*All archives* |  *Admin*

飛鳥Ⅱ出港セレモニー

前回のUPからだいぶ間が空いてしまいました...
もう3月中旬ですってよ(驚)


その間に3.11も迎えましたね。
東日本大震災から3年の月日が流れ...
あらためまして、被害に遭われた皆様にお悔やみを申し上げます。
津波や原発事故のニュースを見る限り、まだまだ復興には程遠いように感じます。
かと言って、できることと言えば、被災地のモノを買ったり、
復興税を納めたりすることぐらいしかないのですが、
せめて、あの日のことは忘れないでいようと、そんなことを思ったりしてました。


----------------------


あまりにも寒い3月に、我が家はお籠り状態が続いてましたが、
キッシュくんは、とりあえずはボサボサ状態を解消。
まだ短くするには寒いので、8ミリの冬仕様です。

P1120501.jpg


いつになったら春らしくなるのかしら?
と思っていたところ、気温急上昇!


ってことで、大さん橋へお散歩に出掛けました。



P1120560.jpg


大さん橋には飛鳥Ⅱが停泊中です。


P1120559.jpg


この日、世界一周クルーズ出港セレモニーがありましたよ。




P1120553.jpg



先着1000名に、飛鳥Ⅱのオリジナルハンカチが配られて、
それを振ってお見送りをするとのこと。
頑張ってGETしたかったのですが、ぽかぽか陽気も手伝ってか
大勢の人が押し寄せたようで、ハンカチはすぐになくなったそうです^^;;;


↓は出港後の大さん橋の様子ですが、小さく見える黒い点々、すべてお見送りの人です。
こんなに大勢の人がいる大さん橋は初めて見たかもw


P1120583.jpg


ということで、早々に大さん橋から退散して、
赤レンガ倉庫からお見送りをすることにしました。


P1120563.jpg


出港の音楽は、なんと蛍の光^^;;;
それもどーなの?って感じだったのですが、風船を飛ばしたり、
放水艇が水のアーチを作ったり。
その中を汽笛が鳴って...
空も海もとてもきれいで、飛鳥Ⅱに乗船していた人も気持ちよかったろうなぁ。
いつかは乗ってみたいもんです!


P1120594.jpg


来週くらいからは春らしい気候になるそうです。
早く暖かくなって欲しい~!!!
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ママさん、お久しぶりっこ^^
年明け、怒涛の週一アップに感動してたのに
いつも間にか・・・(^_^;)
2月の大雪は大変でしたねぇ
ももママも母の所へ行ってびっくりでしたぁ
やっと、最近は春らしくなりましたねぇ
飛鳥を見学に行かれたんですねぇ
やっぱり大きいわ~
ももママも大人になったら優雅に船旅を~
が、夢だったんですがもう十分大人になっちゃった(^_^;)
ワンちゃんも一緒に船旅できたらいいでしょうねぇ

ももママさん、コメントありがとうございます!

痛いところを突かれたゎ(笑)
お籠り状態になってるとすぐにネタ切れ状態。
寝姿キッシュのオンパレードになっちゃうかも^^;
ってか、昔から3日坊主なのよねぇ。とほほ。

飛鳥は横浜が地元(船籍港というらしいです)なので、
頻繁に大さん橋に停泊しているのですが、
世界クルーズ出港のイベントは初めて見ました。
乗船している人のどや顔がうらやましかった(笑)
ホント、ワンコと船旅したいですよねぇ。
これは船を買うしかないな...夢は大きくw
宝くじが当たったらご招待しますね...夢は儚いwww

No title

世界一周旅行、夢ですね~。
一周でなくてもクルーズって憧れですよね。(ってうちのパパは船苦手ですが^^;)
キッシュ君もお見送りできたのね。良かったね。
私も飛鳥Ⅱみてみたいな。大きそうですね。
キッシュ君の洋服のうさぎが可愛くて~そちらも目がいっちゃった。
お洋服良くお似合いですね♪

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

飛鳥Ⅱ、ホント大きいんですよー
近くだと全体像の写真を撮るのは無理です^^;;;
これくらい大きな船なら揺れないそうなので
船が苦手なパパさんも大丈夫かも。
世界一周、いかがですか?( ̄ー ̄)ニヤ

うさこシリーズの洋服は、前にトリミングでお世話になってたお店のオリジナルで
かわいいので、女の子と間違えられるのを覚悟で着せてますwww
この日ももれなく「女の子ですか?」と何人もの人に言われちゃいました^^;
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック