*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ハンドメイド

もうすぐ11月も終わりですね~。
11月って祝日が2日もあって個人的に大好きな月なのですがw
どうも12か月の中では目立たない月よねぇ...とか、
わけわからんことを思う今日この頃w


いつも遊びに行かせてもらっているブログ「メイとミクのもこもこ日記」のねこたろうさんが、
なーーーんと、ハンドメイドなお洋服のショップ「MayMikku」を開店しちゃいました!

すごいすごい!

実はうちの母親とその華麗なる一族、縫製業を営んでまして。
まぁ、うちの母はもう引退したのですが、親戚は今も現役です。
なので、小さい時からミシンに囲まれて育ったのですが、
なんとわたくし、ミシン苦手なんです^^;;;

ワンコのお洋服を手作りできたら、どんなに素敵なことか・・・
でも、わたくしには無理なので、そちらはねこたろうさんにお任せするとしてw

地道な編み物ならなんとか...

P1060825.jpg


っちゅーことで、ハンドメイドに挑戦!


P1060826.jpg


今回は羊毛フェルトも準備しました!
こちらは別の目的で購入したのですが、ちょっとしたアクセントに使用。


んでもって、完成品はこちら。


P1060858.jpg


またマフラーwww


ねぇねぇ、キッシュくん!
どうよ、これ。
とりあえず巻いて巻いて撮影会しよーよ!!!


P1060850.jpg


あくびがデカすぎです(;;)


もうちょっと真面目にやってくんない?


P1060854.jpg


うん、うん、似合う似合う!
いいじゃな~い!!!(自画自賛)

次は何にしよっかなぁ~^^v

久々にハンドメイドに目覚めてます。
早々に飽きるでしょうけどwww


撮影は事務所とおしてくださいでしよ!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー グッズ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ハンドメイドのマフラー、超可愛いですね!!
ボンボンがたまらなく可愛いです。
さくらさんすごいですね!
そしてマフラー、キッシュ君に良くお似合いです(*^-^*)

No title

うわーい!ご紹介いただいちゃってありがとうございます(*^_^*)
というか、華麗なる縫製業一族でいらっしゃるんですか!!
目が肥えていらっしゃるさくらさんに、素人丸出しの手作り品を送るなんて…
今更、心配になってきましたよw どうしようwww (ヤバイよヤバイよー)

私から見たら、編み物や羊毛フェルトの方が何倍もすごいと思います。
地道な作業が苦手でして…(^_^;)
それにしても、なんて素敵なマフラーなんでしょうか!かわいすぎる!
色が好きです。キッシュくんにもよく似合ってるし。
ポンポンって作れるんだ!すごいなー

今年の冬は、ぜひぜひ一緒にハンドメイドにハマりましょう!
次の作品楽しみに待ってますよ~(*^_^*)

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます。

お褒めにあずかりまして、大変恐縮です(滝汗)
超手抜きバージョン(リハビリ用)なので、お恥ずかしい限りで...

キッシュは男の子なのですが、性格も相まって、
ユニセックスな色が似合うかなぁと、個人的には思ってるんですよね。
で、こんなもんつくってみました。
次があるかはわかりませんがw、今のところやる気だけはあります(爆)

ねこたろうさん、コメントありがとうございます。

勝手に紹介しちゃってごめんなさいね。
まぁ、このブログで紹介してもたかが知れてるのですが^^;;;


たぶんね、トラウマなんだと思うんですよ>ミシン。
うちにあったのは工業用ミシンでして、とにかくパワフルなわけです。
そんなのを子供が扱えるわけもなく、今日に至りますwww
とにかくミシン触るのも嫌でしたね。
ってことで、私は目も肥えてませんし、ど・素人ですのでご安心を!
楽しみに待ってますよ~♪

編み物は単調作業なので、あまり気を使わないんですよ。
だから私でも平気なのかもですね。
次の作品かぁ・・・メイミクちゃんもらってくれます?www

No title

ママさん、上手e-460
細いモヘアがふんわり、いい感じねぇ
羊毛フェルトも手作りなんですね
キッシュちゃん、とってもお似合いです
お利口にモデルさん、えらいわ~
ママさんの次の作品も期待しちゃいます

No title

さくらさんすご~い!
とってもお上手でかわいいですね^^
色合いも温かみがあっていい感じ…
キッシュ君もお似合いよv-238
次の作品も楽しみにしてますよ~♪

ももママさん、コメントありがとうございます。

思ったより毛糸が細くて、2本で編みました。
微妙なグラデーションが出て、けがの功名w
羊毛フェルトは何度も指を刺しました^^;
慣れないことはするもんじゃないですねぇ(汗)

次回作・・・あるかしら?^^;;

Fitchママさん、コメントありがとうございます。

Fitchくんがしてたフェルトボールのチョーカーが気に入ってしまって、
私も欲しい!!!と思ったんですが、なぜか違うものが出来上がりましたwww
今度こそはチョーカーに挑戦します^^;;
でも、ちゃんとしてくれるかが問題なんですが。
ガジガジしちゃいそうw

No title

こんな細い糸をあめてしまうなんて\(◎o◎)/!
さくらさんすごいです♪

可愛いポンポンのアクセント付きで
キッシュ君もあったかぽかぽかですね~♪
お似合いです。

次はですか・・・帽子でしょうか?

シトロンさん、コメントありがとうございます。

いやいや、すごくないですよw
細かいようで実は大雑把なのでwww
でもね、まだまだ改善しないとダメみたい。
輪っかの部分が大き過ぎました^^;;;

帽子もいいですねぇ。
でも難しそうだわ(汗)
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
