*All archives* |  *Admin*

ワンコは歯が命!

金曜日に続き、また雪予報なキッシュ地方です
この寒さは危険ですね。
インフルも流行ってきてるみたいだし、気を付けないと・・・


週末のお話です。
ずっと冷たい雨が降ってましたが
夕方近くなって雨があがったので、さっそくお散歩に出かけました。

P1070314.jpg



下が気になって仕方ありません。
キッシュくん、何かあったの?


P1070318.jpg


だから、何が気になるのさ...


P1070321.jpg


特に何かあるわけでも、音が聞こえるわけでもないのですが、
高い所は全然平気なキッシュは、下を覗きこむのが好きらしく^^;;;



ところで、この日は病院にも行ってきたんですね
いつもの定期検診ですが。
そこでお口の中を診てもらったところ、
前歯の1本だけ歯石がたまって、歯茎もはれているとのこと。


P1070335.jpg


あちゃー
確かに前歯は磨かせてくれないこと多いんだよね~。


P1070331.jpg


さぁ、頑張って磨くぞー!


P1070338.jpg


イヤでも磨くのよ


P1070343.jpg


奥歯もなかなか磨かせてくれないんだよねぇー


さぁ終わり!
はいはい、よく頑張りました^^


P1070349.jpg


マミーにまた何かされるかも?
と、過敏になっているキッシュくんは、
寝たふりしてこちらをうかがってますよ



P1070350.jpg


目が開いてますw




毎日歯磨きしてたのに、歯石がいっぱいついちゃってちょっと悲しいです。
やわらかい食事をすると歯石はつきやすいとのこと。
確かにキッシュはカリカリは食べないので、やわらか目な食事なんですよねー。
これからもうちょっと丁寧に歯磨きしたいと思います♪


ハミガキ、毎日しないとダメでしか?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー 健康

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

高いところ苦手な私は
キッシュくんが覗きこんでるところを見てるだけで怖いです(*_*)
キッシュくん、危険よ~やめて~ww

歯磨き毎日されてるんですね!すごいな~
我が家、最近さぼり気味なので頑張らなくては…
でも確かに、嫌がるんですよね。
歯磨きガムで終わった気になっているダメダメ飼い主です(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこたろうさん、コメントありがとうございます。

あは、ねこたろうさん高いとこ苦手なんですか?
私も得意じゃないけど・・・
九州にある吊り橋あるじゃないですか!九重"夢"大吊橋。
あれ渡ったとき、きつかったーーーw

歯磨きガム、キッシュはあまり噛んでくれないんですよねぇ。
ってことで最近あげてなかったんですが、
もう一度挑戦してみようかな?

歯磨きはどうしてもサボりがちですよね。
でも、ワンコは自分じゃ磨けないしなぁ...と、しぶしぶ頑張ってます。
昔のワンコは歯槽膿漏なんてなかったって病院の先生が言ってました。
やっぱ人間がそうしちゃったんですかね?

No title

キッシュちゃんの歯、きれいですよ~
うちなんか毎日磨いててもすぐに茶色になっちゃいます
バニラ味の歯磨き粉がお気に入りなんですよ
柔らかい物ばかり食べているからなんでしょうか?
手術のついでに歯石取りをしてもらってるんです
あはは、寝たふり状態でこっそり様子をうかがってるのねぇ
とっても、かわいいわ~e-266

ももママさん、コメントありがとうございます。

バニラ味の歯磨き粉、この間病院でお試しでペロペロさせてもらったら
とても気に入ったみたいです。
今度買うときはそれにしようかな^^
ももちゃんは歯石取りしたんですね。
毎日磨いても磨き残しってどうしてもできちゃいますよねぇ。
自分の歯もそうなんだから^^;;;
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック