*All archives* |  *Admin*

世紀の天体ショー

今日は日本中が日食で盛り上がっていましたねぇ~
皆さんは見ましたか???

我が家は...

そりゃーもう楽しみにしていまして^^
観測グッズもばっちし。
ちなみに、キムタクが使ってるのと一緒だったwww

P1080922.jpg


ところが、朝起きると外は雨。
こりゃムリでしょーと。
でも、まぁ、キッシュのお散歩もあるし、外には出てみますか!ってことで、
外に出てみると雨は止んでます。


そして、空を見上げると・・・


P1080925.jpg


をぉ~~~、欠けてるよぉ!!!


キッシュ!日食だよ、日食。
見てごらん!!!


P1080941.jpg


つれないですね...


そうこうしているうちに、この瞬間を迎えました!


P1080931.jpg


雲の合間からでしたが、ちゃんと観測できましたよ。
しかも、雲がかかっていてくれたおかげで、写真もパチリ


いやー、やっぱり宇宙の神秘はスゴイなぁ。
とっても感動した我が家です(約1名除く)。


朝のお散歩なのにお友達がいっぱいでした!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

tag : キッシュ トイプー 横浜

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

私も見ましたよ♪
石川県は快晴だったんですが、キレイな輪にはならないので
輪っかの写真、すごいな~と思います。

キッシュくんは、皆がお空を見上げてるから
不思議だったんですね(^^/

シトロンさん、コメントありがとうございます。

石川は部分日食だったのかな?
でも、あーゆーの見ると感動しちゃいますよねぇ。
私は動物的なのかw大興奮でした^^;;;
どこぞの動物園のカンガルーは殴り合いを始めてましたねwww
どちらかというとそっちに近いかも(^^;)

輪っかの写真、曇ってなかったら撮れませんでした。
すっごいベストショットが撮れた~と思って、PCで見たら、
光が強すぎて、ただの丸いものが写ってるだけ^^;;;
太陽ってやっぱりすごい光を発しているんですね~

キッシュは人が多くて、みんなに声を掛けられることの方に興奮で
日食にはまったく関心を示しませんでしたw

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【世紀の天体ショー】

今日は日本中が日食で盛り上がっていましたねぇ~皆さんは見ましたか???我が家は...そりゃーもう楽しみにしていまして^^観測グッズもばっちし。ちなみに、キムタクが使ってるのと一緒だったwwwところが、朝起きると外は雨。こりゃムリでしょーと。でも、まぁ、...
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック