*All archives* |  *Admin*

早春の伊豆へ!

北側の道路にはまだ残っていた雪も消え、やっと気温も上がり始めたキッシュ地方。
でも、まだ寒い日も戻ってくるそうです。
こうも寒いと、ホントに春が待ち遠しいですねぇ。


春の訪れを待ちきれない我が家、もう春が来てるって場所へ押しかけましたよ(笑)
旅のテーマは春を先取りです!



ところがですねぇ...不本意ながら体調不良に陥りまして。
真央ちゃんがソチのリンクで涙の完璧フリーを滑っている頃、
わたくしはと言えば、トイレとベッドを行ったり来たり。
真央ちゃんの演技にも感動しましたが、本当はお腹が痛くて泣いてたwww


翌朝、すぐに病院に行って薬を処方してもらいましたが、
2日後の出発間際になってもトイレ通いが止まらず、
さすがにこれはキャンセルか?とも思ったんですが、
とりあえず、ホッカイロをお腹に当てて出発!


SAのトイレをハシゴしながらw、なんとか目的地の修善寺に到着!
お抹茶をいただきながら、ホッとお腹をなでおろしました(妊婦じゃないよw)


P1120404.jpg


お宿ではキッシュへのプレゼントがたくさん用意されてました。


P1120410.jpg


さっそく遊び始めましたよ!


P1120412.jpg


室内のドッグランでも遊んだのですが、なんと写真を撮り忘れ^^;;;


そしてこちらのお宿、お料理もとってもおいしいと評判ですよ!


P1120431.jpg


和懐石でしたが、どれもおいしかったです。
ただ...体調のせいであまり食べられず、お酒も飲めず・・・
これは拷問でしたねーwww


P1120421.jpg


そしてキッシュにはナント!お鍋です。


P1120428.jpg


お団子は鶏肉、いわし、牛肉の3種類から3個選べます。
キッシュには鶏肉といわしをチョイスしました。



P1120429.jpg


お野菜もたくさん入ってますよー!
ハーフサイズはありますか?と事前に聞いたところ、
ない!とのことで、できるだけ少な目でお願いしたのですが、さすがに全部は食べれない量でした。



P1120432.jpg



キッシュはもちろん大喜びで食べてましたよ~



P1120448.jpg


大人たちもおなかいっぱいで、ごはんをおにぎりにしてもらったり、
デザートを冷蔵庫に入れておいてもらったり、わがままを言ってしまいました。
すみません^^;;;



温泉は源泉かけ流しで、さすが修善寺!とってもいい湯質で、
ポカポカ、つるすべでぐっすり眠りにつきました。

あっ、お部屋のお風呂はワンコも一緒に入ってよいそうですよ!



そして翌朝。
朝湯をしてから、おいしい朝食をいただきました。
これまた朝からすごい品数で、全然食べきれず。


P1120460.jpg


夜に残してしまったデザートも一緒にいただきました。


P1120461.jpg



キッシュの朝食は舟盛り!!!


P1120453.jpg


ごはんをかぼちゃやにんじんのペースト状のものと合わせたものがメインだそうです。
骨の形をした牛肉はちょっと残しましたが、あとは完食!


P1120454.jpg


最後に足湯につかってみましたよ。
ワンコは入れませんが、一緒に連れていくことはできます。


P1120466.jpg


足湯に向かう途中、スタッフさんの作業場所からお部屋担当の仲居さんの声が聞こえて、
すかさず探しに行ってお姉さんにご挨拶したキッシュくんwww
遊んでくれたり、ごはんを運んできてくれたりすること、ちゃんと覚えているんですねぇ。

その仲居のお姉さんにお願いして記念撮影。


P1120471.jpg


ちなみに、この撮影時のキッシュをカメラ目線にする掛け声は「ごはん!」でした(爆)
お姉さんもちゃんとわかってらっしゃるwww



修善寺を後にして、雪がたんまりと残る道を「天城越え」して向かったのは...


P1120474.jpg


一足先に春な風景の河津町。


P1120491.jpg


河津桜は7~8分咲きで、ちょうど見頃を迎えていました。


P1120489.jpg


この日は平日だったにもかかわらず、人もたくさん、道も渋滞。
やっぱり考えることはみんな同じってことですかね。



P1120485.jpg


でも、きれいな河津桜を見れて、とても楽しい旅になりました。
今度は体調万全で出掛けようっと。

春よ来い早く来い
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

春先取りいいですね!!
「絆」に泊まられたんですね!いいなぁ。お料理も美味しそう。
キッシュ君も良かったね。ワンコのお食事も立派~(*^-^*)
さくらさん、体調不良だったのは残念でしたね。お大事にしてくださいね。
河津桜に菜の花綺麗ですね。
私もお写真みて春を感じさせて頂きましたぁ。ヽ(o・ω・o)ノ

No title

あらぁ~、ママさん、大変でしたねぇ
胃腸炎に罹っちゃう人多いみたいです
やっとここ数日暖かくなってきた感じ^^
伊豆修善寺は、もう、春ですねぇ
うちも伊豆には、何度か行ってますぅ
ワンちゃんにやさしいお宿がたくさんあって
うれしい限りなんですが、こちらからは遠いわ~
3月に、ももママ単独で行く予定です(^^♪
ワンちゃんにも懐石料理が付くなんて
いいですねぇ(うちのももは療養食だけだから残念)
もちろん、飼い主さん用も美味しそうだわ^^
ママさん、アルコールNGの拷問に
よく耐えましたねぇ(*^_^*)

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

ワンコの食事、立派ですよねぇ。
キッシュも大興奮でしたよ!
ドッグフードと違って、どれくらい食べさせていいかわからないところが難点。
本人、いくらでも食べそうな勢いでしたwww
人間の食事もとてもおいしかったのですが、やっぱり体調万全じゃないと
おいしさもちゃんと感じられないので、その点は自分でも残念でした...

河津桜は何年かぶりに見ましたが、やっぱりキレイです!
もう少し時間をかけて見たかったかも。
夜のライトアップもキレイなんだそうですが、まだ寒そうですよね^^;

ももママさん、コメントありがとうございます!

ママさん単独で伊豆に行かれるのね。
ももちゃんとパパさんはお留守番?
海の幸山の幸がいっぱいでアルコールも進みますよーw
でも、おいしい食事を目の前にして、あまり食べられないってホント拷問ですよ。
アルコールも欲しくない自分も悲しくなりました^^;

伊豆はワンコOKの場所も他の観光地に比べて多いし、
おいしいものもたくさんなので、ホントに大好きなんですよねぇ。
しいて言えば渋滞が鬼門...
ママさん、楽しんできてくださいね^^

No title

こんばんはぁ〜
ママさん、体調は良くなりましたかぁ?
大切な旅行前に大変でしたね!!
伊豆旅行いいですね〜♪国内で、最も行ってみたい場所です。
ワンコに優しいお店やお宿が多いみたいですね。
「絆」さん、他のブログで見かけた事があって、
その時にHPを検索して、素敵なお宿〜って思っていました。
お料理も美味しそうですが、ワンコ用のお鍋にビックリです。
キッシュ君、大喜びだったんじゃないですかぁ〜
ワンへのプレゼントも嬉しいですね〜 ほんと素敵なお宿〜
河津桜、初めて知りましたが、早咲きなんですね〜
すごく、綺麗〜 あー、春が待ち遠しいです☆
うちも、今年はワン連れの旅行したいな〜

Duffyママさん、コメントありがとうございます!

こんにちゎ!
みなさん、お元気ですか?
私の体調は1週間くらいかかりましたが、何とか回復しました!
でも、旅行にぶつかったのは痛かった...

キッシュはもう大興奮でしたよ。
先日、お部屋担当の仲居さんからお葉書をいただいたのですが、
そこにも「食べることが大好き」と書いてあったぐらいw、
食べ物にしか興味を示さないという恥ずかしい醜態をさらしてしまいました^^;

「絆」は建物がちょっと古い感じ。
温泉や料理は大満足でしたが、HPにあるような「高級旅館」ってのは
どうかなぁ...というのが正直な感想でしょうか。
まぁ、今回は本館のお部屋だったので離れとかだともうちょっと違うのかもですが、
同じ系列の「DearDog」の方が私はおススメです。
伊豆はワンコOKな場所もたくさんあるので、みんなで一緒に楽しめますよ~^^
ママさんの所からだとちょっと遠いかもですが、
是非、Duffyくんとお出掛けしてみてください♪
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック