*All archives* |  *Admin*

丸刈り~たキッシュ

気付けば5月も後半に突入~
明日は金環日食、見れるかなぁ???
一応、日食グラスなるものを準備してみましたが...
頑張れ、太陽さん!!!


********


キッシュくん、トリミングの時期となりまして。
今回も前回と同じで、とオーダーしようと思ってたのですが、

「去年の同じ時期から5ミリにしてますねー」

と、トリマーさん。
じゃーってことで、短くしてください!とお願いしました。

でもね、今回のトリマーさん、初めての人だったんですよね...


で、できあがってみたら。


P1080819.jpg


まぁ、顔はいつもと同じ感じに仕上がりまして。


P1080821.jpg



それは良かったんですが、身体がですね...


P1080828.jpg


思ったより短い^^;;;
しかも、足はいつものブーツカットがすっかりなくなって、
マッチ棒みたいになってます。


写真だとわかりづらいかも...でもね、地肌が見えるんですよ。

すっかり丸刈り。

丸刈り~たキッシュです。


P1080845.jpg


あは、ごめんごめん。
飼い主があまりかわいくない、とかいろいろ言ってたら、
不機嫌になってしまいました^^;;;


次回は、もうちょっと丁寧にオーダーしよう。
いや、どーやってオーダーしたらいいかわからないかも^^;;;

ってゆーか、やっぱりトリマーさん変わったら、思ったような仕上がりになりません。
手触りも違うし、2,3日たったら、耳の毛もまとまらなくなってきました。
微妙にボリュームが違うんだと思うんですが。

かと言ってお店変えるのもなぁ...
どーしよ。ふー。


ボクはトリミングしなくても全然OKなんでしけどね。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー トリミング

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

キッシュ君、スッキリサマーカットですね!
丸刈りなんて言わないで~とてもかわいいよ。
トリマーさん変わったんですね…
確かに上手く伝わりにくく、思うようにはなかなか
ならないんですよね。
我が家はいつもカタログ持参で行くのですが…
何かが違う様な…ってうちのモデルさんが悪かったりしてね 汗

No title

ほんともう5月も月末にまっしぐらですねぇ
そろそろ、クーラーの季節、とほほ~
キッシュちゃん、すっきりしましたねぇ
え~、あんよがマッチ棒?足長に見えますよ~
なかなか思った通りにオーダーするのって難しいですよねぇ
うちは、以前の仕上がりの写真を何枚か撮っておいて
こんな感じ~ってお願いしてみました
帰って来てすぐにももママが気に入るようにカットしちゃうんですがね(汗)
キッシュちゃん、かわいいよ~




Fitchママさん、コメントありがとうございます。

スッキリも、スッキリ。
写真で見るより、かなーり短いです^^;;;

いつもお願いしているトリマーさんがお店を辞めてしまって、
そのお店に変えようかとも思ったのですが、何しろ遠い・・・
なかなか思い通りにいかないもんですね。

Fitchくん、いつもカッチョえ~カットですよね!
とっても似合っていて、洋服着ても映えるカットでうらやましいです。
うちは、いつもお任せだったので、それがいけなかったかもなぁ。
次はもうちょっと理想に近づけるようにオーダーしてみます!

ももママさん、コメントありがとうございます。

すっかりマッチ棒です。ガリガリ^^;;
耳にボリュームがあるので、頭でっかちに見えますよ。
まぁ、何とか見慣れてきましたがwww

ももママさんはご自分でカットできるからスゴイよなぁ。
私は絶対ムリですもの。
ちゃんとオーダーできることがまずは目標です。とほほ。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【丸刈り~たキッシュ】

気付けば5月も後半に突入~明日は金環日食、見れるかなぁ???一応、日食グラスなるものを準備してみましたが...頑張れ、太陽さん!!!********キッシュくん、トリミングの時期となりまして。今回も前回と同じで、とオーダーしようと思ってたのですが、「去?...
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック