*All archives* |  *Admin*

たまには役立つ?情報を。

週末は嵐が吹き荒れたキッシュ地方。
暑くてたまりませんでした。
そして今日は急激に気温が下がり・・・
このジェットコースターのような気温差、どーにかならないかしら???


ところで、とっても悩んでることがあります。
(正確には、ありました(過去形))


P1060753.jpg


キミのことよ。


キミをどー煮て焼いて食べたろうか...いひひ。
じゃなくて~、今度のトリミング、どんな風に切ってもらおうかと思って。

そうなんです。
イメチェンしたいんです!
耳付けを高くするこのスタイル、定着してるんですが、
何か別のこともやってみたくて、今度こそは!と決心して
トリミングに向かったのですが。


結局は・・・

耳のボリュームを落としたのみで、あとは変わらずってことになりました^^;;;
うーん、どんなんが似合うか、ちぃともわからんですよ(汗)

ってことで、見た目はあまり変わってません。
女の子みたいです^^;


P1060765.jpg


話は変わって、もうすぐ12月。
去年の今頃は、ちょーどキッシュが去勢手術を受けたころかなぁ。

あっ、そーだ。
いい機会なので、その後のお話をしておきます。
多分、去勢の手術について、迷っている方、不安な方も多いと思いますので、
たまには役立つ(のか?)情報をお届けしようかと。


まず、キッシュの場合は「停留睾丸」があったので、
手術するという選択になりました。
もしそうじゃなかったら、やってなかったかも?


手術そのもののお話は去年のブログを見てください(→☆


で、よく手術後にどーなるかが知りたいってことであげられるのが
 ・足上げしっこ
 ・マウンティング
だと思うのですが、キッシュの場合・・・


P1060787.jpg


芝生のような平らなところの場合は、こんくらいしか上げませんが、
一応、マーキングの真似事をすることもあって、その時は高々と上げます。
ただ、最初にじょーーーーって、ほとんど出しちゃうみたいでwww
基本的にマーキングはあまりしません。
ということで、去勢すると足を上げなくなるってのは、ちょっと違うかも。


マウンティングですが、これはほとんどしないです。
去勢前は少々覚え始めたって時期だったと思うのですが、
去勢後はほんとに数えるほどしかしないですね。

それから体重増加のことを心配されてる方もいらっしゃると思いますが、
うちの場合は、基本的にはそんなに体重が増えた~ってことはなかったです。
ただ、キッシュは半年で手術をしたので、まだ成長過程でしたから
当然、体重の増加はありました。
なので、これはあまり参考にならないかな・・・

でも、病院の先生も、普段通りに生活すれば、それほど太ることはないと
言ってましたけどね。
普段通りの中で、散歩は特に重要だそうです。


去勢手術に関しては、賛成とも反対とも言い難いですが、
やって良かったな~と思うことは、そのときに一緒に抜歯ができたこと。
乳歯がまったく抜ける気配がなくて、永久歯が内側に向かって出てきてしまったので
放っておくと、自分の歯で口の中を傷つけてしまうこともあるそうです。
今では立派な歯ですよ^^


ということで、やっぱりあまり役立ち情報になりませんでしたが(汗)
お許しを~^^;;;


おまけ。

日曜日、国際女子マラソンがありまして、ご近所を走るというので
応援に行ってきましたよ。

P1060791.jpg


この日はとんでもなく暑かったので、選手の皆さんは大変そうでした。


P1060799.jpg


私はマラソンが一番苦手だったので、走ってる人を見るとホントにすごいなーーーと
心底感動してしまいます。



P1060789.jpg

キッシュは人混みと、自由に歩き回れないことで、とっても不機嫌でしたwww

今回、文字が多くて読みにくかったかも?
失礼しました。


赤い洋服が似合うのはトシちゃんかボクかでしね
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー 横浜 健康

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

やっぱりキッシュくんかわいいなー どう見たって女の子だなーw
私の中でキッシュくん=ミッキーみたいなお耳
っていうイメージがあってとてもよく似合ってると思ってるんですが、
違うスタイルのキッシュくんってどんな感じだろうって興味もあったり。
うちもカットはトリマーさんにほとんど丸投げで(^_^;)
迷っちゃいますよねー 私もわからん!(笑)

去勢手術しても足あげしっこ必ず無くなるわけじゃないんですね。
どういう基準で手術に踏み切るかって難しい問題ですよね。
でもうちのメイは女子なのに足あげしっこするんですよ。
これはどういうことなんでしょうか…(汗)

No title

男の子もいろいろ大変なんですねぇ
うちは7カ月で不妊手術をしたんですが
術後は特に変化はありませんでした
キッシュちゃんのカット、かわいいわ~
耳高がポイントなんですね
かわいい子はどんなカットをしてもかわいいですぅ

No title

煮て焼いて!?キャーですね(笑)
キッシュ君可愛い=です。
見事な女子っぷりです♪♪トシちゃんより赤目立ってますよ~

キッシュ君は足上げするときと、しないときがあるんですね。
我が家の男子は、マーキングしないでんす。
どちらかというと、ゆずの方が散歩中ちょこちょこおしっこします。
うーん。不思議です。

ねこたろうさん、コメントありがとうございます!

やっぱそのイメージですよね
トリマーさんも、今も似合ってますよー
と言ってくださるので、つい、そーですかぁ~と
よわっw

メイ母さん、足あげちゃいますか
父さん役もしてるのかしら?(笑)
誰かの見て覚えちゃったのかな?

ももママさん、コメントありがとうございます!

そっか、ももちゃんも小さいときに頑張ったんですね。
女の子の方が手術も大変ですよね。
うちは、手術の次の日には散歩に行ってましたからw

カットね~
飼い主が飽きっぽいだけなのかもですが
イメチェンしたいんですよねー
パパは反対してますがw

シトロンさん、コメントありがとうございます!

あは、やっぱ女の子ですよね
気の弱さが顔に出てるのかwよく間違えられます

れんくん、マーキングしないですか?うちも気が向いたときだけしてるよーな。
でも、マーキングに必要な量が残ってないらしくw、
足上げてるだけです

ゆずちゃんは、フェロモン撒いてるのかもしれないですね
アタシにも撒けるモノが欲しい

No title

キッシュ君、トリミングでまた可愛くなりましたね♪
カットスタイル、チェンジしたいけど・・どうしていいのか迷いますよね。
うちはポイントだけお願いして、大体お任せにしちゃうことも^^;

去勢手術、ムックはまだしてなくてずっと悩み中です。
マウンティングは減ったんですね。
やっぱり去勢した方が、本人のストレスも減るのかな?!
う~んやっぱり迷う。
情報ありがとうございました~~

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

ムックくんは顔バリも経験しちゃってますものね~
うちも色んなことやってみたいのですが、
想像力が貧相なせいか、イメージがわかずに躊躇しちゃうんですよね

ムックくん、正真正銘の男の子なのねw
うちは最初、パパが猛反対してまして(笑)
自分に置き換えてしまう場合が多いそうですよ>男性飼い主w

でも、病気のリスクがホントに減るのかもわからないし、
迷う気持ち、すごくよくわかります

No title

初めてコメントさせてもらいますe-446
キッシュくん、お耳がまん丸、ミッキーみたいで可愛いですねe-415
私も、どのカットがピッタリ!なのか未だに分からないのと、なかなかチャレンジする勇気がないというか・・e-351

スマイル、女の子だけどオシッコは逆立ち?!ってくらい足上げて
するんですよ(笑)

これからもよろしくお願いします。

Smile&Nicoさん、コメントありがとうございます!

さっそく来ていただいて、ありがとうございます。

そうなんです。
新しいスタイルにチャレンジする勇気がないんです^^;;;
今は今で気に入ってはいるんですが、これもトリマーさんにお任せで切ってもらってまして。
次回こそはイメチェン頑張りたいと思いますw

スマイルちゃん、そうなんですか?
ワンコ界も肉食系女子と草食系男子なのかしら?www

更新頻度があまり高くないですが、
よろしければまた遊びにきてください♪
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック