*All archives* |  *Admin*

白馬 その3 ~タイムスリップ?!~

こんにちは。
2週連続の台風に見舞われたキッシュ地方、
台風一過は翌日のみで、今日はしとしと冷たい雨が降っています。
これから秋が深まって、寒くなるのか...イヤだな


さてさて、白馬のお話の続きは2日目の夕食から。

この日はキッシュはいつもの持参したご飯です。
ワンコ用のメニューは1種類しかないみたいで、2日連チャンってのもなぁと思って。

でも、キッシュは期待感いっぱいw


P1130721.jpg


残念ながらスペシャルなご飯じゃないんだなぁ。
いつものご飯だよwww


人間用のご飯は今日もおいしそうなメニューですよ♪

・マグロのスモーク
・サーモンのエスカベーション
・信州温野菜のチーズフォンデュ添え
・鶏のイタリアン
・じゃがいものスープ
・海老と帆立のアメリカンソース
・紫米バターライス
・信州牛のしゃぶしゃぶ
・ティラミス


P1130712.jpg P1130715.jpg P1130717.jpg P1130722.jpg
P1130724.jpg P1130726.jpg P1130728.jpg P1130730.jpg


特にチーズフォンデュのチーズが美味しくてですね。
おかわり自由というので、たくさんいただいちゃいました


P1130714.jpg


キッシュの分は今日はないのよねぇ


と思ってたら、お隣のテーブルの方がアニバーサリーだったみたいで、
周りのテーブルのワンコにもお裾分けが。


P1130738.jpg


クッキーだよ!


P1130736.jpg

良かったね、キッシュくん



ここのお宿には看板犬のゴエモンくんってワンちゃんがいます。
千葉県の御宿海岸を独りで散歩していたところを保護されたそうで、
ビーグル系のMIX犬の男の子。
千葉生まれなのに、既に信州弁を話すみたいですよwww


P1130744.jpg

夕ご飯の後、ゴエモンくんとふれ合うことになったのですが...

うちの軟弱者は相変わらずでして

見よ、このへっぴり腰w

P1130741.jpg


ということで、ふれ合いも早々に切り上げることになりましたとさ



...翌朝

P1130747.jpg


お宿の朝食はバイキングです。

この日はキッシュくん用の朝食もお願いしました。

「シルブイユと信州野菜のカス・クルット」ですって。
また素敵過ぎるメニューのお名前^^;


P1130749.jpg


あっという間に完食ですよ。
大丈夫かしら?


P1130752.jpg


って、実は大丈夫じゃなかったんですけどね。
食べ過ぎたのと、普段食べないものを食べたからか、
家に帰って2日間くらいゆるゆるうんPが出ました
お食事中の方、ごめんなさい。



とまぁ、それはいいとして、とっても美味しかったです^^


P1130759.jpg


2泊3日の滞在、とてもゆったりと過ごすことができました。
欲を言えば、人間用の温泉がほすぃ~w


P1130765.jpg


この日は、白馬から奈良井宿に向かいます。

しかーし...

この2日前に御嶽山が噴火して大変な被害が出ました。

この場を借りて、亡くなられた方のご冥福と被害に遭われた方の1日も早いご回復をお祈りします。

まだ不明の方もいらっしゃいますよね。
奈良井宿からの帰り道では、かなりたくさんの自衛隊車両とすれ違いました。
捜索活動をされている皆さんも、気を付けて作業をされて欲しいと思います。



奈良井宿は御嶽山まで直線距離で20キロくらいの場所にあるので、
降灰があるかも?と心配していましたが、前日に多少の降灰があったものの、
被害がないことをネットで確認、予定通りの訪問となりました。


P1130775.jpg


奈良井宿は江戸時代に賑わった中山道の宿場町で、
その頃の様子を今に伝える古い街並みが保存されている場所です。
江戸時代にタイムスリップしたみたいなところでした。


hakuba5.jpg

P1130788.jpg P1130784.jpg P1130800.jpg


トイプー2ワンが看板犬をつとめるCafeもありましたよ。


P1130786.jpg


神社にもお参りしちゃいました。


P1130802.jpg


今回、紅葉を求めて行ったはずなのに、紅葉の写真が1枚もなく...
さすがに紅葉は山の方で始まっているものの、里には下りてきていないのよねぇ。
と思ってら、遠くにですが紅葉が写ってましたw

見えますか?^^;;;


P1130807.jpg


ランチは奈良井宿の 「カフェ深山」 さんでいただきました。


P1130814.jpg


テラスのみワンコOKですが、店内は木のぬくもりがたくさんのセンスのいいカフェでした。
看板メニューの「100年前のライスカレー」を注文。
とてもおいしかったです。


P1130809.jpg P1130815.jpg


お土産も色々買っちゃいました。


hakuba6.jpg


今回、長野には久々に行ったのですが、
やっぱりいつ行ってもいい所ですねぇ。

キッシュは初めての長野。
かなり楽しんでました。

P1130797.jpg

次はどこに行こうかねぇ?!キッシュくん^^


長いことお付き合いいただき、ありがとうございました。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

素敵な旅でしたねぇ^^
2日目のディナーに期待ガンガンのキッシュちゃん
見開いた瞳に期待度が現れてますねぇ^^
ママさん&パパさん用のディナー、2日目も豪華!!
お代わり自由のチーズフォンデュなんて~(^^♪
看板犬のゴエモン君、どんな信州弁なの~?
さくらさん、盛り過ぎちゃう?^m^
キッシュちゃん用の朝食のお名前、またまた(@_@;)
どんなお味だったのだったのかしら~?
奈良井宿も素敵な所ですねぇ
うちも信州の雰囲気が好きで毎年行ってるんですが
今度は、キッシュちゃんの追っかけしてみようかしら?(^-^)

ももママさん、コメントありがとうございます!

長々とお付き合いいただきまして^^;;;

おかわり自由のチーズフォンデュ、惹かれるでしょ~^^v
チーズ大好きなのでホントにおかわりしちゃいましてw
野菜がメインということで、コース的には「サラダ」なんですって(@@)
そのサラダをめーいっぱい食べてしまったわたくし、
こんなに腹十分目になるまで食べたのは久しぶりでしたwww

看板犬のゴエモンくんは、語尾が「だで~」になるそうです(スタッフさんのblogより)
男の子が好きなんですってよwww

信州、ホントにいいところですよね。
私も大好きです。
帰ってきたばかりですが、また行きたくなってますよ。

No title

こんばんはぁ〜
ごめんね〜、さくらさん!
ワタシ、むちゃくちゃ出遅れちゃってます(汗

まずは、日本シリーズへ進出させて頂きました(笑
4戦目の9回裏は、心臓にすごく悪かったです・・・
4タテなんてね、ファンもビックリですけど(爆
甲子園行きたいんですよね〜
でも、チケットはGETできそうにないわ・・・

信州の旅、すごくいいコースプランでしたね〜
2日間のお食事も最高だしー
チーズフォンデュは、お代わり自由?なんて素敵ー
それに、キッシュ君の朝食も、盛りつけもオシャレで、
美味しそうで、大喜びだったでしょ〜ね。

奈良井宿、はじめて知りました!
こう言う所、ワタシ大好きなんですよね・・・
楽しい旅行記、すごく楽しませていただきました〜☆

Duffyママさん、コメントありがとうございます!

こんにちは。
いつもコメント感謝です!

そして...不本意ではございますが、日本シリーズ進出おめでとうございます。
いやー、今回のCSはG党に対してホント失礼だと、かなりお怒りモードです。
それに対して、阪神の皆さんは楽しそうに試合してましたね。
打ってほしいときに、打って欲しい人が打つ!
それができた阪神とまったくできなかった巨人。勝負ありです。
こうなったら日本一、やっちゃってください。

チーズフォンデュは本当においしかったんですよー
野菜も豊富だったし、かなり食べ過ぎました。
キッシュのご飯は、これでも少な目にしてもらったんですが、
普段食べている量と比べてどうなのかもわからず^^;;;
でも、たまには目の保養ってことでこんなのもぁと。


奈良井宿はゆったりと時間が流れている感じが良かったです。
私もこんな雰囲気の場所、好きなんです!
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック