*All archives* |  *Admin*



晩秋

やばいです、やばいです!
さぼり癖が出ました。そして広告もでました^^;;;
そんなに放置しているつもりなかったのに、気が付けば11月最終日...
どうしてこうも時の過ぎるのが早いのでしょう?!?!


いやね、写真だけはたんまりあるんですよ。
なので、ちょっとずつ掘り起こします。


まずは10月初めころのお話。


今年も収穫をお祝いする季節です。
そう、大好きな季節^^v


P1130877.jpg


でも、2週間連続で台風がやってくるという不運に見舞われ、
やっと出掛けたビールの祭典は、とんでもなくたくさんの人で、
ワンコ連れで座れるところなんてなく...

仕方なく、会場外のベンチでビールをいただきました。

まぁ、キッシュには嬉しいことは特にないイベントですが...

P1130880.jpg


パパとマミーにとってはとても楽しみなイベントなのよwww


P1130885.jpg


来年のオクトーバーフェストは、どうか台風が来ませんように。


そして、10月中旬のこと。
パパさんが野外でライブをやることになりまして、
キッシュくん、パパのライブ初観戦です!


P1130901.jpg


この日は、福島県相馬市から子供たちが応援にかけつけてくれまして、
元気に踊ってくれました。

そしてキッシュはその踊りに反応して雄叫びをあげてしまい^^;;;


quiche20141019-1.jpg


でも、パパの演奏は大人しく聴いておりました。
なかなかライブを見ることはないので、楽しい想い出になりましたよ!


P1130898.jpg


ここからは文字が多くなります。
お時間のある方はどうぞ。


そうそう、どうして相馬から子供たちが来てくれたか、と申しますと。
実はつい最近のこと。
パパさんが所属するバンドが、
「負けないぞ相馬!! 復興コンサート 〜未来の子供たちへ〜」
というイベントに参加しまして。
そこで一緒に踊りやコーラスに参加してくれたのが、相馬ドリームフィゴーナの皆さん。
横浜へはその前哨戦として来てくれたんですねぇ。

私もいつもはバンドさんのお手伝いをさせてもらっているのですが、
今回はお泊りでの参加だったので、キッシュとお留守番でした。



現地は地震、津波、原発事故の三重苦に見舞われており、
復興というにはまだまだの状況が続いているそうです。
以下、バンドメンバーが撮ってきてくれた写真です。


20141130233004280.jpg


福島第一原発付近の道路は、最近、通れるようになったばかりだそうです。
でも、徒歩も二輪車も通行禁止。
とにかく早く通り過ぎるように!という状況だそうで。


20141130233004374.jpg


何もなくなってしまった広大な土地。
ここには住宅地が広がっていたとのこと。


20141130233321092.jpg


原発付近は津波の被害も大きかったにもかかわらず、今も手つかずの状態で
壊れた家や流された車が放置されているようです。

20141201101409900.jpg

20141201101410050.jpg

20141201101409987.jpg


やっぱり、原発事故は厳しいですよね。
人間がコントロールできない状況で、そこだけは時間が止まっているようだったと
パパさんも胸が苦しくなったそうです。
何かできること...といっても何も思い浮かばない。情けないことですが。
一日も早く、今の状況から抜け出せることを祈るばかりです。
そして、今後の原発再稼働にも、ずっと関心を寄せて行こうと思います。

今回、パパさんだけではありましたが、ちょっとでも被災地の皆さんと関われたこと、
そして、現地に呼んでいただいて被災地の今の姿を見られたこと、
とてもいい経験だったと申しておりました。


20141130233004446.jpg


ちなみにライブは大成功だったとのこと。
メンバーの皆さん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
キッシュくんもおりこうさんにお留守番してましたよwww

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
