*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


我が家にワンコがやってきた。

梅雨明け宣言の翌日の今日、
朝からギラギラ太陽が元気だったキッシュ地方です。
どーなの、この暑さ・・・


本日、キッシュを我が家に迎えて1年目になりました。
1年間、この子と暮らしてみての感想は、
とにかく早かったなぁと。
あっという間に1年が経ってしまいました。



そもそも、この子を飼うきっかけは・・・
話せば長いのですが、短く言うと、パパの体調ですw

もともと、私もパパも小さい時から実家で犬と生活していたので、
犬はとっても大好きで、飼うことにも抵抗はなかったのですが、
共働きなので、どうしても独りお留守番になってしまうことが不憫で、
ずっとワンコとの生活は我慢してました。

ところが、ここ数年、パパの健康診断の結果は、生活指導を受けるくらい中性脂肪や悪玉コレステロールの数値が悪くて、
とにかく運動しないとなぁと。
数年前、実家の犬を半年間預かっていたときに、
散歩でかなりの体重減になったことがあって、
これは強制的に散歩に行かないといけない状況を作らないとってことになりまして。

それで知り合いの人に、いいワンコが生まれたら教えてね!とお願いしていたのです。
5月中旬過ぎになって、いい子が生まれたけどどう?と連絡がありまして。

聞くと、ブリーダーさんではない普通の家庭で生まれた子だけど、
パパワンもとってもいい子らしいよ~と。

はい、じゃー、お願いします♪
と、これだけでワンコを飼うことが決定しました。
普通だと、会いに行って、この子だ!とか運命の出会いとかあるんでしょうけど、
うちの場合、お迎え日まで、1度もキッシュのことを見ることもなかったんです。


お迎え日の前日!にお迎え日が延期に・・・
どうも、実家のお母さんが手放したくなくなったと(苦笑)
かわいくてかわいくて仕方がないとのこと。
わかりました!と言うしかないですよね^^;;

そして1週間後の2010/7/10、キッシュとの初対面となりました!

初対面の感想の前に・・・
キッシュという名前ですが、このお迎えに行くときには既に決まってまして。

フランス語で、呼びやすくて、そんなに多くない名前がいいなぁと
イロイロ考えてたわけです、お酒飲みながらw
で、そのときにテーブルにあったのがキッシュ(Quiche)!
呑兵衛夫婦らしい命名となりましたwww


キッシュの出生地は千葉県です。
当日は千葉までお迎えにいきました。

そしていよいよご対面!

あららららぁ~ちぃさーい!

当時800グラムのキッシュは、毛むくじゃらのネズミみたいw


P1010002.jpg


これからここで一緒に暮らすんだよ!


P1010014.jpg


夜泣きは3日3晩続きましたが、トイレも結構早く覚えたし、
割と楽な子でした。

今の方がやっかいかも?

これ、たった今撮ったキッシュですw

P1050390.jpg

1年経つと大きくなるよねぇ、態度もw


えー、文章ばかりで読みづらかったかもしれませんが、
1年前を振り返ってみましたー^^

我が家のワンコながら、パピーは可愛いねぇ、やっぱり


あっ、忘れてました。
肝心の目的ですが・・・
なんと、キッシュが来てから6キロのダイエットに成功しました>パパ。
そして私は、ピロリ退治してから3キロ太った・・・ぶー


毎日楽しいよ^^ 千葉のパパママ、安心してね^^
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

キッシュ君、昨日はうちの子記念日だったのですね♪
迎え入れた時の思い出って感慨深いですよね。
さくらさんのご家族に迎えられてキッシュ君、幸せだね。
これからもたくさんの思い出を作って楽しい日々を過ごして下さいね。
パピーの頃のキッシュ君もかわいい(*^-^*)
うちはパピーの頃、元気良すぎてジッとしてなくてどの写真もブレブレ(^-^;)
パパさんもダイエット成功おめでとうございます!
私は毎日散歩してるのに体重・・増えた気が(汗)

No title

キッシュくん ちっちゃいね♪
そうか~会う前から決まってるというのも
ドキドキわくわくしそうですね。
パパさん6キロもダイエット成功したなんて
それだけたくさんキッシュくんとお散歩したんですね。
キッシュくん幸せだね♪

No title

キッシュ君は、そんな大きな使命をもって
さくらさんのお家にやってきたんですね(#^.^#)

旦那さん6キロもすごいですね~♪

小さいキッシュ君も可愛いです=。

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます。

確かに、お迎え日のことはホントにハッキリ覚えています。
帰りの車の中でお粗相したこととかw

うちに来て幸せかどうかは・・・ですが^^;
でも、我が家はキッシュのお陰で、楽しい時間をたくさんもらっています。
ありきたりですが、うちに来てくれてありがとぉ!ですね^^;

パピーのときの写真って、ホント難しいですよね。
うちもぶれぶれな方が断然多いですw

体重の話は・・・お互い忘れますか?!w(滝汗)

macamocoさん、コメントありがとうございます。

来たときはとっても小さかったんですが、
すくすくと大きくなりましたw
翌週には1.3㎏になってましたよ^^;

時々思うんですよ。
会ってみて、えーーーかわいくない!とか思っちゃったら
どうだったんだろーと。
でも、そういう不安は全くなかったんですよね、不思議なもので。
これも運命なのかも?^^;

パパは毎日朝晩かかさずにお散歩してます。
近くで飲み会のときは、お散歩後に出かけたり・・・
で、私は気が向いたときだけ参加w
ってことで、この差が出ているのかもです(反省)

シトロンさん、コメントありがとうございます。

大きな使命...。
言われてみれば確かに!
明日からもっとハグしてあげよーw

久々にパピーキッシュを見て、
またパピーが欲しくなったことは言うまでもありませんw
元々多頭飼いが憧れなので、いつか、そんな日が来たらいいなぁと
密かに思っています^^v

No title

キッシュ君、うちの子記念日おめでとう~。
お迎えまで、そういう経緯があったんですね。
こんなに可愛がってもらって、
キッシュ君は幸せだね♪
それにしても、パピーのころの
キッシュ君も、めちゃくちゃ可愛い~!!

Keiさん、コメントありがとうございます。

キッシュ本人は、独りの時間が長いので幸せかどうかは不明ですが、
無事にうちの子記念日を迎えられて、飼い主はホットしてます。
でも、独りは相当イヤみたいなんですよねぇ。
週明けの月曜日は特にひどくて、
最近は、玄関で通せんぼ作戦んを決行しておりますw

No title

ウチの子記念日おめでとうございます(^o^)♪
キッシュくんを迎え入れるまで、そんな経緯があったなんて!
パパさん6キロも痩せたなんて…すごい!
私ももっと真剣にお散歩行った方がいいってことですねw

それにしても、パピー時代のキッシュくんもかわいいなー
コロッコロしてますねー(*^_^*)

ねこたろうさん、コメントありがとうございます。

真剣にお散歩・・・耳が痛いです^^;;;
ここ2日ほど、パパさんが飲み会で夜のお散歩係担当しておりますが、
こんなんだけじゃダメよねぇ~

パピーはやっぱりかわいいですよね^^
小さいときは私もきっとかわいかったに違いない(アホですんません)
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
