*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


油断禁物!!

大量の雨が降り続いてるキッシュ地方。
梅雨だから雨が降るのは仕方がないとして、ちと多くないかい?ってくらい
毎日雨が降っています。
洗濯物は乾かないし、ジメジメで部屋の中が全体的にじとーっとしてるし、
この時期はやっぱり憂うつになりますよねぇ

おかげでお散歩に行けなくてフラストレーションが溜まっているキッシュくん、
実はエライことをやらかしまして...


もともと、いたずらと言ってもたかがしれたことしかしなくて
割といい子でお留守番をしてくれるキッシュなのですが、
先日、15分ほど外に出て帰ってきてみると、ラグマットがちょっと湿っていることに気付きました。
そして、捨てようと思って部屋中のごみを集めておいたゴミ袋が不自然に開いている...

たかがしれたいたずらってのは、こんな感じのことなんですが↓

itazura.jpg
※ これはイメージです。今回のいたずらとは関係ありませんw


そうなんです。
キッシュくん、お留守番が気に入らないときにゴミ箱からティッシュを持ち出して
散らかすっていたずらを得意としておりまして。


そういえば、パピーのときはいたずらの仕方がもっと大胆だったゎ!
ほらね。

<パピーキッシュの悪行>
P1020354_2.jpg


ところが、今回はちょっと様子が違います。
ブツがないんですよ...
あっ!!!
慌ててゴミ袋を確認してみると、さっき捨てたはずのキッチンペーパーがありません。
しかも、そのキッチンペーパー、揚げ物をした鍋の油をふき取ったギトギトのもの。

ラグマットの湿ったところの匂いを嗅いでみると...ビンゴ
油の臭いがするではないですか!!!


ブツがないってことは、食べた???


キッシュはさかんに口を床にすりつけています。
そりゃそーよね、あんなギトギトの紙をくわえただけでも口の周り気持ちわるいよ。


surisuri.jpg
※ これはイメージです。今回のいたずらとは関係ありませんw


その日はもうかかりつけの病院の診療時間も過ぎていて、
とりあえず、見た限りでは元気そうなので様子を見ることにしました。

翌日の朝、相変わらず元気に過ごしているキッシュでしたが、
やっぱり心配になって病院に電話をしてみると、
吐かせるには時間が経ってしまっているので、現時点ではで出てくるのを待つしかないと。
ただ、紙は出てきても、油については膵臓などに影響が出る可能性があるので、
吐いたり、下痢をしたりする場合はすぐに連れてきて欲しいとのことでした。


まったく...
って、ごみ袋の口を閉じずに出かけた飼い主がいけないんですけどね


今まで、ごみを漁って、何かを食べてしまうってことは1回もなかったので、
完全に油断していました。
しかもたった15分だったし。

実は、この油、その前日にカジキマグロのフライをしたときの油でして、
真ん中の味がついていないところをパパさんにお裾分けしてもらって
とんでもなく喜んで食べたんですよ。
その匂いが忘れられなかったんでしょうね...はぁ。


夕方になって散歩に行くと...

待ってました!
出ましたよ、ブツが。
長い白いものが出てきましたw


koyori.jpg
※ これはイメージです。実際に出たブツではありませんw


結局、3回に渡って白い物体がで出てきました。
#お食事中の方、お食事直前直後の方、すみません^^;


ということで、何事もなく一安心です。


そんな飼い主の心配はまるで他人事のキッシュくん。


20140604.jpg


わんぱくで食いしん坊なのはいいのですが、程々にお願いしますよ
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

キッシュちゃん、やっちゃいましたねぇ^^
カジキマグロのフライを自宅で揚げるってすごい!!
そこにおどろいてちゃいけませんよねっ(^_^;)
きっと、いい香りがしたんでしょうねぇ
でも、ちゃんと体を通って出て来てくれてよかった!(^^)!
油は、大丈夫大丈夫!!
さくらさんのイメージの写真がおかしくって
思わず笑っちゃいましたぁ^^
そう言えば、うちのももはパピーの頃
静かだなぁと思ったら
ももパパの部屋でひとり新聞紙を食べてました(^_^;)
カートの情報をありがとうございました
ますます、欲しくなりましたぁ

No title

大事に至らなくて良かったですね。
15~30分のお留守番だったらうちもフリーにしちゃってます。
ホント油断大敵ですよねー。
それにしても前日食べたおすそ分け、とっても美味しかったんだね。
キッシュ君、忘れられないよね。
ムックも隙あらばゴミをあさろうとします^^;
紙もムシャムシャしちゃうこともあるし・・お前はヤギかっ!ってつっこみたくなりますょ(笑)

ももママさん、コメントありがとうございます!

はい、やらかしてくれました(--)
私がいけないんですけどね。
いつもの通り、散らかすだけにして欲しかったです。
ももちゃんは新聞ですか...
やっぱり紙って食べちゃう子多いのかしら?

カジキマグロのフライって、ただ衣つけて揚げただけですよぉ^^;;;

カート、どんなシーンで一番使うかを基準に選ぶといいらしいですよ。
私は今のしか使ったことがないので、他におすすめできないんですが、
今のところ不満はないです^^
購入したら一緒に乳母車押しましょうねwww

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

はい、無事に出てきてくれてよかったです^^;;;
以後気を付けないと。
ムックくんもゴミの確認しちゃうんですね^^
まぁ、ワンコにとったら好奇心と食欲がそそられるのかもですよねwww

はい、うちもヤギです。
いつもの紙を散らかすいたずらのときも、少々食しているようで^^;
おいしいとは思えないですよね。
何で食べるのかしら?

No title

わぁ〜、さくらさん!うちと一緒だわ・・・
Duffyのマイブーム、ゴミ箱あらしです(汗

とにかく、キッシュ君の体から出て良かった〜
たぶん、少しもらった味が忘れられなかったんやね(笑
何事も無かったから良かったけど、
心配したんじゃない?後に、なれば「モ〜」って感じで
笑えるかもやけどね!なんか、可愛い☆
うちも、気をつけないとな〜
うちは、ワタシがお風呂に入ってる間にするんです。
毎回、ゴミ箱を上に置き忘れるワタシもワタシなんですが・・・
お互い、気をつけないとダメですね〜 

Duffyママさん、コメントありがとうございます!

Duffyちゃんのマイブームwww
そのブーム、結構続きそうですね(笑)

うちも小さいゴミ箱とか全部高いところに置いてます。
なのに今回はまんまとやられました(v。v)
出てくるまではドキドキもんでしたよ~
犬はあっけらかんとしてましたが。
でもうんうんのときは長すぎて出すの苦労してましたよ
あっ、きちゃない話でごめんなさい

とにかく、飼い主が気をつけてあげないとワンコが可哀想ですものね。
猛省。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
