*All archives* |  *Admin*

盗っ人キッシュ参上!

冬将軍は今週末限定で日本から遠ざかったみたいですね。
おかげでぽかぽかなキッシュ地方。
今日、明日は暖かいみたいです。

先日、大寒波の中、今年初めてのトリミングをしました。
家に戻ってきて写真を撮ろうとしたら、頭を床にすりすりし始めてしまい・・・

静電気でこんなことに


P1120259.jpg


犬曰く、シャンプーの匂いが気になった模様でして

せっかくイケワンにカットしてもらったのにぃ・・・
そんなことはお構いなしに、日向ぼっこを始めました。
ちょっと寒かったのかなぁ?


P1120270.jpg


いやー、そんな軟弱モノはだめでしょー
お散歩いこ!
と、連れ出しましたが、寒さで不機嫌になる始末。


P1120285.jpg


なじぇこんなワンコに育ちましたかね...
ホント、冬は苦手みたいで。

そんな寒い夜、久々にチーズフォンデュにしてみました。
実は、ホットプレートを使うとお手軽にできるよーってのを聞いて試したところ、
固形燃料やアルコールランプで温めるより、全然楽ちん!
まわりにジャガイモやウィンナーを置いておけば、焼き色がついておいしぃ~!
気に入りましたよ


キッシュも興味深々で眺めておりましたが...


P1120292.jpg


チーズフォンデュ、疑似体験(笑)


P1120300.jpg


ただ、今回、チーズがいまいちだったんですよぉ。
次はちゃんとしたチーズでやろう...


こんな感じで食事のときは一緒にテーブルを囲んでいるキッシュなのですが、
ほぼ、盗み食いとかはしないんですよね。
誰もテーブルからいなくなると、食べ物が残っていても自分も椅子から降りてきますし。
ところが、1年に1回くらい、盗っ人キッシュが現れるんですよ。

ある朝のこと、パパさんはちょっと早目の出勤だったので
先に朝食を済ませて出勤の準備、私はパパさんのお弁当を作っていて
ちょっとだけキッシュから目を離していたのですが、
テーブルを見ると.玉子焼きにかぶりつくキッシュを発見!

慌てて「こらっ!!!」と言ったら
悪いことをしているのは自覚していたようで、自分からハウスへ...

さすがにそのときの写真はありませんが、
証拠品を押さえましたよ。


P1120304.jpg


1年に1回、どうしても我慢ができなくなっちゃうなんてこと、あるのかしら?www
ちなみに、パピーキッシュが盗み食いしたものは...

ブリ大根の汁

あのときは、生臭いのが取れなくて大変だったゎ~
それに比べたら玉子焼きなんてかわいいもんですが...ってそういうことじゃないよね^^;;


これは3分間(笑)ハウスで反省した後の盗っ人キッシュの顔。


P1120306.jpg


って、ちょっと歯が出てます。
怒られたこと、ホントは気に入らないんだよ、この子。
まったく...

盗っ人には気を付けないとってことですね
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

あらっ、キッシュ君、盗人しちゃったのね。
うちは隙あらばって感じです。
ちゃんとテーブルに椅子をきちんと入れないと隙間からテーブルの上を物色しちゃいます。この前なんか卵焼きとベーコンとサラダのプレートでベーコンだけ盗人してました( ̄▽ ̄;)
悪い事ってわかっててもやっちまうらしんですよね。

ホットプレートでのチーズフォンデュいいですね!
私もやってみたくなってきた!

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

ムックくん、隙あらばですか?
なんか狙ってる顔が想像できるかもwww
しかも、ベーコンだけに狙いを定めるあたり、さすがです。
悪いことだってわかっててやってしまうところ、ホント人間の3歳児って感じですよね。

チーズフォンデュ、是非試してみてください!
チーズが焦げたり固まったりする心配もないので楽ですよー
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック