*All archives* |  *Admin*



幻の紫陽花...

今日から7月!
もう1年の半分が終わっちゃったんですねぇ~
あまりにも早すぎて、愕然としております


きっと、12月にも同じことを言ってる気がするけど・・・


さて、この時期、毎年楽しみにしている我が家の年中行事があります。

それは・・・


P1090132.jpg



鎌倉に紫陽花を見に行くこと!
キッシュは紫陽花の時期の鎌倉は初体験。
いつもは明月院に行くのですが、ワンコNGなので、
今年は成就院に行くことに。


まずは車で鎌倉駅周辺まで行って、そこから江ノ電に乗って
極楽寺を目指そうとしたんですが・・・


駅のホームは大変なことになってまして


P1090133.jpg


見ていると、朝の通勤時の満員電車よりスゴイことになってます。
こりゃー、キッシュくんのカートはお邪魔よね^^;;;

と、いうことで、早々に諦めて、小町通をお散歩することに。


P1090135.jpg



ちなみに、翌日の読売新聞からお借りした写真によると、
成就院の参道はこんな感じ。



20120624-587161-1.jpg
※ YOMIURI ONLINEさんからお借りしました。


一応、近くまで車で行ってみましたが、
参道に入るまでの行列が、狭い道路に長く伸びてました^^;;;

完全になめてましたね。
いつもは早朝に行くのに、この日は鎌倉に着いたのが10時過ぎてたし・・・

来年は心して行こうと誓いましたとさ。



P1090141.jpg


結局、お漬物と、あられと、小さな食器を買って帰ってきました。
とほほ。


でも、ワンコ連れの方も多くて、
たくさんのお友達とご挨拶することができましたよ!

カートに乗ってると、割と積極的なキッシュくんwww


P1090142.jpg


*******

そしてこの週末。
やっぱり紫陽花は見ないとねぇ。
と、いつも春にお花見をしている掃部山に行ってきました。


P1090216.jpg


鎌倉に比べたらこじんまりとした量ですが、
やっぱり紫陽花を見ると、季節を実感できます。


そしてここでもお友達に遭遇。
3匹の柴ちゃん。
カートがないので、キッシュはへっぴり腰w


P1090222.jpg


キッシュが外で裸族なのは珍しいんですが、
このとき病院帰りなんですね~^^;;

ゲーしちゃうのは、だいぶ良くなってきて、
食べたものを吐いちゃうってのはなくなってます。
まだ胃液は吐くんですが、これで、頻度が少なくなってくれれば。。。
それまではお薬も続けることになりました。


P1090230.jpg


一応、リベンジもできて満足な週末でした♪

来年は鎌倉で紫陽花をみるぞー

どの花見てもきれいだな・・・(花違いw)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

鎌倉の紫陽花は大昔、学生時代に行ったような・・・
あまりにも大昔なので記憶はおぼろ~(汗)
大勢の人々ですねぇ、驚きました
やっぱり、平日に限るかしらぁ(笑)
カートに乗ってたらわんぱくちゃんのキッシュちゃん
安心なんですねぇ
いつも、お洋服を着せていると
裸族でお出掛けは、なんだか恥ずかしい気がしますよね
裸族のキッシュちゃんを見て
ももママもなんだか恥ずかしくなっちゃったわ(^_^;)

ももママさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、紫陽花の季節の鎌倉はいつもに増して人だらけです。
どこに行くのも大変だし、道路は大渋滞だし。
絶対平日に限りますね。

裸族、ホント、違和感あるんですよねぇ。
散歩は洋服着ないと行けないって言いながら洋服着せてるので、
キッシュも、着てませんけど???みたいなwww
今日、新しいお洋服が届きました^^;;;
パパは呆れ顔ですw
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
