*All archives* |  *Admin*

暑さ対策第二弾!

大きな台風が近づいてますね
今日も突然ものすごい勢いで雨が降ったり、突風が吹いたり。
明日からは本格的に影響が出そうなキッシュ地方です。


もう被害が出ている地方もあるみたいですが、これ以上被害が出ないで欲しいですね。


しっかし、毎日暑いー


P1050456.jpg


節電の夏!なんて言ってましたが、東京電力管内はわりと電気が余ってるって話も

でも、まぁ、無駄に電気を使ってたことは確かなので、
この夏、キッシュの節電しながらの暑さ対策第二弾をご紹介。

まずはこれ。


P1050416.jpg


ベランダ側と廊下側の窓、全部につけてみたんですが、
侮ることなかれ、日本文化。
かなり涼しいです



P1050417.jpg

そしてこれは、見ての通りのクーラーBOXです。


P1050418.jpg


朝、保冷剤の大きいのやら小さいのやらと、ペットボトルを凍らせたものを
この中に入れて、ふたとの間にバスタオルをはさんで、ちょっと開けた状態に。
ふた全開だと、キッシュがのぞいててパタン!なんてことになったら大変なのでw

横の水抜きの栓もあけてますが、冷たい風が出てきます。
まぁ、そんなに長持ちするわけじゃないんですが、
これで午前中くらいは、キッシュのいる廊下や玄関はあまり温度が上がりません。
で、午後になったらクーラーのスイッチが入るようになってます。


そしてこれ。
お散歩用の冷え冷えなお洋服。
B.B.COOLと言うそうです。
25℃を境に吸熱&放熱を繰り返す「プレサーモC-25」が、
生地に加工してあるんだって。
触ると冷たく感じます。

P1050438.jpg

パパの買い物待ち中もCOOLですよ。

P1050442.jpg


走り回っても快適w

P1050432.jpg


と、お洋服屋さんの回し者ではありませんが、
とっても軽いし、多分、キッシュもおススメのはず^^


快適お散歩ウェアのお陰で、この日は、赤レンガまで
ちょっとロングなお散歩にいったところ、
またイベントでライブをやってました。
でもね、誰だかわからなかった^^;;;
「baroque」(バロック)ってバンドらしいんですが。


P1050483.jpg


相変わらず音には慣れっこのキッシュは、
独り黄昏てます。
目線の先には・・・


こんな風景が広がってました。

P1050485.jpg


夜景よりも夕暮れの横浜が好きです。

ちょっと涼しい浜風の吹く夕暮れ時、こんな時間のお散歩も暑さ対策ですね

暑さに負けず、毎日元気にあそびましょ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

節電暑さ対策・・クーラーボックスなるほどですね!!参考になります。
うちもやってみたい!あっ、でもクーラーボックス自体なかった(^-^;)
夕暮れの横浜散歩、素敵ですね♪
憧れです(*^-^*)

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます。

東電管内は、電気足りなくなるようなことには
ならなそうですよね
まぁ、企業や一人一人の努力の成果ですけど。
関西の方がヤバそうですね。

クーラーBOXは、うちも全くアウトドアをしなくなって
押し入れの隅に眠ってたのを引っ張り出してきました(笑)
キッシュも冷たいのが出てくるってのは
わかってるみたいですよ。

横浜、来る機会があったら、是非、夕暮れを狙って下さい!
オススメです

No title

さすが横浜ですー。
風景がオサレですねー(^○^)

すだれ涼しんですねー。
日陰になるだけでも大分違うんですね。

クーラーBOXもそんな風に使えるんですね♪

キッシュちゃんのお洋服
可愛いだけでなく機能的なんですねー♪

シトロンさん、コメントありがとうございます。

横浜はキッシュにとってはお散歩コースがたくさんあって
飽きないんですよー
観光地で人は多いですけど^^;;
でも、シトロンさんのところも観光地ですよね?

すだれはマジ涼しいです。
マンションなのでどーかなーと思ったのですが(見た目も含めてw)
見た目はどーでもよくなりました。
日本人のご先祖様たちは、ホントすごいですよね。

また新しい暑さ対策考えたら、ブログでお知らせしますw(もういらない?^^;)
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック