*All archives* |  *Admin*



夏が来ちゃいました

あんなに雨が降り続いていた7月前半が嘘のように、
いきなり夏がやってきて、太陽がギラギラなキッシュ地方

いやー、いきなり夏はダメでしょー
身体がついていかないって。。


そんな中、一人元気なのがキッシュくん。
7/10はうちの子記念日でした。

「納豆食べてうちの子記念日」 
毎年言ってる...


ってことで、ちょっとだけ特別な夕食でお祝いです。

P1150330.jpg


鶏肉のハンバーグ、玉子焼き、パスタ、野菜はブロッコリーときゅうり。
全部キッシュの大好物にしてみました。


P1150327.jpg


舌チロさせながら待ってますよw

P1150342.jpg


速攻完食だったことは言うまでもありません


そして3連休。
横浜スパークリングトワイライト」というイベントが開催されてまして、
キッシュくんも浴衣でお出掛けしました。


P1150349.jpg


向かった先はいつもお散歩に行く海です。
でも、夜に行くことはほとんどないので、キッシュくんはちょっと興奮気味。


P1150353.jpg


今年初の花火を見ました

P1150370.jpg


打ち上げ数は3000発とそれほど多くありませんが、人もそんなに居なくて
ワンコ連れにとってはいい感じな花火見物でした。


P1150367.jpg


連休最終日は、車に乗っておでかけ。


P1150372.jpg


行き先は三浦半島。
まずは2度目の水族館へ向かいました。(1度目の水族館の記事はこちら


P1150445.jpg


京急油壺マリンパークは前からワンコ同伴がOKな嬉しい水族館なのですが、
7/18からちょっとシステムが変わったようです。
ドッグランが新しくオープンしたのと、イルカとアシカのショーが見れるようになったことで、
ワンコにも入場料500円が必要になりました。
そして、ワクチンと狂犬病注射の接種証明が必要になったとのこと。
そんなの急に言われても持ってないつーの

接種証明がない場合はドッグランとショーへの入場ができません。
まぁ、しょうがないですね。
これから行かれる方はお忘れなく。

ということで、前と同じように水族館のみの見学です。

キッシュくんは何故かサメが好きですw
こちらはチョウザメ。


P1150380.jpg


オオワニザメの歯はすごいですよ。


P1150386.jpg


オオメジロザメは獰猛なサメらしいですが、見てるぶんにはキレイでかわいい


P1150394.jpg


イルカのプールでは大興奮でした。
近くに泳いでくるたびにしっぽを振って奇声をあげてwww
もっと近くにおいでーと言っていたのか?


P1150434.jpg


ペンギンが泳いでるのも楽しそうに見てます


P1150409.jpg


水の中は気持ちよさそうだゎ~


P1150417.jpg


暑いのでカワウソちゃんも水浴び中。


P1150439.jpg


しっかし暑かったー
夏の水族館は涼しいイメージなのですが、ここは屋外施設も多いので、
夏以外がいいかも^^;;;;

ところで、キッシュくん、お腹すかない?


P1150444.jpg


でしょでしょ?!

実は今日の目的地は水族館ではありません。
三浦のおいしいお魚を食べに来ましたw

地魚料理 松輪」さん。
目の前はきれいな海が広がっている、三浦漁協直営のお店です。


P1150453.jpg


そしてテラス席はワンコOKなのです。


P1150449.jpg


松輪漁港はブランドサバの松輪サバで有名なところで、
もちろん、お店のおすすめも松輪サバ。
その他にもおいしそうなお魚がいっぱいで、何を食べるか迷ってしまいます。


P1150455.jpg

結局、松輪サバの炙り定食と、刺身+アジフライ定食をオーダー。
とっても美味しかったです!

三浦はすいかも有名なんですって(同じ県内に住んでるのに知らなかった^^;;)
キッシュくんもいただいちゃいましたよ。

P1150461.jpg


はい、おしまい。
ごちそうさまでした!


P1150462.jpg


いや、いっぱい食べたでしょー
お刺身まで食べたくせに...

お店は土日は予約制とのこと。
テラス席は強風のときは使用できないので(行ってみたらよくわかりました)、
事前に電話で確認してから行った方がいいと思います。

ワンコ連れでこんなにおいしいお魚が食べられるなら、また行きたいなぁと。
ただ、夏はやめた方がいいです。

暑過ぎ...


少々長くなりましたが、お付き合いいただきありがとうございました。

これから暑い日が続きそうですが、まだ夏ははじまったばかり。
元気に夏を乗り切りましょう!!!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

キッシュ君、7/10うちの子記念日おめでとうございます。
大好物でお祝いしてもらい良かったねー!!
そして、花火大会、いいですね。ワンコ連れでの花火大会は人ごみで躊躇しちゃいますが、そんなに人がいなかったようで楽しめますね。キッシュ君の浴衣姿もお似合いです。
三浦半島への旅もいいですね。
油壺マリンパークにドックランができたんですね!!行ってみたいなぁ~。
耳寄り情報ありがとうございます。
それにしても松輪さんのお魚料理、どれも美味しそう!!
キッシュ君もおすそわけしてもらえ良かったネ^^

ぷたむくママさん、コメントありがとうございます!

うちの子記念日ももう5回目。時の経つのが早いです...

横浜は8月に入ってから大きな花火大会があって、
そちらはかなりの人出になるのですが、今回のは打ち上げ場所が
離れているので、割とこじんまりとしてて、ワンコ連れには良い感じでした。
ムックくんは花火大丈夫ですか?
うちは全然平気www

油壷マリンパーク、水族館はちょっとしょぼい(ごめんなさい)ですが、
キッシュはサメが見れれば喜んでるみたいなので、まぁいいかぁとw
これからはショーが見れるようになったみたいなので、
また行ってみたいと思ってます。

松輪はおすすめです。お魚はお刺身はもちろんおいしいし、
アジフライも身が厚くてふわふわ。
機会があったらぜひ行ってみてください!

No title

こんにちは〜。毎日暑いですね・・・
みなさん、お元気ですかぁ?
相変わらず、パソコンを開く事が無く、
今日から連休に入ったので、久しぶりにブログを書きましたよ(汗

キッシュくんも、元気そうですねーーー☆
花火大会に水族館、お出掛け楽しそうです!!
水族館は、ワンコは抱っこのまま入れるんですね〜
いいな〜。ワタシ、水族館や動物園が大好きでね、
でも、関西には中々そうやってワンコと一緒に入れる水族館が
ないんですよね〜 箱のキャリーボックスならオケな所も
あるけど、だっふぃは入らないし・・・

あっ、遅くなりましたが、うちの子記念おめでとうございます♪
ますます、可愛くなってきませんかぁ?
ワタシね、親バカが増してきて、親バカ万歳って感じです(笑

まだまだ、残暑厳しいですが、体調崩されませんように。
素敵な夏休みをお過ごし下さいね〜。

Duffyママさん、コメントありがとうございます!

こちらこそご無沙汰しております。
blogにお邪魔させていただきましたよぉ~
Duffyくんもたくさんお出掛けしてますねぇ^^
元気そうで何よりです♪

水族館に入れるのは、関東もここ以外にはみつけられないです。
ここ、ちょっとマイナーなんですよねぇ。
でも、キッシュはサメ好きなのでここはちょうどいい感じですけどw

うちの子記念日も5回目...
早いですわぁ。
5年も一緒に居たなんて、ホント信じられないくらいアッと言う間に過ぎました。
これからもできるだけたくさんの時間を共有できたらと思ってます。

親バカ万歳、まったく同感です(笑)
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
