*All archives* |  *Admin*

続 軽井沢

朝晩、だいぶ涼しくなりましたねぇ。
窓を開けっぱなしだと寒いくらいです。
そして夕べは中秋の名月だったそうで
当たり前のことですが、どんなに暑い夏でも、ちゃんと秋はやってきますね。
この当たり前の幸せをかみしめて、今年も食欲の秋かしら?^^;


さて、今日も軽井沢の旅のお話です。



星のや軽井沢には、温泉施設が2つあって
「メディテイションバス」は宿泊者のみ利用可能、
「トンボの湯」は宿泊者以外も利用可能になってます。

散歩後、メディテイションバスに行ってみましたよ。
写真の後ろに見えるのが温泉施設です。
※キッシュがボケてますが...^^;;

温泉はとってもなめらか。やさしい感じです。
ちょっとぬるめのお湯ですが、長くつかってられるので、
そのあとはポカポカでした。


P1110556.jpg

ところで、写真に写っているのは、ここでの滞在着。
作務衣とはちょっと違うけど、着心地はそんな感じ。
これでメインダイニングでもOKなので、楽ちんです。


お部屋に戻って、とりあえず・・・


P1110561.jpg


こちらは結婚記念日で来ました!と言ったら、
星のやさんからプレゼントしてくれた日本酒。
微炭酸の飲みやすいお酒でした。

でも、日本酒はパパさんに託して、私はビールを(笑)


P1110565.jpg


軽井沢高原ビール、美味しかったです!


さてさて、そうこうしているうちに夕食の時間。
星のやさん、宿泊料金に食事代は含まれていません。
 
 「ご滞在中は自由にお食事をお楽しみいただくため、
  ご宿泊料金にお食事を含めておりません。」

とのこと。
メインダイニング「嘉助」はワンコOKなんですが、
注意事項には、テーブルの下でおとなしくするか、クレートに入れて...と
書かれています。
他の方のblogなどの情報によると、クレートに入れなくても大丈夫だけど、
わん!と言ったら退場なんて話もあって、うちは無理だなぁと最初から諦めモード。
しつけがすんばらしいので(苦笑)、テーブルで一緒に座れないことがまずダメだし。

ってことで、1日目の夜は外で食べて、慣れてきた2日目の夜に
キッシュにはお部屋でお留守番してもらってメインダイニングに行こう!と計画を立てましたよ。

その1日目の夕食。
星のや軽井沢は「星野エリア」の一角にあるのですが(マップはこちら)、
その星野エリアにあるハルニレテラスには、ワンコOKなお店がたくさんあります。
星のや軽井沢からは歩いて15分から20分くらい?
お願いすると送迎もしてくれるみたいですが、キッシュの散歩もかねて徒歩でテクテク。


ここが星のや軽井沢との境界線w


P1110617.jpg



のんびりお散歩してたら、すっかり夜になってまして。


P1110583.jpg


選んだお店は、イタリアン イル・ソーニョ(HPはこちら

P1110582.jpg


ホタテとトマトの・・・(すみません、メニューの名前忘れました^^;)
軽井沢高原野菜のピッツァ


P1110570.jpg P1110571.jpg


信州牛のミートソース カポターナ風
カプチーノ


P1110573.jpg P1110578.jpg


キッシュくんは持参のごはんをあっという間にぺろり。


P1110577.jpg


ワンコOKなのはテラス席で道路に面しているので
少々車通りが気になりますが、お料理はとてもおいしかったです。
ピザは石釜で焼いてましたよ!
この日は結構肌寒くて、ブランケットをお借りして膝にかけてました。
これからの季節は夜のテラスはきついかもですね...


ワインなんぞもいただいたのでほろ酔いでまたテクテク帰って
なんと23時前には就寝(笑)
テレビがないと健康的な生活が送れるみたいです^^


翌朝は、雨音で目が覚めました。
そうなんです。
2日目は天気予報では晴れだったのですが、
1日降ったりやんだりのハッキリしない天気。
すっかり予定が狂ってしまいました。


P1110589.jpg


雨が上がった隙にお散歩!


P1110610.jpg


水辺にはカモがたくさんいて、
キッシュはしばらく座ってその様子を眺めておりました。
いつもの散歩途中にいるハトさんとは違うもんね。


P1110611.jpg



雨上がりでお散歩コースは濡れてて、途中で抱っこしたのですが間に合わず、


P1110591.jpg


既に足はこんなことに...


P1110590.jpg


朝食もハルニレテラスでいただこうと思っていたのですが、
とりあえず足を洗わないとってことになりお部屋に戻りました。

戻りついでに、キッシュには夜の練習にちょっとお留守番しててもっらって、
「嘉助」で朝食を食べる作戦に変更することに。

キッシュには朝ごはんを食べてもらって部屋を出たら・・・

いやー、泣く泣く泣く^^;;;
最後には家では滅多に聞いたことがない遠吠えまでし出しまして(苦笑)
こりゃー周りに迷惑がかかるわぁと、速攻断念(v。v)

仕方がないので、キッシュも連れて退場覚悟でw「嘉助」に向かいました。
嘉助はフロントの奥の位置にあります。


P1110647.jpg


夕食は予約が必要ですが、朝食は予約なしで12時までいただけるので
朝寝坊してのんびりな朝にはいいですよね。
で、受付でキッシュがいることを伝えて、しかもあまり大人しくないと言うと、
個室があるというではありませんか!
もちろん個室をお願いしましたよ。

ん?ってことは・・・
夜もここなら一緒に食べられるんじゃない???
速攻で聞いてみましたが、今はまだわからないとのこと。
とりあえず、朝食をいただくことにしました。


メニューは

野菜ジュース
温泉たまご
きんぴら
野菜の甘酢漬け
御飯 木島平産コシヒカリ または 温泉でたいたお粥  
香の物
信州味噌のお味噌汁


P1110594.jpg P1110595.jpg


きのこの七輪焼き
黒胡麻の寄せ豆腐


P1110596.jpg P1110597.jpg


焼き魚(鮭、かます、ししゃもの三種類から選べます)
我が家は鮭とかますを選びました。


P1110599.jpg P1110600.jpg


コーヒー
デザート


P1110598.jpg P1110605.jpg


食事の最中はうるさいながらもテーブルの下で頑張っていたキッシュくん
最後に記念撮影で膝の上に。


P1110604.jpg


デザートはヨーグルトだったのですが、
ヨーグルトの下に「ルバーブ」というジャムが入っていました。


P1110607.jpg


キッシュ、ガン見ですwww


と、またまた長くなってきたので続きは次回までお待ちください。
さて、この日の夕食はどうなったでしょうか...???

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

軽井沢の記事楽しく拝見させていただきました^^(まだ続き楽しみにしてるよ)
その前に結婚記念日おめでとうございます^^
こんな素敵なお宿でお祝い出来て羨ましい~
軽井沢…いつか行ってみたいところなの♪
ワンコにも優しい所なんですね!

キッシュんくん知らないお部屋でのお留守番不安だったのね・・・
注意事項が厳しいお店ってドキドキしますよね。
キッシュ君テーブルの下でおりこうだったのね。凄い!
Fitchは絶対無理だわ(泣)
夕食はどうなったのかしら???
楽しみにしてますよ♪

No title

ずいぶん涼しくなったと思っていたのですが
昨夜は、ムシムシでエアコンのお世話になっちゃいました(汗)
やはり星野リゾート系列の施設とは格段の差がありますねぇ
とっても素敵!!
ももママは、そのNationaltrustとWildForestで
ハーフ&ハーフにしたいなぁ(*^_^*)
やっぱりお食事は一緒にしたいですよねぇ
キッシュちゃん、お見事の遠吠えで作戦成功だねっ!!
個室だとゆっくりできるからよかったですねぇ
お料理は、どれも美味しそう、ゴックン(^^♪
ヨーグルトに入ってたルバーブは
信州に行った時に食べてとってもお気に入りに
毎年取り寄せてジャムにしてます^^
さて、夕食はどうなったんでしょうか?
楽しみにしてまぁ~す

Fitchママさん、コメントありがとうございます。

夕食はちょっと残念な感じになりましたが、
とっても楽しい旅行でした!
軽井沢は自然もいっぱいだし、美味しいお店もたくさんあるし、また行きたいです!

キッシュもテーブルの下でおりこうにはできませんよー^^;;;
個室だったから何とかなったものの、他の人がたくさんいる場所だったら
即退場だったと思います(苦笑)
甘やかしすぎましたね。とほほ。

ももママさん、コメントありがとうございます!

こちらも台風の影響でムシムシしてます。
でも夜は窓を開けて寝ると寒いですよ。

ママさん、ルバーブジャム、自家製ですか?
うちは気に入ったのでジャムを買ってきました^^;;
野菜なんですよね?
挑戦してみようかなぁ...

星のや軽井沢、他の方のblogを読むと
新人研修の場にもなっているとか?
言われてみれば、なところはありましたね。
施設や環境やコンセプトは素晴らしいと思いますので、
あとはネームバリューに負けないだけの「人」かなぁと、
生意気ですがそんなことを感じた滞在でした。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック