*All archives* |  *Admin*



薔薇の香りに誘われて

もうすぐ5月が終わりですってよ!
早いですねぇ...
今年は梅雨入りが遅いなんて言われてますが、
できればこの爽やかな気候がずっと続いて欲しいものです



この間、キッシュと一緒にバラを見てきましたよ。
行ったのは港の見える丘公園。

P1120830.jpg


バラの香り、ホントにいい匂いですよねぇ。
おかげで食べ物を想像した犬が約1匹。


P1120811.jpg


ここには110品種1300本のバラがあるそうです。


P1120821.jpg P1120824.jpg P1120831.jpg P1120832.jpg


この日は天気が良くて、大量の紫外線が降り注いでおりまして
炎天下はかなりの気温になっていたと思うのですが、
キッシュもだいぶ暑かった模様


P1120827.jpg


ということで、ローズガーデンえの木ていでひと休みすることにしました。
バラのソフトが有名なのですが、今回は普通のミルク味のソフトクリーム。


P1120835.jpg


キッシュくんにもおすそわけね。


P1120836.jpg


濃厚でおいしかったです♪


P1120823.jpg


てなわけでその翌日...

横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。

P1120922.jpg


今回初めて行ってみたのですが、ここのバラもとっても綺麗!


P1120850.jpg


ワンコは歩いての入場はできないので、ずっとカートに乗ったまま。


P1120853.jpg


でも、それなりに楽しんでいたみたいですw


P1120862.jpg


ここには1100品種1600株のバラが植えられているそうで、
色のグラデーションも考えられているので、とてもきれいでした。


P1120896.jpg

見たことない色のばらもありましたよ。

P1120882.jpg P1120859.jpg P1120889.jpg P1120892.jpg P1120909.jpg P1120911.jpg
P1120916.jpg P1120918.jpg


ただ、ここはガーデン内での飲食が禁止なんですよ...


P1120901.jpg


残念ながらありません


Cafeが併設されていますが、ワンコはNG。
ただ、ガーデンの入口付近には椅子がたくさん置いてあって、
そこはワンコ連れでも大丈夫です。
周りには屋台っぽいお店も出ているので、簡単な軽食は取れますし、
ガーデンへの再入場もOKなので、お弁当持参でゆっくり楽しむのもいいかもしれません。


近くにこんな場所があるなんて、実は最近まで知らなくてですね...
行ってみたらまぁすごい人だったので、ちょっと驚いちゃいました。
秋のバラもコスモスと一緒に見れて綺麗ということなので、また秋にお邪魔しようかと思ってます。


みなさんのところのバラ、いい香りさせてますか~^^

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

今日は、こちらはカラッとはしてましたが気温がアップ↑↑
ジメジメ梅雨の季節はなるべく短い方がいいなぁ
そっかぁ、今はバラの季節なんですねぇ(^_^;)
ぼぉ~っとしてて気が付かなかったわ~
バラの香りは好きです、そうそう美味しそうかもねぇ
バラのソフト、食べてみたいわ~
イングリッシュ・ガーデン?
横浜の知り合いもアップしてましたぁ
いろんな種類があるんですねぇ
さくらさんの写真で楽しませてもらうわ~
キッシュちゃん、一緒にアイス食べたいなぁ(^^♪

ももママさん、コメントありがとうございます!

そうですよ、バラの季節ですよぉママさん^^
秋バラもキレイですが、やっぱりこの時期の方が好きです。
イングリッシュガーデンは割と有名らしくて、
そんなことは知らずに行ったら、まぁすごい人^^;;;
写真を撮るのも一苦労でした。
アイスは超おいしかったですよぉ。
キッシュと一緒に食べるとおねだり攻撃がすごいですが、
それでもよいですか?^^;;;

No title

こんにちはぁ〜
キッシュ君地方も暑いですかぁ〜?
Duffy地方も暑くなってきましたよー(汗)
トリミングしたキッシュ君に萌えーなDuffyママです〜♪

こちらのバラ園、どちらも綺麗ね〜
私も、先週行きそびれちゃって!!
今週末は、もう遅いのかな〜?
どのお写真も、ほんと綺麗〜
横浜は、どこも絵になる場所が多そうですね。
キッシュ君、ソフトクリーム美味しお口になってるね〜☆

Duffyママさん、コメントありがとうございます!

キッシュ地方は気温が高いというよりはジメジメ感がUPで
雨の季節の近づきを感じます。
あとは急に空が暗くなって雨...みたいな天気が続いてますね。

横浜も知らない場所がいっぱいで、ちょっと開拓しないとです。
絵にはなるんですが、なんちゃってな感じが多いような^^;
私は神戸の方が好きだったり(苦笑)
なので神戸にたくさん行ってるDuffyくんうらやましい~
ないものねだりですかねwww
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
