*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


目標は優勝です!

まだまだ寒い日が続く今日この頃...
今年の冬は長いですね (v。v)
今日は自転車でお買いものに行ったら、まんまと筋肉痛になりました。
寒い冬は運動不足も深刻です^^;;;


さて、我が家で一番寝起きがよいキッシュくん。
朝起きておはよー!!!って挨拶すると、シッポと言うよりお尻をフリフリして
笑顔で挨拶してくれます^^

P1070537.jpg


今日はお出掛けの予定があるので、早速お洋服着せてますが...ナニカ?


P1070548.jpg

あはは。
バレちゃってましたか?^^;;;


あのね。
今日は「マテワン選手権」に挑戦するのよ!


P1070571.jpg


近くでやってたイベントに行ってきました。

マテワン選手権とは...

待て!がどれだけ長くできるかってのを競います。
もちろん、狙うは優勝ですよwww


P1070573.jpg


ところがですね...

イベント前の説明を聞いて愕然。

まずは、3分間は黙って耐える。
3分経過すると、スタッフがおもちゃを持って邪魔をします。
さらに3分経過すると、今度はおやつで誘惑!というもの。

動いていいのは首から上だけで、
それ以外の部分が動いたら失格になります。

P1070574.jpg


ハイ、マミーもきいてましぇん。
ってか、最初の3分も結構ハードル高し。
3分間待てさせたこともないし...


とりあえず、頑張るだけがんばってみましょー!

しかしですね。

P1070584.jpg


スタートの号令があった直後から、マミーの方は見ようともしません。
うわっ、これダメでしょー。

と思った瞬間、早々に離脱してしまったキッシュくん。


P1070585.jpg


記録は15秒ほど?(滝汗)
マテワンじゃなくて、ダメワン選手権なら優勝だったかもねーwww


P1070587.jpg


一応、緊張はしてたみたいで、帰ってきたらこの調子。
相変わらずマイペースなキッシュ王子でございました。とほほ。


だからー。ボクは自由なワンコなんでしってば。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー 横浜

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

マテワン選手権!
ウチのは早々に失格になる自信がありますwww
というかまず、状況的にソワソワしっぱなしで
始める前から動きまくってそう…(汗)

それに比べてキッシュくん、
15秒でも耐えられたのならすごいですよ!

おやつで誘惑されても
動かないわんちゃんいましたか?
みんなレベル高いなー(*_*)

ねこたろうさん、コメントありがとうございます。

そちらも寒いですか?
この間、雪が降ってる映像を見たような...
日本全国冷蔵庫ですね。

マテワン選手権は参加することに意義があるらしいです。
キッシュくん曰くですがwww

何が起きてるかわからないキッシュくんは、
写真を撮るパパをみつけて、気もそぞろ^^;;;
全然ダメでしたー

おもちゃやおやつに惑わされないワンコもいましたよ。
ホント、みんなレベル高いです。

メイミクちゃん、意外といけるかもよ~w

No title

こんな選手権是非参加してみたい~て感じですが…
我が家もあのボクちゃん連れでは確実無理です…泣
キッシュ君始まるまでじーっとおすわりしてるだけでも
お利口さんだわ!!
でも楽しい企画‥見学だけでもいいから参加してみたいなぁ^^
キッシュ君緊張してたんだね‥お疲れさまv-238

No title

マテワン選手権 キッシュくんお疲れさま。
楽しそうなイベントですね! うちの子も参加させたい。
ベルは3分は我慢できそうだけど、おやつの誘惑には勝てないだろうな。
ユメの方は15秒も待てないかも。。  

Fitchママさん、コメントありがとうございます。

Fitchくんも参加したら結構楽しめると思いますよー
真剣なのは飼い主の方ですけどwww

マテ!は基本なのはわかってるんですが、
うちのわんぱく坊やは辛抱できないらしく...
今回あまりにも早く動いてしまったので、
毎回のごはんでマテ!をがんばってますwww
いつかリベンジできるかしら?

さーさん、コメントありがとうございます。

雪、どーですか?
雪は見てるだけならいいですが、生活するには大変ですよね...
実家に聞いたら、前回の大雪のときは居間の窓から道路が見えないと
言ってました。

ベルちゃん、落ち着いてますものねー
それにユメちゃんもいけそうじゃないですか?

おもちゃはびっくりしちゃって動いちゃう子が多いみたいです。
それから、マテの間、MCの方が飼い主にインタビューするんですが、
そのときにワンコから目を離しちゃうと動いちゃうってパターン。
うちのキッシュは、インタビューもしてもらえないくらい
離脱が早かったですけど^^;;;

No title

キッシュ君、マテワン選手権お疲れさまでした!
おもちゃやお菓子で誘惑もあるなんて・・ハードル高いですね(笑)
キッシュ君なりに頑張ったよね。
一枚目のおはようの笑顔、最高にいいですね!
お洋服も可愛いです(*^-^*)

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます。

マテ!がこんなにハードル高いとは、正直思いませんでした(汗)
皆さん、いつもこんなにマテ!をしてるのかしら?と思うくらい...
修行が足りませんねwww

おはようーとお帰り!はいつもこんな顔です。
この笑顔を見ると、今日も頑張ろう!と思えたり、
嫌なことも忘れたり...ホント、ワンコって癒し力すごいです!
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
