*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


落ち葉拾い

街路樹の葉っぱも少なくなって、すっかりクリスマス仕様なキッシュ地方です
秋は短いですねー

この間の日曜日には、東京で木枯らし1号が吹いたそう。
どーりで寒いわけよね。

そんな北風の中、お出かけしたのはいつものお散歩コース。

P1100368.jpg


「おこめまつり」なるものが開催されてまして、
全国の美味しいお米と、ご飯に合うおかずが食べられると言うので、
北風にも負けず行ってみたのですが、、、


P1100370.jpg


やっぱりなー

ってか、こんな貼紙するってことは、
ワンコ連れ、多かったのね

野外イベントなんだから、抱えるかキャリーに入れたらOKにして欲しかったゎ


P1100371.jpg


仕方がないので、パパだけが調達班となりまして、
キッシュと外でしばし待つことに。


P1100373.jpg


ところが、パパが調達してきたのは、ビールとから揚げと、イカの珍味。


P1100378.jpg


おこめまつりに来たはずなんですが、お米がないってどーよ?

パパ曰く、おこめを入手するにはながーい行列に並ばないとだったから、断念したとのこと。

確かに、TDLバリの行列ができてました

まぁ、主催者のミスですね。


あっ、から揚げとイカの珍味は美味しかったです。


帰り道、落ち葉のじゅうたんがきれいだったので、写真撮影


P1100382.jpg


前の日に風が強かったので、かなり葉っぱが落ちたみたいです。


P1100390.jpg


そ、そうね


P1100397.jpg


この辺りで焼き芋したら、捕まるよ(笑)

昔は田舎でよくやったなぁー(遠い目)


P1100400.jpg


こうして見ると、落ち葉もなかなか。


P1100401.jpg


キッシュは走るとカサカサ音がするのを楽しんでました



そしてこの日は、横浜国際女子マラソンも開催されてましたよ。


P1100430.jpg


うちの前を走ったので、キッシュも一緒に応援です

P1100425.jpg


冬になるとマラソンとか駅伝とか、
毎週のようにやってるけど、
私は見るだけで十分(笑)


これからますます寒くなりますね~
風邪ひかないよーに頑張りましょ

落ち葉といったら焼き芋でしょ?
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

すっかり冬ですねぇ
街はクリスマス飾りになっていよいよって感じ
おこめまつり?こちらではめずらしいかも?
ご遠慮って・・・じゃあ遠慮なしに入りますよって
言っちゃいそうなももママです(汗)
やっぱり行列ですかぁ、無理無理~
ん? そうそう、それがあればいいですよ(爆)
落ち葉の絨毯、ふかふかで気持よさそうねぇ
カサカサ鳴るのも面白そう^^
キッシュちゃん、とっても楽しめたわね
う~~ん、マラソンはやっぱり応援しましょ!(^^)!

No title

こんばんは、お久しぶりです

キッシュ君も赤レンガのおこめまつりに
出掛けたのですね
ウチのミスケも中に入れずでした

この日・・・
横浜国際女子マラソンも応援しました

私達はパシフィコよりで見学しました

ももママさん、コメントありがとうございます!

ほーんと、すっかり冬です。
夏と冬が長い感じ...
春秋が好きなんだけどなぁ。

ここでやるイベント、入れてくれるものも多いんですが、
今回はダメでした。
残念な感じ。
まぁ、ビールおいしかったからヨシ!としますかwww

落ち葉って、結構すべるみたいなんですよ、ワンコ的に。
キッシュはそれも楽しかったみたいです。
中々紹介できないですが、やっぱり男の子ですよ、やることが。
ホント、単純にわんぱくですからwww

nomagonさん、コメントありがとうございます!

おこめまつり、行かれたんですね!
お米にはありつけましたか???
ワンコ、入れてほしかったですよねぇ。

マラソンの応援もされたんですね^^
私は走るのは苦手なので、頑張って走ってる人を見ると
本当に感動してしまいます。
次の応援は箱根駅伝かなぁ~

No title

さくらさんお久しぶりです^^
本格的に寒くなってきましたね…
おこめ祭りなんてあるんですね!
せっかくなのにおこめ食べれなくて残念。
おまけにペット禁止だなんてね~

落ち葉の絨毯の上でキッシュ君楽しそうね^^
もう紅葉も終わりかな…

横浜国際女子マラソンだったんですね。
明日は大阪マラソンだけど私も応援だけよ♪

Fitchママさん、コメントありがとうございます。

こちらこそ、ご無沙汰しております。
いつも読み逃げでごめんなさいv-356

そうなんですよ!
おこめまつりでお米にありつけないって、ねぇ。
10種類くらいのお米があるから普段食べたことないのが
食べたいって、ちょっと楽しみだったのですが。

今日も落ち葉の中をお散歩してきたんですが、
落ち葉、キッシュは好きみたいでして、
テンションあがりまくりで走ってました。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
