*All archives* |  *Admin*

上か下か

カレンダーは残り2枚になっちゃいましたねぇ。
早いわぁ。

最近、回れ!と言うと、得意げにくるくる回っているキッシュですが、
何か勘違いしてる回り方なんですよねぇ。
今度、また動画でお見せしますwww

今日は上か下かのお話。
キッシュの思っているであろう縦社会についての考察(堅いw)


飼い主から見たキッシュは、
基本的に自分をワンコだと思っていないフシがあります。

いつでも自分が一番。


P1060583.jpg


テーブルに着く順番とか必ず最後にしたり、
おねだりしても我慢させたりはしてるつもりなんですが、
どうも、自己中心的なとこがありまして・・・


例えば友達のとこのお子ちゃま(年中さん)に対しては。
完全に「ボクが上!」を主張します。

キッシュ>お子ちゃま だとキッシュは思ってます^^;


でも、お子ちゃまも負けませんよ。
アタチが指図してあげる!的に、無理やりな行動www

P1060593.jpg


結構いい勝負なんじゃないかとwww


そして我が家にやってくるお客様に対しては
かなり愛想を振りまき、接待しております。


キッシュ<お客様 なんですかね、一応。


P1060608.jpg


そして飼い主であるパパは...

当然、キッシュ<パパ なはずですが。
どうもそれは建前なんじゃないかと(笑)
心の中では キッシュ=パパ。
つまり対等ですね。あはは。


P1060675.jpg


そしてマミー。
甘えたい存在なんだと思いますね。
甘え方が異常なときがありますw
超・マザコン。

でも、こんなこともします(泣)

P1060673.jpg

これは、カメラを向けたことに怒ってる図。
ボケボケでスミマセン

パパに対してはあまりやらないと思うんですが、
私には体当たりしてきますよwww

ってことで、キッシュ=マミー だなぁ。


結論。
こういうのをしつけがなってない!って言うんですよねぇ(トホホ)



ボクの天下だ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


ちなみに キッシュ<<<<<ワンコ^^;
自分がワンコだって早く気付いてほしいw

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

キッシュくん、まわれ!って言ったらまわるんですか!?
すごいwまわしてみたいwww 動画楽しみにしてます!

上下関係、我が家の場合を考察してみたところ
ウチは確実にしつけがなってないと思われます(汗)
というか、キッシュくんお客様に接待できてる時点で
私からみたらかなり優等生です。ウチ、ワンワン言っちゃうので。
2ワンとも普通に飼い主のおなかの上に乗ってくるので
これってやっぱり下にみられているのかなー?と。

パパはちょろいでし、は激しく同感ですw
我が家もなんかそんな感じですww

ねこたろうさん、コメントありがとうございます。

そーなんですよ。
最近、くるっっくる回りますよw
でもね、アタシが知ってる回れ!の反応とちょっと違うんですwww

ワンコって、必ず上下関係を作るっていいますよね。
どう見ても、キッシュが一番なんですよ、我が家^^;;
困ったもんですw

メイ母さんはミクちゃんより上?

どういうとこで上下関係を決定してるのか、
一度、じっくり聞いてみた いもんですw

パパがチョロイのは、甘いのがわかってるからだと思われ・・・w

No title

キッシュ君かわいいですね。
どこのワンコもみんな自分が息子や娘と思っているようで
家庭内の序列もママと同列で部下がパパとなっているパターンが
多いようですね。ま、そこがかわいいところでもあるんでしょうね。
パパ=キッシュ君はうらやましいですね。我が家はパパ<ワンコたちです。
パパもママも何やかやと言いながら容認しているところが
わんこにもわかるんでしょうね。キッシュ君いたずらもかわいいです!

No title

専門家は、主従関係をしっかりしつけて!!
なんて言ってるみたいですけど
家族なんだから主従って言ってもねぇ
うちは、いっしょにテーブルについてますし
ももママと一緒にベッドで寝てます
キッシュちゃんもママには体当たりするのねぇ
うちもそうなんですよ~
ももパパ>もも>ももママって感じでぇ~す
楽しかったらいいですよね

ミユパパさん、コメントありがとうございます。

パパは下ですか?^^;;;
いやー、うちもそうかなぁ?とは思ったんですがwww

ワンコはいろいろわかってますよねぇ。
時々、感心しちゃいます。

うちも厳しくしなきゃ~なんて思ってはみても、
どうしても甘くなってしまって^^;;;

ももママさん、コメントありがとうございます。

うちも全く同じく、一緒にテーブルについて、
キッシュ用のイス(本来は人間用ですが)もあるし、
夜も川の字で寝ております。
本人(犬)は、ちゃんと息子をやってるみたいですよw

パパさんがももちゃんより上ってのが重要なんですね、きっと。
うちは同列ですから、みんな^^;;;
楽しいが一番。ホントそうですね。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック