*All archives* |  *Admin*

春が来た!

3/25に開花宣言が出たキッシュ地方ですが、
今日はちょっと肌寒く、雨が降ったりやんだりの生憎のお天気です。

キッシュくん、今年もさくらプロジェクト班長のお仕事を
秘密裏に実行しておりましたよ(始動が遅すぎですが...w)


過去の桜プロジェクトは...(2011年2012年2013年
※こうして見ると、年々プロジェクトが適当になっているかも^^;;;


こちらは先週末の桜。
桜さん、もういいかい?

P1120601.jpg


キッシュの標本木はまだつぼみが固い感じ。


キッシュ班長、つぼみを何と勘違いしたのか、

P1120597.jpg


つぼみに近づいて...


P1120598.jpg


あっ!!!


P1120599.jpg


キッシュ班長、何でも口に入れて確認する癖がございまして(汗)
桜のつぼみは食べちゃダメだよ!!!


P1120603.jpg



そして開花宣言が出た3/25、キッシュくんの標本木はまだつぼみのままでした。


P1120617.jpg


キッシュの標本木はソメイヨシノではないのですが、
近くにあるソメイヨシノの木もまだ咲いていませんでした。


P1120626.jpg


どこかに開花している花はないかしら?と探したところ、
やっと見つけた一輪。


P1120632.jpg


我が家のお花見は4/5に予定しているので、
ちょうどいい感じになりそうな予感です^^v


P1120628.jpg



ところで...
この日、赤レンガ倉庫でラジコンカーの大会が開かれていまして、
ちょっと覗いてみました。


P1120616.jpg


最初の一周は黙って見ていたキッシュですが、
目の前を通る怪しいモノに、驚いてしまったみたいで、
ガウガウくんになってしまいました^^;;;
すぐに撤退したことは言うまでもありません。とほほ。


P1120612.jpg

驚かせてごめんよ。

明日にでもまた桜の様子を見に行ってみます♪

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

さくらさん、キッシュ君、今年も桜プロジェクトでレポートありがとう♡
毎年やるって、いいですね。
キッシュ君、つぼみも美味しそうだったのかな?笑
4/5のお花見楽しみだね。きっと満開だね〜。
ラジコンのカーレース、みてるのも楽しそう!
横浜はイベント事が多くて楽しそうでいいなぁ(*^_^*)

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

桜、咲きましたねぇ。
ムックくんもお花見してるかな?
横浜は今が5分咲きくらいです。
来週は満開のお花見ができることを祈っているのですが。

ラジコンカーはたまたまやってたので初めて見てみました。
面白そうでしたよ。
よくあんなに上手に走らせられるなぁ。と感心しちゃいました。
キッシュにはただのうるさい動くものでしかなかったみたいですけど^^;;
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック