*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


軽井沢

台風18号、すごかったですねぇ。
みなさん大丈夫だったかしら?
キッシュ地方は風はビュンビュンでしたが、雨は思ったより降りませんでした。
でも、京都をはじめ、また被害が出てしまいましたね...
一日も早い復旧をお祈りします。



ってことで、またお久しぶりの更新^^;
先週、ちょっと遅めの夏休みで軽井沢へいってきました。
その模様をお伝えします。


お出掛け前日のこと。
キッシュがそわそわしています。
なぜかというと、お気に入りボールが洗われてしまい吊るされている。


P1110510.jpg


旅行には毎回持参しているボールなのですが、
今回はちょっと洗わないと持っていけない。
なぜなら・・・臭かったwww


P1110516.jpg


ということで、ボールの準備も万全!
途中のSAでのキッシュ。
かなりご機嫌です。


P1110521.jpg


3時間のドライブで着いたのは、軽井沢!
さすがに空気がひんやりですよ。
こちらは今夜のお宿のレセプションでスタッフの方に撮ってもらった1枚。


P1110522.jpg


今夜のお宿は星のや軽井沢(蛾が止まってる^^;;;)


P1110621.jpg


あまり知られていないようなのですが、星のや軽井沢にはワンコとお泊りできるお部屋が
1つだけあります。
なんと、このお部屋を予約したのは1年以上前の2012年5月。
GWや夏の時期の予約は、1年以上前でも埋まってしまっています。


P1110540.jpg


最初は軽い気持ちで予約だけしてみるか~的にHPから申し込んだのです。
ご存じの方もいらっしゃると思いますが、何しろ、ここ、お高いですからね^^;;;
ところがですね...予約した翌月、ものすごい額のカード請求が。
そうなのです。
このプラン、カードでの事前決済が必要で、
しかも予約確定時からキャンセル料が発生するという...
まさか1年以上前の予約からキャンセル料がかかるなんて、普通思わないですよね。
いや、すべて私の確認不足がいけないのですが。
よく読みもせずに予約しちゃアカンです。
まぁ、そのおかげでお泊りする決心がついたってこともありますけどー(笑)


P1110542.jpg



お部屋は玄関を入るとベッドルームがあり、その先に1段下がったところにリビング。
リビングには小さなお庭がついています。


P1110533.jpg


ベッドルームの天井も高くて開放的。


P1110535.jpg


リビングを含め、床は石です。
ワンコも滑らずに安全です。
あと、テレビはありません。CDは聴けます。
おかげで夜になると虫の声、朝は鳥のさえずりが聞こえました。


P1110532.jpg


キッシュは早速庭に出て、くんくんし始めましたよ。


P1110526.jpg


一休み後、外を散策してみることにしました。


P1110544.jpg


キッシュのお散歩コースがたくさんです。


P1110545.jpg


紅葉も始まってましたよ。さすがに軽井沢!
気温もかなり低くて、朝晩は肌寒く感じました。


P1110547.jpg


橋の上、揺れているので顔がこわばってますw


P1110550.jpg


お散歩を終えて帰り道。
キッシュくん、ちゃんと今日のお部屋を覚えていて、
ずんずん歩いて玄関まで帰りました。
これはワンコなら当たり前のことなのかもしれないのですが...
親バカなわたくし、痛く感心してしまいました^^;


P1110559.jpg


と、結構長くなってきたので、続きはまた次でお伝えします!
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

星のや 軽井沢に行かれたのですね(*^-^*)
いいなぁ~ここ憧れのお宿です。
予約した翌月に請求がきちゃうんですね。ビックリ。
お部屋も大人の雰囲気ですね。
続きも楽しみです。
キッシュ君、お出かけ良かったね。
お部屋覚えているなんてすごい!

No title

お久しぶりです♪

キッシュちゃん、ちゃんと自分のボールが
乾くの待ってるんですね。可愛いです。

はぅ!よく、テレビでドキュメンタリーしてるお宿ですね。
1年以上前なのに、翌月決済(しかも、キャンセル料がそこからかかる・・)
それは、もうなんとしても行くしかない!!ですね。

キッシュちゃんも、部屋を覚えちゃうくらい気に入ったということですね(*^^)v

No title

台風の後は、湿度が下がってカラッとしてますねぇ
でも、日中はまだまだ気温が上がっちゃいます(汗)
母の用事で先週と今週、横浜近辺に出没したももママです
赤レンガ倉庫や山手の辺りをチラッと通過^^
次回は、ゆっくり遊んでみたいと思いましたぁ
軽井沢の星のやはさすがに豪華ですねぇ
7月に八戸の星のやに行ったんですが撃沈(^_^;)
キッシュちゃん、とっても生き生きとしてて
イケメン度アップしてるわ~
ももママ、胸キュンです(^^♪
次のアップを楽しみにしてます^^

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

星のやさん、一度は行ってみたいお宿ですよねぇ。
そんな憧れが、何も確認せずに予約しちゃうという行動をかり立てたのかも
(自分のミスは他責にしてはいけません^^;;;)

やっぱお部屋覚えてるのすごいですよねぇ?(またも親バカ失礼)
でも、ムックくんもきっと覚えてますよ。臭いかなぁ?と思うのですが。

色々とハプニングもあって楽しい旅行でした。
続きは頑張って写真整理して早目にUPしますねー
お待ちください♪

シトロンさん、コメントありがとうございます!

こちらこそご無沙汰しております♪

このボール、乾いたらしばらく足でいじったり
鼻でつついたりして警戒してました。
自分のボールの匂いが消えちゃって、いろいろ試してたみたいですw
でも、もう臭くなってますがwww

シトロンさんのおっしゃる通り、なんとしても行くしかない状況がなかったら
途中でキャンセルしてたかも?
でもおかげで踏ん切りがついたというか^^;;;

続き、頑張って書くのでまたのぞいてみてください。

ももママさん、コメントありがとうございます!

ももちゃん、大丈夫ですか?
季節の変わり目は人間も大変ですものね。

ママさん、横浜にいらしてたんですね!
お会いしたかったわ。
キッシュと一緒に駆け付けたのにw
今度、横浜にいらっしゃるときには是非、教えてください♪

星のリゾート、いろんなところにたくさんできてますよね。
星のや以外の施設は既存の施設を改装ってところが多いみたいですが。

続き、頑張ってUPする予定^^;
気長に待っててくださいませ。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
