*All archives* |  *Admin*

医者いらず

寒い日が続きますね~
週末、キッシュ地方も初氷ですって

そんな寒い夜、マミーの毛糸ポンチョにくるまれて
外に連れ出されたキッシュくん

かなり迷惑そうw

P1070013.jpg

だって、月が隠れちゃうって言うからさー

とゆーことで、冬の天体観測~

でも、写真は無理でした
こんなときに三脚使わずに、いつ使うんだーぐらいのブレ度w

P1070017.jpg

まぁ、肉眼で見た皆既月食はとてもキレイでした~ってことで(笑)

今回の月食は全国で見れたそうですね。
皆さんのとこはどーでしたか?

さて、キッシュくんは月より団子←何かチガウよーな

今年も山形から美味しいりんごが届きました

P1060867.jpg


箱を開けたら、へばり付いて離れませんよ。

P1060870.jpg


去年の覚えてるのかな??
まさかね

P1060876.jpg

わかった、わかった。
今剥いてあげるから

りんごを食べると、医者いらずらしいから、いっぱい食べて元気にこの冬を過ごしましょ

P1060859.jpg

おー今年のもおいしそう

P1060861.jpg


生意気な

こーしてやるわ。へっへっへ。

P1060866.jpg


このスタイルも毎年恒例になってまいりましたw

割と似合うと思っちゃう親バカ飼い主です


迷惑きわまりない・・・でも、リンゴはおいちぃので我慢w
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

皆既月食こちらでは見れませんでした(;_:)
分厚い雲がかかっていて全く見えず。
さくらさんとこはバッチリ見えてますよね!きれい~
また3年後に見られるらしいので、次に期待したいと思いますw

月もいいけど、団子もいいですよねw
りんご、蜜がたっぷりでとってもおいしそう!
医者いらずってはじめて聞きました。
風邪も流行ってるし、じゃあたくさん食べなきゃですね!

お約束のネットかぶると、
たいがいブサかわいい系なお顔になると思ってたんですが、
あれ?キッシュくんかわいい!? 全然ブサくないww
さすがキッシュくん、なんでも着こなす?ワンコですね~(*^_^*)

ねこたろうさん、コメントありがとうございます。

そっか、そちらでは見えなかったんですね>月食
太平洋側は観測率高かったらしいですが...残念。
月食って、完全に隠れたときの光の色は、そのときにならないとわからないんですって。
今回は「赤銅色」ってのが多かったみたいですよ。
私が見たのは何色だったんだろ?^^;;;

キッシュは割とノリがいいんですよね。
こーゆー飼い主のいたずらにも、最初の3分くらいは付き合ってくれますwww
でも、1回きり。
次に同じことをしよーとすると、完全拒否ですw
一応、短期の学習はするらしく・・・

ぺとりごと

はじめまして。
キッシュくん、とってもかわいいですね~!名前も素敵、と思いました♪
りんごがすごく似合いますねー!見ていてすごく癒されました~
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
キッシュくんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

キッシュくん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
キッシュくん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

No title

忘年会の途中で月食を見上げて遊んでたら
しっかり風邪を引いてしまったももママですv-356
きれいで美味しそうなリンゴさんですねぇ
ミツもたっぷり入っててキッシュちゃん、お味はどうでしたかぁ?
あはは、でも、ちょっと大きかったねぇ
ママさん、もうちょっと薄く切ってくださいねv-410
やっぱり、そう来ますよねぇ
お似合いですよ、キッシュちゃん

ももママさん、コメントありがとうございます。

風邪、大丈夫ですか?
今年はマイコとか流行ってるみたいだし、
インフルも流行り出してるみたいですよね。
お互い気を付けましょー!

キッシュはおいしそうにリンゴを食べますよ。
シャリッシャリッって音立てながらw
とっても好きらしいです。

師走はやっぱりバタバタですよね。
ブログの更新もままならず...
お返事も遅くてごめんなさいでした。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック