*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


秋ですね

1年の3分の2が終わり、残すところ4か月。
季節はすっかり秋ですね

普段だとまだ残暑が厳しい時期なのですが、今年はなんだか秋の訪れが早いような...


なーんて思ってたら、早速、秋を感じさせるモノが届きましたよ

nashi1.jpg

毎年いただいている船橋の梨。
ふなっしーのシールが貼ってあるのは今年が初めてです。
もはや「公認」って言葉の意味がわからないわ。

ってことで、ふなっしー公認wwwの梨
箱を開けるとキッシュは鼻先を器用に使って梨を転がしてるし...


nashi2.jpg

こんな技、いつ覚えたのかしら?

梨はとってもおいしくて、キッシュも大興奮で毎日食べてます。
すぐになくなっちゃうわ^^;




キッシュ地方はここのところずっと天気が悪く、気温の低い日が続いています。
そんな中、ちょっとだけ太陽が顔を出したので、早速お散歩に出掛けました。


P1130473.jpg



空もやっぱり秋めいてますね。


P1130485.jpg



海にはくらげさんがぷかぷか
お盆過ぎるとくらげさんが出るから海水浴はダメって、昔ばーちゃんが言ってたなw


P1130489.jpg


日が暮れるのも早くなりましたよね。


P1130481.jpg


さぁ、買い物して帰りましょ。
今日はパパさんが買い物。
キッシュは出待ちwです。

P1130492.jpg


パパはメガネをかけているのですが、
キッシュはメガネをかけている人が出てくるたびに立ち上がって確認してますよ(笑)


P1130491.jpg


パパじゃないことがわかると、またお座りをして待つ...
ひらすら待つ...


P1130495.jpg


そしてまた2足歩行で確認中。


P1130496.jpg


今度こそパパでした^^
尻尾を高速で振りすぎて、写真に写りませんよwww


P1130500.jpg


だいたい、たった10分離れただけで何年ぶりかに会ったような喜びようはどうなの?w


さぁ、帰ってごはんだ!
食欲の秋、満喫しましょ(笑)
まぁ、キッシュの場合、1年中食欲あり過ぎなんですけどね^^

季節の変わり目に急な温度変化で、体調崩している人も多いとか。
元気に○○の秋、楽しみましょう

スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

今年の夏は、こちらもずいぶん過ごし易く助かりましたぁ
ほんとにこれでいいの?って信じがたい(^^ゞ
毎年これぐらいで許して欲しいわ~^^
さくらさんの大好きなふなっしー公認のなしが届いたんですねぇ
大きくって美味しそう(^^♪
キッシュちゃん、上手にごろん予約したのねぇ^^
お味は、どうでしたかぁ
夕涼みのメンズお2人、素敵ねぇ
ももママは、パパさんのふさふさの髪の毛をチェックしちゃいましたぁ^^
我が家には、ない物ですぅ^m^←笑うところです(*^^)v
横浜でおデートした時に
キッシュちゃんが、ママさんを待ってた姿を思い出しましたぁ
熱烈歓迎、何年ぶりの再会?笑っちゃいますよねぇ^^
うちは、ゴミ捨てに行って帰って来ても大興奮です(^_^;)

ももママさん、コメントありがとうございます!

ももちゃん地方は8月の猛暑日がゼロってニュースで見てびっくり。
過ごしやすいのはいいけれど、去年と比べたらあまりにも極端ですよね。
こちらは野菜が超高くなってて、スーパーで値札とにらめっこです。
何事もほどほどがいいようで...

ふなっしー公認の梨は、甘くてみずみずしくて美味しいですよ。
キッシュもシャリシャリいい音させながら食べてます。
この後、実家からも梨が来るんですよ。
この時期、梨ばっかですwww

ママさん、髪の毛チェックって^^;;;
うちのパパさんは白髪家系ですねぇ。
20代から白髪いっぱいで、頑張って染めてますw
それはそれで面倒...

熱烈歓迎、ホントは嬉しいんですけどねw
昔は12時間お留守番してたのに、今じゃ30分の買い物もままなりません。
何で置いてくの~とぎゃんぎゃん騒ぐこともあるんですよ。
困ったもんです。

No title

こんばんはぁ〜
わぁー、ワタシの大好物の梨だー
キッシュ君と一緒よ!!美味しいよね〜
そっか〜、
船橋って梨が特産物なの?
だから、ふなっしーなの?
今更?ワタシ・・・(汗

キッシュ君地方は、お天気悪かったんですね?
Duffy&もも地方も、今週はお天気良くなくって、
まぁ、湿度が高い高い

キッシュ君、パパさんが大好きなの?
お座りして、ちゃんと待っているキッシュ君が可愛い〜
そして、メガネのお兄さんに立ち上がる姿は、
ほんと健気ですね〜 かわいすぎる!!
わかるよ〜
10分くらいバイバイしてるだけやのにね、
10年ぶりに会ったみたいな事になるでしょ〜(爆

Duffyママさん、コメントありがとうございます!

Duffyくん、夏海満喫してるみたいですね^^
腰の調子も良いのかな?
でも、無理はしないようーにね!

Duffyママさん、梨好きなんですねぇ?!
船橋は梨が有名ってのはふなっしーが出てくる前から認識してるのですが、
正直、そんなにおいしくなかったんです(内緒)
でも、ここのところ結構おいしいんですよ。
ふなっしー人気ばかりじゃダメってことで、地元の方が努力されてるみたいですよ。

キッシュ地方、8月末から天気が安定しません。
ハッキリしない天気だし、晴れても長続きしないし。
今日はいきなり30度越えの熱帯夜。
身体がついていきません...

キッシュは超・マザコンです。
パパだと立ったり座ったりしながら何とか待っていられますが、
ママだと待つことができないと...
私がいないときのことは私はわかりませんがw
でも、ももママさんにも大変な思いをさせてしまったようで^^;;;
ホント困ったもんです...
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
