*All archives* |  *Admin*

春のうららの♪

今日から4月。
新年度の始まりは雨模様のキッシュ地方です。
昨日までは天気も良くてお花見日和が続いていたのに。。。

今日は、先週から桜ウォッチをたくさんしたのでキッシュ班長の活躍ぶりをばご報告です


こちらは3/26のキッシュ班長標本木の大島桜。
見守っていた枝の花はもう一歩!ってところでしたが・・・

P1140690.jpg

他の枝には・・・

P1140696.jpg


ちらほらと開いている花が!

P1140698.jpg


ということで。

P1140695.jpg


出ました、キッシュ班長の開花宣言w
横浜の開花は3/23でしたが、遅れること3日、ぽかぽか陽気に誘われて開花となりました。
前回のblogで3/27を予想してたんだけど、ハズレちゃいました^^;;


先週から今週にかけて、ホントに暖かいですよね


P1140712.jpg


たくさんの花が咲いて、気持ちいい季節。


P1140724.jpg


ついつい長めのお散歩になっちゃうのもこの時期だけ。
この後は暑くなっちゃいますからねぇ。


P1140732.jpg


翌日もぽかぽかでいい天気だったので、ちょっと遠くまでお散歩に出掛けました。
電車に乗って山手まで行ってきましたよ!


P1140736.jpg


毎日いろんな場所のお花が見れるので、キッシュ班長もノリノリです。


P1140746.jpg


こちらは港の見える丘公園の桜ですが、この日はまだ咲きはじめな感じ。

P1140743.jpg

クリスマスローズもきれいに咲いていました。

P1140750.jpg


そしてこちらは元町公園の桜です。
横浜のソメイヨシノ開花の基準となる標本木はこの公園にあるのですが(どの木かはわからず^^;;;)、
開花から4日後の様子ということになりますね。
日当たりがいいので、かなり咲いていました。

この公園、横浜気象台から近いんですよ。
だから標本木をこの公園のソメイヨシノにしたんじゃないか...と勝手に想像www
他の山手の桜の様子を見ると、もう1日、2日横浜の開花は遅いような気がします。



P1140755.jpg



そして3/28のキッシュ班長標本木の様子。


P1140767.jpg


2日でかなり咲き進みました。


P1140769.jpg


近くのソメイヨシノの木も3分咲き。
いや~、やっぱり桜はきれいですねぇ。


P1140781.jpg


翌3/29、いつもお花見をする掃部山公園の桜も見に行きました!


P1140784.jpg


軽くブランチ花見をしましたよ。
キッシュくんは遅い朝ごはんだったので、いつもよりもダイソンパワー全開で一気に完食。
これは、パパの朝ごはんのお裾分けをいただいているところです。


P1140792.jpg


あら?
午前中だというのにビールが写り込んでますが(笑)、まぁ、気にしないでくださいw


P1140798.jpg


そうだね。お花見楽しいね♪
ホントは今週末が本物(?)のお花見なのですが、どうも天気予報がよろしくない模様。
今も外は強い風が吹いていて、雨も降ったり止んだり。
こんなきれいな桜を見ることは無理かしら?

P1140804.jpg


掃部山からの帰り道。
鳥さんが落とした桜の花が、道路に花模様を作っていました。
花びらとは違って、こんなのもいいですよね。

P1140808.jpg


そしてキッシュ班長はブランチ花見の想い出をお持ち帰りwww

ほらほら、何かついてるよ!


P1140811.jpg


ちなみに...昨日3/31、横浜のソメイヨシノは満開になったそうなのですが、
こちらはその1日前。3/30のキッシュ班長標本木の様子です。


P1140814.jpg


どの枝も花が咲き誇っていますよ!

P1140815.jpg

あららら。
キッシュ班長の標本木は開花から5日で満開になっちゃいました
そして満開になったら今度はずっと天気が悪いという...とほほ。

桜の見頃は短い...って、今年はいくらなんでも短過ぎですよね。


P1140821.jpg

ちょっと長くなりましたが、この1週間の桜ウォッチの模様をお届けしました。
キッシュ班長、春を満喫しておりますよ!
班長の今年のお仕事が少しでも長く続くように、テルテル坊主でも作ろうかな




テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

お久しぶりです。
先日はコメントありがとうございます。

今年の春はお天気が不安定な日が多くやんなっちゃいますね。
でもキッシュ君、お花見ブランチできて良かったですね。
GWはお天気どうですかね~。良いお天気だといいですね!
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック