*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


紫陽花の季節

巷はワールドカップで盛り上がっていますね。
日本代表は残念ながらグループリーグ敗退が決まってしまいましたが、
まだまだ寝不足が続きそう...


ところで、今年の梅雨はどうも変です。
キッシュ地方、昨日は昼間から雷がゴロンゴロン
さすがのキッシュも怖かったのか、膝の上に陣取って外の様子をうかがっていました。
そして今日も雲行きが怪しいので、これからまた雷雨になるかもしれません。


気温はそれほど高くないのですが、湿度は高くてムシムシしているので、
部屋の中も不快指数MAXな感じ。

キッシュは冷え冷えの上に前足だけを置くのがマイブームみたいでして
こんな感じでこの梅雨を乗り切ろうって作戦らしいですよ


P1130018.jpg


家の中はムシムシなので、外にでも出てみるか!
ってことで、自転車でいつも春に花見をする公園に行ってみました。
が...やっぱり外もムシムシだよね^^;;;


P1130011.jpg


ホントは紫陽花を見ようと思ったのですが、
今回、いつも行っている公園に面白いものを見つけましたよ。

なんと、能舞台!


P1130013.jpg


横浜能楽堂と言います。
そこにあるのは知っていたのですが、なんと、見学OKって書いてあるではないですか!
今回、キッシュもスリングINなら入ってもよいとの許可をいただきまして、
観客席から能舞台を見学しちゃいました。


P1130014.jpg


なかなか面白い体験でしたよ。


でも、紫陽花はちょっとしか咲いてなかったので、
別の場所でみることに。

やってきたのは横浜八景島シーパラダイス
2万株の紫陽花が咲いているんですって。


P1130080.jpg


残念ながらワンコは水族館には入ることができないのですが、
八景島の中のお散歩はフリーなんです。


キッシュは初めての八景島。
この子、初めての場所は好奇心がくすぐられるみたいで、
島に向かう橋を渡っているときからご機嫌モード全開ですw


P1130022.jpg


島に着いて紫陽花の中のお散歩開始です。
キッシュは既にテンション上がりまくってますよ!!!


P1130045.jpg


たくさんの種類の紫陽花があって、ホントに綺麗でした。


P1130042.jpg


P1130048.jpg


P1130043.jpg


日陰も割とあって、快適お散歩を楽しめます。


P1130051.jpg


どんどん先に進んだかと思ったら、早く来ないと置いてっちゃうよ~
と言わんばかりに振り向いてドヤ顔

嬉しくてたまらないって感じですね。


P1130060.jpg


今度は何かみつけたみたいですよ。


P1130066.jpg


あじさいトレインだそうです。


P1130076.jpg


運転手さんに無理を言って、ちょっと乗せてもらっちゃいました
さすがに出発間近だったので、ポーズを取っている時間はありませんでしたが^^;;;


P1130073.jpg


ワンコが水族館に入れないので来る機会がないと思っていた八景島ですが、
テラスで一緒に食事ができるお店もあったりして、割と楽しめました。
これで水族館にも一緒に入れたら、どんどん来るんだけどなぁ...

キッシュくん、どうだった?


P1130036.jpg


それは良かった!
また来ようね。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

昨日は、大変なお天気だったようですねぇ
ヒョウが30センチ積ったニュースを見てびっくりでした
ママさんのご近所は大丈夫でしたかぁ?
キッシュくんは、雷ゴロゴロは平気なのかな?
前足だけヒエヒエに乗せるって考えたわねぇ^^
公園の中に能舞台?すごいねぇ
キッシュくんも一緒に見学できてよかったねっ
シーパラに行ってみたいわ~
水族館、ワンちゃんNGは残念
あじさいトレインもかわいいわ~
キッシュくん、いいお顔!!^^

ももママさん、コメントありがとうございます!

関東地方は毎日おかしな天気で困っちゃいます。
雹が積もったり、アンダーパスが水没したり、
ニュースにはなっていませんが、私の実家の近くの道路も冠水して通行止めらしいです。
ホント、どうなってるのかしら?
キッシュは普段は雷も花火も大丈夫なのですが、
先日の雷は近かったし長かったのでさすがに怖かったみたいですよ。

シーパラ、水族館はなぜダメなのかしら?といつも思ってるんですよねぇ
キッシュはお魚観察、大好きなのに...w

前足冷え冷え作戦、さて、いつまで続くかしら?(笑)

No title

関東地方のお天気、毎日の様荒れていますね。
ニュースで見てビックリしているんですが、
キッシュ君地方も雷や豪雨の被害が出ているんですかぁ?
気を付けて下さいね。

TVでは、八景島を良く目にすんですよー
水族館以外はワンコOKなんですね!!
紫陽花の花って素敵でしょ〜 ワタシ、大好きな花のひとつです!
毎年、見に行こうって思いながら行けてないんですが・・・
キッシュ君の好奇心いっぱいのお顔が
写真から伝わってきます!!どれもこれも可愛いお顔ですねー☆
確かに、水族館がOKなら言う事ないのにねー
あっ、ももちゃん乳母車買ってたねー(笑
今度、生で見せてもらおっとー!!

Duffyママさん、コメントありがとうございます!

今年の梅雨は梅雨っぽくないというか、
しとしと降る雨ってほとんどなくて、降ると土砂降り、晴れると激暑みたいな、
極端な天気なんですよー
関東でもキッシュ地方は全然大丈夫ですが、
被害が出ている地域もあるので、これからの天気も心配です。

八景島、水族館が楽しいんだけどなぁ(まだ言ってる)

紫陽花、私も大好きです。
いつもは鎌倉へ行ってるんですが、今年は行けなくて...
でも八景島の紫陽花もなかなか綺麗でした。

ももちゃんの乳母車(笑)、キッシュとおそろいなんですって。
今度は乳母車デートできるといいなぁと思ってますwww

No title

先日は、ムックへのお誕生日おめでとうコメントありがとうございます。
ご訪問がすっかり遅くなってしまい、ごめんなさい。
コメントとってもうれしかったです。
5歳も元気に過ごせるよう、ムック共々頑張りますね。
いつも見守って下さり、ありがとうございます。

キッシュ君、能舞台見学でき良かったですね。なかなか貴重な体験ですよね!
それにしても八景島のアジサイ綺麗ですね~。
八景島シーパラダイスにこんなにアジサイがあるとは思わなかったです。
キッシュ君も嬉しそうで何より♪ なんだかこちらも嬉しくなります。

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

元気で誕生日を迎えると、プー太くんが見守ってくれてるんだなって
私でも思うのでパパさん、ママさんは余計にそう思いますよね。
ムックくんのいたずらっぽいお顔が大好きです^^
これからもずっと元気で!を願うばかりですね。

八景島の紫陽花、うちも初めて見たのですが、
思ったよりキレイでした。
ワンコ連れの人もたくさんいて、にぎやかでしたよ。
これからは暑くてダメだけど、海辺のお散歩おすすめです。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
