*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


梅雨

月一更新がすっかり板についてきてしまいました・・・(汗)
ご無沙汰しております。


先月はGW明け以降に風邪をひいてから、まー治らない、治らない
先週ぐらいまで鼻水とか咳が残って、くすぶってましたよ。
歳のせいなのか、すっかり抵抗力も体力も弱っている今日この頃でございます。

そんなことしている間に、世の中梅雨の季節...
って、気象庁のおじさん(←なんとなく、気象庁の人はそんなイメージ)発表早過ぎでしょ。
キッシュ地方も、今週に入ってやっと梅雨っぽい空模様になってきましたよ。


キッシュは梅雨時期に備えて、すっきりサマーカット(って2週間も前の話^^;)


P1110165.jpg



最近はトリマーのお姉さんがおうちに来てくれてカットしてます。
お店よりも安心してるらしく、途中で居眠りするらしいですが


そして梅雨の季節と言えば...

我が家の年中行事、紫陽花を見にいざ鎌倉!


昨年はあまりにも遅い時間にノコノコ出掛けて、
すごい人波に飲み込まれた挙句、江ノ電にも乗れずだったので、(昨年の記事はこちら☆
今年は気合を入れて、横浜を6時に出発!

江ノ電のホームもまだ人影もまばら。
余裕で記念写真が撮れますよ。


P1110208.jpg



そして向かった先は、極楽寺駅そばにある成就院。

うん、うん、全然人いないー
やっぱ、早起きは三文の徳よね~ なんて得意気になっていたのもつかの間。
成就院が見えてくると...あちゃー、参道の門が閉まってるー


P1110212.jpg


そりゃー、人もいないはずだ。
早過ぎました。


でも、門の横から無理矢理写真だけは撮って...

P1110210.jpg


紫陽花の方もピークにはまだちょい早な感じ。


まぁ、この参道が見れれば、それでいいか。
ってことで、お散歩しながら次の目的地へ。


この時期、鎌倉はいたる所で紫陽花がきれいに咲いています。


P1110214.jpg



P1110218.jpg



P1110220.jpg


途中、小さな神社でお参りをして。


P1110221.jpg



次の目的地、長谷寺に到着!

長谷寺も拝観(入山というそうですが)は8時からなので、
まだちょっと時間があったのですが、すでに門の前には人だかり。


ペット入山お断り!の看板には少々面喰いましたが、
顔が見えなければよいみたいです。
すんなりと通してくれました。


長谷寺の紫陽花は斜面いっぱいに咲いています。

P1110239.jpg

P1110230.jpg


P1110240.jpg

海も見えますよ!

P1110228.jpg


この後、紫陽花を見に来たはずが、なぜか銭洗弁天まで行く羽目になり...


※ 結構歩いたので、くたくたになりまして、以降、まともな写真がございません(笑)



ホントは明月院にも行きたいところなのですが、ワンコは完全NGだそうで。
銭洗弁天の茶店のおじさんが言ってましたが、
やっぱりマナーが悪い飼い主が多いそうで、どんどん入れる所が減っているそうです。
残念なことですね。




残念と言えば...

キッシュのお散歩コースに、6/21(金)「Mark is」(HPはこちら☆)という商業施設がオープンするのですが、
こちらもワンコ完全NGですって。
静岡のMark isはワンコOKなので、ちょっと期待してたのに。
オープンカフェの準備をしていたお店の人に外はOKなのか聞いてみたところ、外もNGだそう。
何で???
ワンコ服のお店もテナントで入るのになぁ。
やっぱりここでもマナーの問題があるのかなぁ?
ちなみに、ワンコ服のお店には決まったルートから入店可能だそうです。

Mark isについては、オープンしたら改めて情報をお知らせしたいと思います。


梅雨の季節、体調管理には気を付けて過ごしましょうね♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ママさん、キッシュちゃん、お久しぶりです
え~、いつの間に月一更新にしちゃったんですかぁ
さびしいから頑張って更新してください(*^_^*)
トリマーさんがおうちに来てくれるのはいいですねぇ
キッシュちゃん、耳高スタイルが決まってるわ~
数年前、母の実家から江の島へ遊びに行った時に
江ノ電に乗りましたぁ
今回は、ちょっと早すぎたんですね^^
ワンちゃん、NGはほんとに残念です
でも、心ない飼い主が多いのも事実(>_<)
どうにかならないものでしょうか?

ももママさん、コメントありがとうございます!

すみません、ホント気まぐれ更新で...
心を入れ替えて精進します(笑)

トリマーさんはお店がお休みの日にわざわざ来てもらっちゃってるので
ちょっと申し訳ないんですが、キッシュはとっても安心してます。
ただ、安心しすぎて、今までは我慢していた耳のお掃除とか、
いやーーー!って自己主張をするようになってしまったらしく、
それもどーなの?とは思ってるんですが^^;

ワンコNG、Cafeとかでも増えてますよね。
せっかくワンコと楽しい時間を共有したいのに、
どんどん行動範囲が狭くなって悲しいです。
マナーはホントに飼い主の問題ですからね。
みんなで少しずつ改善していきたいものですよね。

No title

ご無沙汰しております。
紫陽花みに鎌倉に行かれたのですね。
朝早く頑張りましたね。
私はなかなか早出できませんが、早起きすると充実した一日が過ごせますよね。
見習わなきゃ。
紫陽花色々な種類があって綺麗ですね。

横浜に「Mark is」がオープンするんですね!
楽しみですね!!
でもワンコNGなのはやっぱり残念。
外だけでもOKになればいいのにー。
一部の飼い主のマナーによるのかもしれませんが、ほんと残念です。
(って、うちのムックもガウガウだから偉そうなこと言えませんが^^;)

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

朝早いのは苦手な我が家。
実はキッシュもねぼすけなんですw

Mark is、来週金曜日がオープンなので
暫くはすごい人になるかもですね...

マナーは、ひとそれぞれ感覚が違うのが困りますよね。
同じマンションに住んでいる人でも、
えっ、そこでおしっこさせちゃうの?って思う人がいまして。
水で流すことがマナーで、場所に関してはあまり気にしていないみたいです。
でも、犬を飼っていない人にしてみたら、水をかけるとか関係なく、
おしっこをされること自体が嫌だと思いますし。
なかなか難しい問題ですよね。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
