*All archives* |  *Admin*

年末~年始 その3

今日は立春。
暦の上では春ですって。
なのに、寒い日が続いているキッシュ地方、明日は雪らしいです。
もう寒いのは十分ですよね。
誰だ、暖冬なんて言ったのは


今日が立春てことは、昨日は節分。
今年もおいしい恵方巻きを食べましたよ!
豆も食べた撒いたし。
一応、季節の行事はちゃんとやる我が家w

ehoumaki2015.jpg


ところで...
年末年始のキッシュの様子を報告し終わってなかった...
もう2月なのでどうかとおもったのですが、一応、ね^^;;;
お話を終わらせないと、先に進めないってことで、さささーーーっと(笑)


伊豆から帰ってきて、軽く大掃除。
キッシュは窓を掃除するパパが遊んでくれると思ったらしく、ずっとガラスに張り付いてましたw


P1140429.jpg


そして大晦日は、雪国に行かないことを嗅ぎつけたお友達がやってきて、
3家族での年越し。
にぎやかでしたよ!


P1140431.jpg


明けて1月1日
海まで初日の出を見に出掛けました。


P1140442.jpg


ところが、ちょうど日が昇ってくるところに大きな雲があって
残念ながら、ご来光は拝めず。


P1140445.jpg


この日はとっても寒い年明けでして、午後からは雪も降ったんですよ。
キッシュは寒さでぷるぷると震えながらの初散歩になりました。


P1140448.jpg


そして1月3日。
恒例の箱根駅伝の応援です。


P1140455.jpg


今年は青山学院大学がぶっちぎりの優勝でしたね!


P1140465.jpg


駅伝応援の帰りには初詣


P1140475.jpg


またまた恒例のおみくじですが...


P1140471.jpg


3人で引いて、小吉、末吉、末吉...
今年は我が家、あまりよくないかもですw
まぁ、健康で普通の毎日が送れればそれでいいんですけど^^;;;


P1140489.jpg


1月7日には七草粥もいただいて。

ざっとですが、こんなお正月を過ごしたキッシュくんです。


P1140490.jpg


そうそう、今年もキッシュカレンダーを頼んじゃいました。


P1140502.jpg


食べ物じゃないのがわかると、無関心さ丸出しときたもんだ


P1140504.jpg


あのさぁ、踏まないでくれる?


P1140509.jpg


今年も1年(って、もう2月ですが...)、このカレンダーにお世話になります。

ブログの玄関の写真も変えてみました。
今年はこの写真でお出迎えしますよ!(PC版のみですが)

初っ端からこの調子の不定期更新のダラダラブログは今年も変わらず...になりそうです。とほほ。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

キッシュちゃんちの年末年始のご報告が終わって
気が付いたらもう2月も中旬に差し掛かっちゃいましたねぇ(^_^;)
伊豆旅行は、リッチ感が溢れてたわ~
我が家も伊豆には2回ほど行ってるんですが
ワンちゃんと一緒に楽しめるところがたくさんあって
また行きたいと思っちゃいましたぁ
今年の玄関写真、キッシュちゃんらしくって
とってもいい感じよ~
うちもボチボチペースですぅ
のんびりゆっくり続けましょう(^^♪

ももママさん、コメントありがとうございます!

もう2月中旬て、早過ぎ。
カレンダーばかりが進む感じがします。
でも、早く春になって欲しいなぁとは思う...w

伊豆はもうちょっと混まないとホントに通っちゃうんですが、
何しろ道路事情が悪すぎます。
動物園を15時前には切り上げたのですが、
家に帰って来たときには8時くらいになっていたので、
5時間近くかかった模様^^;;;
覚悟して行かないとです。

玄関の写真、なかなかわんぱくな表情でしょ?
ホントはへたれな写真が多くて、掘り出し物の1枚ですwww
ももちゃんみたいに女優ショットがいっぱいあるといいんだけど。

ボチボチペース、今年も遵守な予感ですが、どうぞよろしくです!

No title

さくらさん、ご無沙汰しておりますが、
お元気ですかぁ?
最近、パソコンを全然開いてなくって、
コメントも遅くなってしまってゴメンナサイね・・・

伊豆旅行記、素敵すぎてガン見しちゃったわ!!
いいね〜、ほんとリッチ感あふれてたわー☆
ご来光は、残念でしたね・・・
箱根駅伝も、キッシュくんと応援に☆
ワタシの知らない街の様子を見れる、キッシュくんの
ブログは、楽しみの一つなんですよー
もちろん、可愛いキッシュくんが1番ですけどねー
カレンダー、作ったのね!!
うちは、それも出来ていない・・・
そろそろ、ブログも再開しないとですー 汗

Duffyママさん、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってごめんなさーい <(_~_)>
確認画面で止まってました。とほほ。
寒さで頭の中まで凍った模様...

伊豆はうちからだと距離的に近いので行く機会が多いのですが、
今回は今まで行ったことがなかった場所に行けたので楽しかったです♪

2月になってから年末の報告をしているという、ダメなブロガー^^;;
ブログ更新をするときは、さぁ、次もすぐにUPするぞーーーって思うのに、
いつの間にか放置状態になってしまうんですよねぇ。

カレンダー、なかなかカレンダーになるような写真がなくて
今年も選ぶのが大変でしたがとても気に入ってます♪
今からだと4月始まりですかね^^
Duffyちゃんはかわいい写真ばかりだから、逆に選ぶのが大変そう^^
作ったら教えてくださいね!!!
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック