*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


キッシュくん、京都へ行く!

4月も中旬を過ぎ・・・
気が付けばGWも間近になってきました。
今年のGWは、前半はじぃじとばぁばの所へ行ってたけのこを掘ろうと思ってるのですが、
寒さが遅くまで続いたせいか、まだ掘れないかも?って感じらしいです。
毎年恒例なので楽しみにしているのですが...


********


さて、4/8のこと。
キッシュくんと一緒に日帰り京都弾丸花見ツアーをしてきました
少々日が経ってしまいましたが、もう桜も終わってしまったので、
ちょっと懐かしみながら振り返ってみたいと思います♪


前日、たまたまトリミングの予約が入っていまして、
きれいになってから、いざ!京都!!と相成りました。


P1070978.jpg


いつも通り、トリミング帰りはムキッとしているキッシュくん。
(なんか、この写真だけデカいなぁ)


翌日は、早朝の新幹線が取れず、
8時台の臨時列車に乗ることになりました。


P1070989.jpg


この日のために用意したカートに乗って。


P1070990.jpg


キッシュくんにも切符が必要です。
手荷物ってことですねw


P1070992.jpg


お荷物にならないことを祈って・・・
さぁ、出発ですよ!


新幹線の中では・・・
団体専用列車が功を奏し、周りにあまり人がいなくて助かったのですが、
まぁ、ピーピー鼻を鳴らしまして^^;;
キッシュの気持ちを考えたら、そりゃー不安だよね。


P1080003.jpg


とりあえずは、用意してあったガムをガジガジしてもらって、
何とか京都まで頑張りました!ほっ。


最初の目的地は京都御苑。


P1080005.jpg


この日は御所も一般公開していたので、人がたくさんいました。
でも、ムダに広いからね~
あれだけの広さだと、人口密度は高く感じませんでしたよw



P1080010.jpg


しだれ桜もいい感じでした



P1080020.jpg


お天気も良かったので、ポカポカ。
キッシュくんのお水もススミます。


次に向かったのは南禅寺。
キッシュくんは初めてのバスに乗りました


P1080038.jpg



残念ながら山門からの景色を楽しむことはできませんでしたが...
ここでもキレイな桜を見ることができました。
でも、全体的にはまだ早かったかな。


P1080042.jpg


そしてそのまま哲学の道をお散歩。


P1080055.jpg


上着がいらないくらい、ぽっかぽか


P1080073.jpg


哲学の道の桜は、満開間近でとってもキレイでした。


P1080080.jpg


ただ・・・人が多い。
竹下通り並みです。マヂで。

そのおかげで、キッシュくんはたくさんの人に声を掛けてもらって、
ナデナデされてました^^;


まだまだ行きますよ!
今度は嵐電に乗ります^^
銀閣寺の近くから白梅町行きのバスに乗ったのですが、
どうも遠回りの方に乗ってしまったらしく、エラく時間がかかりましたw
観光客はこれだからね^^;;;


で、やっと嵐電に乗りまして、
目的は宇多野駅~鳴滝駅間の桜のトンネル!
だったのですが・・・ほれ、この通り(苦笑)


P1080083.jpg



正面に陣取ることができなかったので、通り過ぎる景色を頑張って撮ったんですよ、これでも
まぁ、まだあんまり咲いてなかったしねぇ(負け惜しみ)


鳴滝で降りて、姉の家に崎陽軒のシュウマイを渡しに行ってw
次の目的地は、京都の桜守、佐野藤右衛門さんの家www


P1080085.jpg


私は初めて知りましたが、とても有名な方だそうで、
京都の春を楽しめるのはこの方のお陰だとか...


P1080089.jpg



その佐野藤右衛門さんのお宅は、観光客向けにお庭を解放しています。


P1080091.jpg


まだ咲き始めの木が多かったけど、いろんな種類の桜がありました。


P1080093.jpg


満開時期になると、観光バスが来るんだそうです。
スゴイですねぇ。。。


姉に高台寺まで送ってもらい、そこから歩け歩け。
たどり着いたのは夜の特別拝観を開催中の清水寺。


P1080098.jpg


ここもすごい人です^^;;;
ちなみに、日曜の夜7時ですよ!
休日とか平日とか、京都はあまり関係ないみたいですねw


P1080099.jpg


夕闇迫る空と桜のコントラストも素敵^^


そしてキッシュくんは...


P1080108.jpg


ぉぉ、それは良かった!
じゃー頑張って清水の舞台を目指しましょう!!!


P1080117.jpg


と、ゴメンナサイ。
清水の舞台の写真は、人の頭ばかりでダメですwww
代わりにレーザー光線な清水をば(笑)

とにかくスゴイ人。
秋の人混みもスゴイけど、春も負けていませんね。

そんな人混みにさすがのキッシュくんも・・・


P1080119.jpg


よく頑張りました!


P1080122.jpg


ハイ、帰りましょう!

帰りの新幹線は満席。
お鼻をクークーは帰りも止まらず、
仕舞には切符をチェックしにきた車掌さんにワン!


「あまり吠えるようでしたら、デッキの方へ・・・」


あちゃーーー、怒られちゃったよ。
ってか、車掌さん以外にはワンはしないんですが...
来ないでいただけると・・・
なんて言えるわけもなく、恐縮しまくっておりました。
ごめんなさい。


キッシュくんはそんな飼い主の気持ちなどお構いなしに、
カートから顔をのぞかせておりました

P1080127.jpg


京都旅行は楽しかったのですが、
キッシュくんが新幹線でいい子に過ごせるようになるまでは、
連れ回したら可哀想かな・・・とも思ったり。
もう少し電車で訓練が必要かと思われます。



秋になったら京都、また挑戦しましよ!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー お出掛け

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

日帰りで京都へ、すごいですねぇ、お若いわ~e-330
そうそう、新幹線はワンちゃんも手まわり品なんですよねぇ
JRさん、なんとかしてくださいよ~って感じです
キッシュちゃん、えらかったねぇ
うちのももは、大阪からJR東海で東京まで、JR東日本で秋田まで行ったんですよ
もうちょっと、JRさん、ワンちゃんにやさしくして~
きれいな時に、京都を満喫したんですね
南禅寺の山門、うちも行きましたぁ~
お姉さんが、「かわいいけど入れないの~」って言ってくれたの
京都の人は、やさしいねぇ
哲学の道、嵐電、清水寺・・・
一日でたくさん、行かれたのねぇ、うちは、1日1か所だわ~v-356
今度は、是非、ディープな大阪へいらしてください




ももママさん、コメントありがとうございます。

日帰り京都。実は結構やってるんですよ^^;;;
キッシュくんは初めてでしたが。
1日でも結構楽しめたりします♪
まぁ、その分、強行軍ですけどね。
せっかく新幹線代かけて行くなら、めーいっぱい楽しまないと!
とか思っちゃいましてw

ももちゃん、大阪から秋田までですか?
すごーい!!!尊敬!!!
うちのキッシュくんは新横浜から小田原までが限界ですね(爆)
ちぃとも落ち着く様子がなく、これでガムやらおやつやらがなかったら
途中下車になりかねません(汗)

もうちょっと落ち着いてくれるといいんだけどなぁ。
まぁ、それも人間のエゴかもしれませんが・・・

No title

キッシュくん、桜を見に遠出してきたんですね~♪

春の京都も人が多そうですが、キッシュくん
人ごみでも大丈夫だなんて、お利口ですね♪
でも、流石の後半はお疲れだったようで
その日の晩は爆睡だったのではないですか?

次は、秋の京都でしょうか(*^^)v

シトロンさん、コメントありがとうございます。

はい、頑張って遠出しちゃいました!!!
キッシュは飼い主に付き合わされた感、満載でしたがw

お察しのとおり、その日は爆睡でしたよ。
いつもはちょっとの物音にも敏感で、ワンコらしい行動をとっていますが、
その日は家に帰ってきたら、ビクともせず、ぐて~っとしてましたwww
相当疲れたと思われます^^;;

No title

さくら様
キッシュ君の日帰り京都旅行なかなか強行軍で大変だったようですね。
うちのももとさくらも電車内でおとなしくしてくれないので、旅行は難しいかな?
京都は、やっぱりいいですね。でも一番の観光シーズンですから混んでて
人ごみにキッシュ君もお疲れだったようですね。目がうつろのキッシュ君も
かわいいです。

ミユパパさん、コメントありがとうございます。

日帰り京都は勢いが必要ですよ!www

新幹線はキーンて音がしますよね。
あれもちょっと苦手みたいでした。
ワンコにとっては結構迷惑だったかもしれません^^;
でも、京都は何度行っても楽しくて大好きな場所です。
キッシュもストレスなく京都ツアーができるようになるといいなぁ...
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
