*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


白馬 その2 ~カヌーに乗る~

台風で雨がじゃぶじゃぶ降ったキッシュ地方。
みなさんの所は大丈夫でしたか?
でも、また大きな台風が日本にやってくるらしいですよね。
もう台風は来なくていいんだけどなぁ・・・


さて、白馬のお話の続きです。


2日目の朝、とってもいい天気だったのでドライブに出掛けました。


P1130686.jpg


そんなに乗り出したら危ないよ~

車に乗ると、すぐに窓を開けて!と注文が来ます。
外の匂いをかいだり風を感じたり。
でも、落ち着きがなくてじっとしてないんですよねぇ
なので、ドライブが好きなのかはよくわかりませんが、まぁ割と楽しんでるようです。


最初の目的地は新潟県糸魚川市にある「高浪の池」


P1130685.jpg


日本のスイスと呼ばれているとか。
うーん、スイスの人に怒られないかい?

スイスとはいかないまでも、とてもキレイな所でした。


P1130655.jpg


時間が早かったせいか、まだ誰もいない...


P1130652.jpg


そして、この池には4mの巨大魚が住んでいるらしいのです。
残念ながらその姿は確認できませんでしたが、
浪太郎って名前までついていてオブジェもあったりしますw


P1130662.jpg


そして池の周りに広がるきれいに整備された芝生。
グランドゴルフ場なんですって。

だれ~もいなかったのでちょっと失礼して。


P1130667.jpg


キッシュくん、ご機嫌の図。


P1130666.jpg


完全にスイッチ入ってしまって止まらない


P1130665.jpg


結局、キッシュのドッグランをしに来たんかい!みたいなwww


その後、栂池に行ってもう色づいている山を見よう!と張り切っていたのに、
白馬近辺も含め、ワンコが乗れるゴンドラがほとんどありません


ペットOKなゴンドラはシーズン外で停止中。
紅葉の山は遠くから眺めるだけで終わっちゃいました。

ここもリフトには乗れないのですが、せっかくなので見学。
長野オリンピックの時のジャンプ台です。


P1130690.jpg


入場ゲートを入ると...

hakuba4.jpg


やっぱ高い!
あそこから飛ぶなんて、人間のやることじゃない!!!と改めて思いましたよ。

キッシュくんは飛んでみるかい?


P1130693.jpg


ここでちょっとブレイク。
長野と言えばお蕎麦でしょ~ってことになりまして。

お邪魔したのは「そば処 呑者屋


P1130696.jpg


なんと、無駄吠えをしなければお店の中もワンコOK。
一応、吠えません!とか言ってキッシュも畳の上でいただくことに。
珍しいお店ですよね。


P1130697.jpg P1130698.jpg


おやつも出してもらったのに、キッシュの興味はお蕎麦にしか向かないという...


P1130699.jpg


信州産のそば粉を使った手打ちそば、とてもおいしかったです。

ちなみに...
写真が少ないのは、キッシュがお店にお客さんが出入りするたびに鳴る
「ピンポンピンポン」に反応してしまいましてw
吠えないって言ったのに嘘つきじゃん!って話。
お蕎麦で気をそらして吠えないようにすることに必死で、写真どころじゃなかった


お腹もいっぱいになったし、もうひと遊びしましょ。
向かった先は「青木湖」です。


P1130701.jpg


ここでカナディアンカヌーに乗っちゃいますよ。


P1130702.jpg


キッシュは初のカヌー体験です。

P1130709.jpg


最初は怖々として固まってましたが、慣れてくると自由に動き回って
湖を覗き込んだりしてました。
ワンコ用のライフジャケットがあったら泳がせたんだけどなぁ...w


P1130705.jpg


水がキレイなので、泳いでる魚もばっちり見えます。
1時間カヌーを漕いでたら腕はばっちり筋肉痛になりましたがwww
景色もキレイだし、風も気持ちいいし、とても楽しめました。


P1130711.jpg


キッシュくん、また乗ろうか!
今度は夏がいいね^^


さてと。
また長くなってきたので、続きは次回に。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

走り去る車の窓からお顔を出してるワンちゃん
危ないよ~と、思いながら可愛くって注目しちゃいます^^
「高浪の池」って、ほんとスイスみたいですねぇ
↑ 行ったことないですけど~(^_^;)
キッシュちゃん、気持よさそうねぇ
その浪太郎君はキモカワだわ^^
ドッグランは、爽快だねぇ(^-^)
たのすい~のキッシュちゃんに爆笑^^
さすが!!男の子って感じ~
カヌーって普通に漕げるんですかぁ?
ん?1時間も漕ぎ続けたのはママさん?^m^
キッシュちゃんの泳ぐ姿をみたかったなぁ
今度は是非、ライフジャケットを持って行ってねぇ^^
次は、どんな楽しい事をしたのかなぁ
楽しみにしてまぁ~す

No title

ごめんね〜、携帯からこちらの記事を
拝見していたのに、コメントをした気になってるぅ〜(汗)
大変、遅れちゃいました!!
信州の秋は、ほんと素敵ですよね〜って、
写真で拝見するばかりなんですけどね(笑
Duffy地方からは、中々行く機会も少なくって、
ほんと羨ましいですー

キッシュ君、ランラン楽しそうですねー
スイッチ入ったお顔が可愛いすぎでしょーーー☆
それに、カヌーですかぁ〜 これは、いいな〜
キッシュ君と一緒にカヌーなんて、マジ羨ましいよ♪
しかも、水が綺麗ね〜 あー、ワタシもやりたいよー
つづき、楽しみにしてるよ!!

ももママさん、コメントありがとうございます!

またしてもお返事遅くなりました。
って毎度のことでもう呆れられてますね^^;;

やっぱり危ないですよね、顔出しワンコ。
ちゃんとクレートに入れて車に乗るのがいいのはわかってるんですが、
今からは入ってくれないだろうなぁ...
ももちゃんはお行儀よくドライブしてますか?

高浪の池は写真だともっと大きく見えたんですけど、
行ってみたらこじんまりwww
キッシュはきれいな芝生を走り回って満足げでしたが。

カヌーはパパさんのお友達が大好きで何回か乗ったことがあるんですが
久々に乗ったら、パドルの持ち方とかすっかり忘れてますwww
漕いだのは一応2人ですが、後ろのパパさんが頑張りました^^;;
キッシュのライフジャケット、mont-bellで仕入れないとかしら?
そしたらももちゃんと一緒に泳ぎたいじょー

Duffyママさん、コメントありがとうございます!

阪神、CSファイナルステージ進出おめでとうございます。
我が家は残念ながら巨人ファンです。
しかも、かなーりのファンですwww
日本シリーズのチケットも取らないと...
ってことで、申し訳ありませんが、今日からのファイナルステージは
うちが取らせていただきますので悪しからずwww
でも、虎党の友人は、2位になって監督続投が許せない!って言ってましたよw


あっ、話がだいぶそれてしまいましたが^^;;;
信州の秋はホントに良かったです。
景色もキレイだし、おいしいものもたくさんあっておススメですよぉ。

カヌーもワンコと一緒だとまた違った楽しみがあります。
好奇心いっぱいの表情を見てるのが面白くて。
機会があったらぜひDuffyくんも乗ってみてね^^
その後、体調はどうですか?
これから季節の変わり目になるので、人間もワンコも気を付けましょうね^^

No title

プププ・・・
巨人ファンって事を知って非常に反応してしまいましたー(笑
えーーーーー、そんなに?
ワタシは、この世に産まれ出た時から阪神ファンに育てて
こられたもんでねー Fitchママもだけどー
いやぁ〜しかし、申し訳ないな・・・
CSファイナル、まずは2勝いただけそうです(笑
今日もビールがうまい!!←飲めない人・・・

そんなこんなで、これからもどうぞ宜しく〜!!
コメント返し、気になさらないでねー
あっ、Duffyの事ありがとうね!!
最近は、とても調子がいいみたいでね、
おもちゃでも、良く遊んでいるんですよー
心配して下さって、すごく嬉しかったです。

Duffyママさん、コメントありがとうございます!

出たな、虎党www
私は正式にいうと巨人ファンというよりは監督の現役時代からの大ファンでして^^
結婚記念日は888ですし、車のナンバーは1期とWBCのときの背番号83ですし。
ほとんどアホです(自虐)

夕べはヤケ酒ですよ←ホントに飲んじゃう人・・・
阪神は読売(あえてそう呼びますが)とやるときはアドレナリン出し過ぎですw
でも、まぁ、今日から本気出しますよ。
ただねぇ、うち、ピッチャーがいないっす^^;;;
ちょっと心配ですが、とりあえず日本シリーズのチケットは
プレオーダーしておきました。

こちらこそ、これからもワンコでも野球でもよろしくお願いします^^v

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
