*All archives* |  *Admin*



白馬 その1

10月 秋まっさかりですね。
実家の方ではきのこがたくさん獲れているらしく、
そのうちきのこご飯のモトwwwが送られてくるんじゃないかと密かに期待してたりしますw


さて9月末、パパさんが遅い夏休みを取ったので旅行に行ってきました。
今回の目的地は「山」ですwww





今年は紅葉の始まりがいつもの年よりも早いってことみたいだったので、
9月末で見られそうな長野県白馬村を選んでみました。

途中のSAでランチを食べて...と、富士山がキレイですよ~


hakuba2.jpg


そうね、ランチね。
その前に富士山


hakuba3.jpg


そしてランチのかき揚げうどんのかまぼこも富士山w


P1130564.jpg


キッシュの家からは4時間半のドライブで白馬に到着!

車の中は暑かったので夏服だったキッシュくん。
この時期に夏服はどうなの?と思ったのですが、準備して大正解。
直射日光が当たる車内ではクールクールを着せたお蔭で熱もこもらず快適でした。

でも、さすがに山は寒くてさっそくお着替えをして記念撮影w


P1130617.jpg


今回の旅でお世話になったのは、「フェニックスウィング白馬」さんです。


P1130762.jpg


お部屋はすべて離れ...ってことでしたが、
恐らく、貸別荘として使っていたものなんじゃないかと思います。

玄関には表札もありましたよ。


P1130772.jpg


キッシュへのプレゼントもいただいちゃいました。


P1130567.jpg


建物は2階建てで、1階がリビング、2階が寝室になっています。
まぁ、普通の家ですねw


キッシュはまだ慣れないのでちょっと不安そうですが...


P1130573.jpg


そうそう、お部屋には薪ストーブがありまして。
この薪ストーブ、かなり大活躍でした。
さすがに山、夜は寒くて暖房がないといられません。

火がつくまでには結構大変でしたが、暖かかった~
薪ストーブが欲しいって人の気持ちがわかりましたw


P1130645.jpg


ここにはドッグランが2つあります。


P1130581.jpg


キッシュも早速お試しの疾走!


P1130601.jpg


人間用の温泉はありませんが、ワンコ用のがあるんですよ!


P1130615.jpg


まぁ、キッシュは入りませんけどね^^;


P1130614.jpg


そしてチェックイン時にスタッフの方から告げられた衝撃の注意事項...
なんと!

熊が出る!!!


P1130576.jpg


スタッフのお姉さん 「今日も2頭目撃されてるんですよ~」 って
明るく言ってましたが、この熊よけの鈴を見たら笑えなかったです

まぁ、実際には会わずに済んだのですが、車で出掛けたら
行きにはなかったが、帰りには道に転がってるってのを見まして。
熊のものかはわかりませんが、あの大きさは結構な獣のものかと...


さてと。
気を取り直して、夕食のお話。

夕食は本館のレストランでいただきます。
100年大木を使用しているそうで、重厚なログハウスです。


P1130579.jpg


こちらがキッシュくん用のディナー
『ローティールシルブイユと季節野菜のオモニエール』
名前が素敵過ぎw


P1130621.jpg


いつもダイソン喰いのキッシュは、カメラを向けると不機嫌そのものの顔w
早く喰わせろ~な表情です。


P1130627.jpg


まぁまぁ、そう言わずに。
山の夜は長いのよ

とりあえず、ビール(笑)


P1130622.jpg


この地ビール、美味しかったので買ってこようと思ってたのに、
結局、買えずじまい。残念。


この日のメニューは...

・岩魚のコンフィ
・信州サーモンのマリネ
・信州野菜のバーニャカウダ
・鴨肉のスモーク
・コーンスープ
・スズキの白ワイン蒸し紫米麹仕立て
・信州牛の溶岩焼き
・チョコレートシュークリーム

どれも美味しかったです!

P1130619.jpg P1130623.jpg P1130626.jpg

P1130630.jpg P1130629.jpg P1130639.jpg


溶岩焼きの鉄鍋にはワンコがいますよ。
こういうの、なぜか惹かれてしまうwww


P1130632.jpg


キッシュくんは早々に自分の分をたいらげ、パパの膝の上を陣取りましたw


P1130641.jpg


残念ながら、キッシュは食べられませんねぇ~

もうお腹もいっぱいのはずでしょ?


P1130638.jpg


ってことで、長くなってきたので続きはまた後ほど。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

白馬へお出かけだったんですねぇ
遠い、遠い昔にスキーへ行ったようなかすかな記憶が・・・
やっぱり富士山はいいですねぇ
そのかまぼこ、食べてみたいですぅ^^
お部屋が全てコテージって素敵^^
その薪ストーブに火をつける作業、やってみたいです
あったまるでしょうねぇ^^
って、そんな涼しい感じ忘れてるわ~
あら?キッシュちゃん、露天風呂に入らなかったの?
キッシュちゃんの入浴シーン、見たかったわ~(^^♪
熊ですかぁ?自然の中にお邪魔してるって感じですねっ
キッシュちゃんのディナー
お名前聞いてもちんぷんかんぷん(@_@;)
でも、とっても、美味しそうだわ~
飼い主さん用もオサレで美味しそう(^^♪
ビールにゴクっ(^^ゞ
その鉄鍋もグッときますぅ
売店(昭和?^^)って売ってたら絶対買います^^
続きに期待大(^-^)

No title

あー、羨ましい限りです〜♪
白馬は、スキーでしか訪れた事がありませんが、
紅葉の季節は、素敵なんでしょうね〜

こちらの、お宿はワンちゃんに優しいですね!!
こんな、お宿いいわぁー
しかも、薪ストーブってオシャレすぎるし〜
もちのろん、うちの家にはございませんが
お友達の働くcafeに薪ストーブがあって、
あの温かさは分かります〜☆
もう、どれもこれもキッシュ君の姿が可愛くって、
朝から癒されております!!
お料理も本格的で美味しそうですーーー。

ももママさん、コメントありがとうございます!

またまたお返事遅くてすみません。

今回は富士山を通り越して別の山に行きましたが、
やっぱり山は既に秋の終わりに向かっている感じで寒かったです。
薪ストーブ、いいでしょう?
火をつけるのは慣れないと大変w
昔ばあちゃんちはすべて薪で、私もお手伝いしたことあるはずなんですが、
結構、時間がかかりました。

やっぱりビールにはゴクっとしちゃいますよね、ママさんw
お料理は野菜が多くてとってもヘルシー。信州牛もおいしかったです。
続き、頑張ってUPしないと記憶が...^^;;;
またのぞきに来てください。

Duffyママさん、コメントありがとうございます!

お返事いつも遅くてすみません。

白馬の上の方は紅葉が始まっていてとてもキレイだったのですが、
上まで行けなかったんですよ...
なんでワンコはダメなのかしら?(しょぼん)

薪ストーブ、一度あの暖かさを知ったら欲しくなりますよねぇ。
ただ、薪を準備するのとか、手入れとか、実際は大変そうだけど^^;;;
お宿にあると面倒なことは全部やってくれますからねぇwww

お料理は野菜を多く使ってあるので、
人間用の食事もキッシュの口にたくさん入りました(笑)
お蔭でキッシュは大満足の旅行になったようですw
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
