回目のうちの子記念日を迎えました。
特別メニューはまた鶏ハンバーグと茹で野菜。
これが特別メニューの定番になりつつありますw


IMG_3390.jpg


そして、海の日には花火を見ましたよ。

IMG_3408.jpg


お盆には盆踊り大会に行きました。
浴衣もちゃんと着ちゃったりして。


IMG_3500.jpg


次の日、また盆踊りに行く...(笑)


IMG_3508.jpg


盆踊りというより、屋台がお目当てだったんですけどね、飼い主がw


夏はあっという間に終わっちゃいそうです。
この間お散歩に行ったら、秋バラが咲いてました。

IMG_3538.jpg


来週はパパの夏休みに合わせて旅行に行く予定です。
その模様はまたご報告しますね^^
なるべく早く...w

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
