*All archives* |  *Admin*

また大雪

2月も中旬。
暦の上では春を迎え...


P1120365.jpg

キッシュも節分を楽しそうに過ごしたのですが、
ご存知の通り、関東地方、2週連続の大雪に見舞われました。

8日の大雪の翌日。
あちこちに雪だるまが出現!



P1120378.jpg


45年ぶりの大雪らしいから、キッシュも楽しんじゃう?
と、外に連れ出しましたが、全然喜びません^^;


P1120390.jpg


そして、やっと道端の雪も少なくなってきたなぁと思っていた昨日、
また大雪が降りましたよ。

しかも、ものすごい吹雪^^;;;


P1120374.jpg


いつからここは雪国になったのかしら?
と思うほど、かなーり積もりましたよ。

昨日はまったく外に出れなかったので、今日の午後、
キッシュを連れ出しました。

パパにつられて思わず雪の中に入ってしまい、微妙にパニクってるキッシュ^^;;


P1120393.jpg


大急ぎで雪の上から脱出すると、その後はまったく雪には入りませんでしたw


P1120396.jpg


もう雪は降らなくていいわぁ。
でも、週間天気予報にはまた雪マークがついてますよ。
とほほ。
早く春が来てくれることを心から待っているキッシュとわたくしです


***************


ところで、キッシュくんの歯の状態、
今のところ、良くも悪くもなっていなくて現状維持です。
先週、もう一度歯医者さんに行ったところ、
ぐらぐらもそのままなので、もしかしたら自然に抜けてしまうかもしれないそうです。
できるだけ残ってもらえるように、歯磨き頑張ってますよ!


右側の小さいヘッドの歯ブラシが今使ってるものなのですが、
とっても使いやすいです。

P1120398.jpg

ピンクの方は今まで使っていたモノ。
これでも超小型犬用なのです。
でも、キッシュには大きくて、ちゃんと歯周ポケットまで磨けていなかった模様。

あと、私の歯磨き、ちょっと力が強かったかも。
できるだけ力を入れないように!と言われて、今は教えを守って実践中です。
このまま良い方向に向かってくれますよーに。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

2週連続の雪、ほんと困りましたね。
キッシュ君、雪は苦手かな。冷たいものね。
うちのムックは、そんなに嫌がる感じもしないけど、
嬉しいという程でもないみたい^_^; 家でヌクヌク派だからね(笑)

キッシュ君、歯残ってくれるといいですね。
上手に磨くって難しいですよね。
うちもゴシゴシ磨いちゃうから、力加減気をつけてないと…^^;

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

もう雪はいいですゎな感じですよね。
歩きづらいったらありゃしないし。
うちもまさにインドア派です(⌒-⌒; )

わんこの歯磨き、難しいですよね。
毎日がキッシュとの戦いなのに、
力は入れちゃいけないって。
歯抜けわんこにならないように頑張ります!
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック