*All archives* |  *Admin*

あけましておめでとうございます。

三が日も終わってしまい、今日は仕事初め
年末年始のお休みは、バタバタしてるうちに終わっちゃいますよね~

あっ、遅れましたが。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします


ではでは、年末年始のキッシュくんの様子をお伝えします。


一応、我が家も大掃除なるものをしてみましたw

普段しないワックスがけで、ソファーを動かしたら、軽いギックリ腰になったことは内緒(笑)

で、キッシュはといいますと...
何故か掃除用具に異常に反応します。

掃除機はもちろん、モップ、ぞうきんも。

P1070151.jpg

じゃれてると言うよりは、怒ってます
キライだからやめて!と言っている模様。
邪魔ばかりするので、監禁の刑にしましたw

P1070156.jpg


大掃除から一転、まったりな様子になってますが。
大掃除もそこそこに雪国に旅立ちまして、道中は心配していた雪も渋滞もなく、
順調にパパの実家へ到着

P1070162.jpg


既に雪国でのこたつを楽しむキッシュくん
普段、それ程寒がりな様子ではないのですが、雪国ではこたつは必須らしいです


P1070163.jpg

たくさん人がいるとご機嫌なキッシュは、宴会でもノリノリ(笑)


P1070161.jpg

年越しそばもいただいて、紅白も見て、いざ、初詣に出掛けましたよ

今回の年越しは穏やかで、雪も止んでいたので、楽ちんな初詣だったのですが、人出は少なめだったかな?

P1070170.jpg


こちらは、雪国でのお散歩の様子。

P1070188.jpg


この日は晴れていたので、普通にお散歩しましたが、
キッシュ的には、あまりにも寒いところは得意ではなさそうです


P1070189.jpg


お散歩最短記録は、なんと3分(笑)


P1070190.jpg

シッコはいいのですが、土が雪で見えない所にんこをするのが難関らしく、
かなり戸惑っておりましたw


そうそう。
キッシュくん、お年玉いただいちゃったのです。

ワンコのくせに生意気だわ

P1070193.jpg

大切に使わせていただきます。

帰りは首都高の渋滞にはまって、予想以上の長旅になったものの、
無事に雪国脱出しました

そして昨日は、地元の神社に初詣。

P1070200.jpg


ここでもいつもの年より人出は少なかったです。


P1070201.jpg


3人でおみくじを引きましたが、キッシュだけが小吉で、パパとマミーは末吉


P1070204.jpg


昨年は震災もあって、大変な年でした。
健康で平和な毎日が送れたら、それだけでいいかな

初詣の後は、恒例の箱根駅伝応援をしてきました。


P1070235.jpg

みんな頑張れ~

P1070215.jpg

今年は東洋大学がぶっちぎりだったので、
トップが通過してから、10分近く間が空くという珍しい展開でしたが、
やっぱり、頑張ってる姿を見ると、順位に関係なく感動しちゃいます


と言うことで、かけ足でしたが、キッシュの年末年始の模様でした。

楽しいお休みの後、今朝はとってもしょげた顔をして
お見送りしてくれたキッシュくん
今頃はイジケテルに違いないw

今年もそんなキッシュの日常を紹介する予定ですので、
キッシュ共々、よろしくお願いします

年が明けてもわんぱくでいきましよ!
P1070198.jpg にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

tag : キッシュ トイプー お出掛け

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

あけましておめでとうございます~♪

里帰りの道中もご無事でよかったですー
お天気荒れなかったんですね。
それにしても、一面雪!寒そう!
さすがのキッシュくんも、これだけ積ってると戸惑うんだw

末吉でも大丈夫!それなりにいいことありますよ!
(末吉女の上から目線アドバイスww)
パパとマミーといつも一緒にいられましよーに。
のキッシュくんのお願いにホロリときてしまいました(;_:)

今年も元気いっぱいなキッシュくんの姿を楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

No title

あけましておめでとうございます♪
キッシュ君にもお年玉~!良かったですね(*^-^*)
雪一面でまぶしそう。こういうところでうちのムックも散歩させてみたいなぁ。

今年一年よろしくお願いします。
年末年始でだいぶ太った気がして、体重計乗るのが怖い今日この頃です。

No title

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

雪国にはこたつが必需品ですよね♪
キッシュくんも、堪能したんですね~。

雪を歩く姿が可愛いです。
冷たいから、ちょっとガニマタになっちゃうんですね。

お年玉!!羨ましい~です。
キッシュくんは、何を買うんでしょう♪

No title

あけましておめでとうございます(・∀・)ノ

楽しい年末年始になりましたね♪
キッシュくんは、お出かけ慣れしてて良いですねー。
みんなにも可愛がってもらって(〃▽〃)
今年もよろしくお願いいたします♪
可愛いキッシュくんを楽しみにしていますよ~。

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!

お年玉、飼い主としては真面目に戸惑ってしまいましたw
いやー、もらってしまってよいのかしら?と。^^;;
お年玉もらえちゃうワンコなんて、幸せ者ですよね。

ムックくんは、雪やこんこんに出てくるワンコなイメージ。
喜んで駆け回りそうですよね^^
うちも雪はキライじゃなさそうなんですが、冷たさは我慢できなかったみたいですw

体重計・・・耳が痛いですね。とほほ。
食っちゃ寝のお正月の代償は大きそうです(泣)

シトロンさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!

シトロンさんのとこもコタツ必需品ですか?
キッシュはもぐったりしてましたけど、赤外線じゃないから安心よ!と言われました。
最近のコタツは赤外線じゃないやつもあるんですね。

雪の上のキッシュ。
砂漠で暑い砂の上を歩くトカゲみたいな恰好で歩いてましたよww
まさにガニマタ^^;;;

お年玉は・・・やっぱりおべべですかねー、シトロンさんw

Keiさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!

4プーちゃんとは賑やかなお正月を過ごされましたか?
我が家も賑やかなお正月になりました。
写真にはありませんが、子供たちも集まっていたので
大はしゃぎで遊んでましたよ。
ホントにみんなに歓迎してもらって、幸せワンコですね。

今年もヨロシクお願いします!

ねこたろうさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!

雪、寒そうでしょー?
ってか、ホントに寒くて。
こっちに帰ってきて、寒いはずなんですが、寒さが違うというか。
寒いっていうか、やっぱ的確な表現は痛いです!

親バカなコメントでごめんなさいなのですが、
キッシュはパパとマミーが大好きでして、
一緒にいるだけで幸せそうなのが伝わってくるんですよー。
一緒だと笑顔だし(*^^*)
朝出かける時がお互いツライんですよー。しくしく。
なので、キッシュのお願いごとと言えばこれかなーと。
ごめんねな気持ちでいっぱいなのですが。

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしく願いします^^
雪国いいですね~!キッシュ君雪の上は苦手そうだね‥
さすが都会っ子だ(笑)
お年玉貰ってよかったですねv-238
おいしいもの買ってもらってね^^
今年もかわいいキッシュ君のブログ楽しみにしています‥

No title

さくら様
キッシュ君雪国に行ったんですね。
寒くてお散歩3分・・・、うちのもももおんなじですよ。
用事がすむとお家へ戻るとすたすた戻ろうとします。
やはり寒いのは苦手みたいですね。
掃除機も一緒ですね。さくらはガウガウと掃除機に攻撃を仕掛けますよ。
今年は良い年にしましょう!キッシュ君のますますの活躍ぶりを期待しております。



Fitchママさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!

雪国は楽しいし、雪も好きそうなんですが、
やっぱり気温の低さと肉球の冷たさwがキツイらしいです。
都会っ子^^;;わりと軟弱モノですw

お年玉はまだ使っていませんが、おやつに化けそうです^^

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

ミユパパさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!

ももちゃん、さくらちゃんも寒いの苦手ですか?
まぁ、雪国では飼い主の方が寒さに耐えられなかったって話もちらほら(笑)

掃除用具への攻撃はすさまじぃです。
相当、怪しいモノだと思ってるみたいなんですよね。
さくらちゃんはガウガウですか!www
どこも一緒ですね。

今年もよろしくお願いします。

No title

年始のご挨拶、遅くなっちゃってすみません
今年もよろしくお願いします
キッシュちゃん、雪国でのお散歩を楽しんだのねぇ
もももパピーの頃、冬にももママの実家に行ったことがあるんですよ
とっても楽しそうだったけど、やっぱり、冷たいですよねぇ
キッシュちゃん、大丈夫だった?
初詣、やっぱり願いは一緒ですね
どうか、いつまでも一緒に居られますように・・・

ももママさん、コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます!

ももちゃんも雪国体験したことあるんですね!
あんまりはしゃぎすぎると雪玉がついちゃうなーなんて心配は
まったく必要なかったキッシュくんですw

パパさんママさんももちゃんにとって楽しい年になりますように♪

ぎっくり?!

こっちでも似た者…w
アタシも年越し寸前にプチギックリやったわよww
明けましておめでとうw

Re: ぎっくり?!

あけましておめでとぉ。
ってか、挨拶してなくてすみません。

プチギックリ、甘く見たらだめだよね...
いまだに違和感&かなり慎重に動いておりますw
キッシュも脱臼の割合高いです。
寒いのも影響するのかな・・・
お互いきをつけまひょ。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック