*All archives* |  *Admin*

七五三

11月とは思えないほど、暖かい日が続いてますね
なんでもゴジラの影響だそうで...
誰がゴジラエルニーニョなんて言葉、考えるのかしら?


それでもキッシュ地方の紅葉も徐々に進んできていて、秋らしくなってきていますよ。
そんな今年の秋、キッシュくんは元気に5歳を迎えたってことで、七五三のお参りをしてきました。

お参りの話の前に。
↓この写真は、まだ暑かった頃にプロにお願いして撮った写真。
一応、お正月写真の撮影ってことだったのですが、勝手に七五三の写真てことにしてw
袴でパチリ!としてもらいましたよ。


753_1.jpg



やっぱプロですねぇ。
ばっちり笑顔の写真が撮れました。

キッシュくん、袴の着心地はどうよ?!

753_2.jpg


あらら^^;;


ってことで、お参りの話。

最近は、ワンコの七五三参りを受け付けてくれる神社も結構あるみたいなんですが、
今回、キッシュくんはいつも初詣に行く地元の神社に行ってきました。
ここはワンコの御祈祷はできませんが、勝手にお参りする分には大丈夫ですw
ちなみにこの日ワンコはいませんでしたね^^;;

お参りは姪の結婚式で着たタキシードを着せました。
でも七五三は袴の方がいいですね、やっぱり。

P1150772.jpg


神社にはミスマッチなハットもかぶせて、記念撮影。
キッシュは不機嫌極まりない顔しておりますw


P1150780.jpg


千歳飴と絵馬も購入。


P1150791.jpg


お願い事も書かないとね。
って、舐めないでくだされ

P1150783.jpg


やっぱり元気が一番です。


P1150801.jpg


この日はほんとにいい天気でお参り日和でした。
ポカポカで暑いくらいの陽気で、神社は七五三参りの人たちで大混雑。


P1150800.jpg


男の子も女の子も晴れ着で着飾って、とっても可愛かった^^


P1150802.jpg


でもキッシュくんは既に飽きてしまってまして、早々にお参り終了となりました。


P1150806.jpg


千歳飴の中には紅白の飴が5本と小さなお札が入ってましたよ。
久々に千歳飴食べたけど、甘かった...


P1150870.jpg


とても5本は食べきれないので、近所のワン友さんにお祝いってことで配りました。

そして七五三のささやかな宴もしましたよ。
メニューはキッシュの大好物な茹でたジャガイモとブロッコリー、鶏肉のハンバーグ。


P1150873.jpg


ということで、七五三、無事すみました。
これからも元気でね、キッシュくん!


元気の秘訣は?

P1150834.jpg


相変わらず、すごい食い意地だ...
でも、この食い意地が健康のバロメーターなのです。とほほ。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

ほんとに、もう11月も終盤なのに穏かな日が続いてますねぇ
水爆が原因のゴジラ、水つながりでエルニーニョに引っ張り出されたのかしら^^
さすが~!!キッシュちゃん、プロのカメラマンさんに撮影してもらったの~
瞳がキラキラでとってもいい笑顔(^^♪
袴姿も決まってますねぇ
七五三のお祝い、お疲れ様でしたぁ
あれ~、うちのももはお祝いしてあげる間もなく11歳になっちゃいました^^
家族全員で還暦のお祝いをしちゃいますぅ(^_^;)
お祝いのお料理、美味しそうですねぇ
キッシュちゃん、いっぱい食べていつまでも元気でねっ!!

ももママさん、コメントありがとうございます!

七五三、キッシュは迷惑そうでしたが
飼い主はとても楽しかったです(笑)
いつまでも元気でいてくれることを
少々のお賽銭でたくさんお願いしてきました💦
写真もなかなかでしょ?
やっぱりプロですよね〜
落ち着きのないキッシュの一瞬の表情を
捉えてくれまして。
親バカですが、お気に入りの1枚になりました。

ところでママさん、復活しましたか?
まぁ、気長にのんびりいきましょ!
無理だけは禁物ですよー
ぜひまた横浜にも遊びに来て下さいね♪
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック