*All archives* |  *Admin*

秋のお楽しみ

やっと日付と気温が合ってきましたね。
朝夕のお散歩がツライ季節^^;

今日、病院で今年最後のフロントラインをもらってきました。
キッシュ地方、まだノミさんがいるそうです^^;

病院で、「寒くなってきましたが、お散歩嫌がらないですか?」
って聞かれたんですけど、キッシュはちぃとも嫌がりません。
暑くても嫌がりません。

お散歩が好きなのか、はたまた、気温に敏感じゃないのか...




さてさて、この間の祝日、「ウエィターズレース横浜2011」って催しがありました。


P1060809.jpg


パリ発祥の有名なレースだそうで、ルールは

各店舗で着用している正装(もしくは、白いシャツと黒いズボン)を着用
トレーの上にボトル1本、グラス3個を乗せる
トレーは片手で持つ
トレイからグラスが落ちて水がこぼれたら、スタート地点に戻り水を入れなおす
ボトルが割れた場合は失格

というもの。


横浜で開催されるのは初めてだそうで、
ちょうど団体戦を見たのですが、有名ホテルの皆さんが走ってましたよ

色んなこと考えるものですねぇ。

キッシュも応援です

P1060810.jpg


でも、飼い主が興味を示したのは...レース会場に並べてあったこれw


P1060813.jpg


この日はばぁばがお泊りに来てたので、イチョウ並木をお散歩しました。

今年はつい最近まで暖かかったせいか、色づきもイマイチですね。
そして、黄色になる前に枯れてしまっている葉っぱもたくさんありました。
植物も異常な気温を感じとってるんですね。

P1060814.jpg


キッシュはおおはしゃぎで走り回って、何かみつけたようです。


P1060819.jpg


松ぼっくりですね


去年、松ぼっくりの歌を知りませんか?って呼びかけたところ、
誰も知っている人がいなくて淋しかった...ジェネレーションギャップ?だよね


めげずに今年も聞いてみよう―。

どなたか、松ぼっくりの歌を知りませんか?www


P1060821.jpg


キッシュは松ぼっくりに夢中です。
すっかり地面に張り付いてしまいました

行こうって言っても動く気配すらありませんよ。

P1060822.jpg


結局、松ぼっくりをぽーんと投げて、無理やり帰ることに。


でも、まだ気になる松ぼっくりw
また今度ね^^


また松ぼっくり探しに行こうっと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー 横浜 お散歩

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

パパも

テーブルの上のものをお持ち帰りしたかったにちがいありません。
松ぼっくりの歌これだよね?
http://www.youtube.com/watch?v=zX_tuzDRGWc&feature=youtube_gdata_player
さるが食べちゃったとは知らなかった。

Re: パパも

モッキーさん、コメントありがとうございます。

そうそう、この歌ですよ!
みんな知らないのかなぁ...

おさるがひろって食べるってことは、
キッシュも食べるかも・・・
要注意!

No title

ウェイターズレースって言うんですねぇ
TVで見たことはありますが、実際に開催されているんですね
ももママも会場に並べてある物が気になりますv-411
キッシュちゃん、お気に入りを見つけたのねぇ
十分歳はいってるんですが、松ぼっくりの歌はちょっと・・・
キッシュちゃん、食べちゃだめだめよ~

ももママさん、コメントありがとうございます。

ウェイターズレース、結構難しそうでした。
何度もお水がこぼれてましたよ。

最近、ビールでお腹がいっぱいになっちゃって、
それでも食べちゃうので、かなりやばいことになってます。
でも、ビール、おいしいんですよねぇ^^;;;

今日のお散歩でも松ぼっくりを発見して、大喜びしてましたよ>キッシュ。
食べるんじゃないかとハラハラw

松ぼっくりの歌、ご存じないですか。。。しゅん。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック