*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


2回目のうちの子記念日

今日はびゅんびゅん風が吹いているキッシュ地方です。
今年は関東は空梅雨な印象ですが、九州方面は結構降ってますよね?
梅雨明けはもうそろそろでしょうか?

梅雨時期から夏は、いろんなものの悪しが早いですよ。
さくらんぼも頑張って食べていますwww
キッシュに!ともらってきたさくらんぼはジャムにしてみました。


P1090465.jpg


甘さ控えめにしたのですが、さくらんぼそのものの甘みがいい感じ^^v



********


さてさて、昨日のことになりますが。。。
7月10日はキッシュの2回目のうちの子記念日でした


一応、いつもとは違うごはんでお祝いwww


P1090469.jpg


いつもはささみはチン!なのですが、
今日は焼いてみました。
ドッグフードはお休みして、ご飯にまぜて、チキンライス(ちょっと違うよな・・・)

おいちぃかい?


P1090474.jpg


こちらも特別デザート。


P1090476.jpg


贅沢なワンコだわ


全然関係ないですが、
むかーし、昔の話。
平城京遷都の年号を覚えるとき、メジャーなのは

 「なんと(710)立派な平城京」

ですよね。

ところが、ある先生が

 「納豆(710)食(9?)って平城京」

と言ったんですよね。
そしたら、友達がテストで719年と書いてXをもらってましたwww


そんなどーでもいいことを思い出した7月10日w

ということで、キッシュのうちの子記念日は

 「納豆食べてうちの子記念日」

と覚えましょうwww
そーいえば、キッシュは納豆大好きだ(また関係ない話ですんません)

キッシュくん、これからもヨロシクね!

P1090482.jpg



元気に健康でこの日を迎えられたことに感謝して...


2年前のことは覚えてませんでしねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

キッシュ君、うちの子記念日おめでとう!!
ウマウマご飯にさくらんぼ、良かったねー。
これからも健康で元気にね(*^-^*)
うちの子記念日を迎える度にパピーの頃を思い出しますよね。
さくらんぼのジャム美味しそう♪
旬のものはいいですよね。

No title

キッシュくん、うちの子記念日おめでとう!
そういえば私の友人に7月10日生まれの子がいて
納豆の日うまれってことで覚えていたことを
いま思い出しました(笑)

そんなわけで(?)
これからもずっとずっと元気で楽しく過ごせますように!

さくらんぼジャム、贅沢ですね~ おいしそう(*^_^*)

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

さくらんぼ食べさせたら、もっとちょうだいだそうで、
やっぱりムックくんと同じく、さくらんぼは好きみたいです
トマトは食べないんですよ。青臭いのかな?

うちの子記念日で久々にパピーの頃の写真を見たら、
止まらなくなりましたよ(笑)

ねこたろうさん、コメントありがとうございます!

九州は雨で大変な被害のようですが、
ねこたろうさん地方は大丈夫ですか?
まだ大雨の予報が出てるみたいなので、気をつけて下さいね

7月10日が誕生日の友達、私もいますよ(笑)
もれなく、誕生日が納豆の日って言われてましたw
みんなでわらに入った納豆を送ったことアリ

ジャムにしたさくらんぼは、売り物にはならないのを
キッシュにって貰ってきたのですが、実はさくらんぼのジャムを作るのは初めてでして
なかなかのデキだったので自画自賛してみました(笑)

No title

キッシュちゃん、家族になって2回目の記念日なんですねぇ
☆彡おめでとう☆彡
え~!!ママさん、さくらんぼを頑張って食べる状況って・・・
ももママもよくジャムを作るんですが
さくらんぼジャムは未だ未経験です(汗)
ヨーグルトにトッピングしてみたいわ~
チキンライス・・・、確かに・・・
贅沢なワンコですこと(笑)
「納豆食べてうちの子記念日」( ..)φメモメモ
↑ ももママ、覚えましたよ~!(^^)!

ももママさん、コメントありがとうございます。

ホントに贅沢な話なのですが、さくらんぼ、食べるの大変なんですよwww
なので、キッシュくんも食べ放題状態でしてw
希少価値が薄れてますね、完全に。
すみません、この一言で敵が増えてますよね(滝汗)
ありがたいことです。

うちの子記念日、覚えていただけて光栄ですw

No title

キッシュ君、うちの子記念おめでとうございます♪
さくらんぼまで~(#^.^#)嬉しいご飯だったんですね~。

ちなみに、私は
「納豆うまいよ~」で覚えさせられました。

シトロンさん、コメントありがとうございます!

返信遅くてごめんなさーい。
イロイロと諸事情ありまして。そのへんはまた別途w

納豆うまいよ!でしたか。地域性とかあるんですかね、こーゆーのって?
なんか面白い(≧~≦)

さくらんぼ、キッシュは好きみたいで、テーブルの上にあると催促しますw
エライもんの味を覚えたなーと

No title

うちの子記念日だったんだ!
おめでとうございます^^
って、このキッシュ君のブログ見て
我が家のうちの子記念するの忘れてる事に気付きました!
(5月だったのに反省・・汗)
それにしてもアッという間の2年間でしたよね!
これからもキッシュ君と楽しく過ごしてくださいね!


Fitchママさん、コメントありがとうございます。

お返事が遅くなってごめんなさい!!!

Fitchくん、うちの子記念忘れられちゃった?
でも、いつもたくさんかわいがってもらってるものね~。
特別やる必要なしですよ!

ほんとにあっという間。
もっと長いこと一緒にいる気もするし、
キッシュが来る前まで、どんな生活を送っていたか
思い出せませんwww
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
