*All archives* |  *Admin*



伊豆までちょっとドライブ!

もうすぐGWですね。
すっかり初夏の陽気なキッシュ地方。
室内は半袖での生活になってます。

そしてキッシュくんは本日トリミングでした。
もうサマーカットですよ

IMG_2967.jpg

夏本番になったら坊主やねwww

-----------------------------

さて、もう1か月以上前のことになるのですが、
伊豆に遊びに行ってきたので、記憶を掘り起こしてみたいと思います。


我が家、なんと12年ぶりに車を買い替えまして、
今回はドライブがメインの旅です。

ディーラーにワンコ連れでお邪魔してたら、営業さんがペット用のドライブシートを
サービスしてくれまして、後部座席はキッシュくん専用となりましたw


IMG_2752.jpg


でも、後部座席に独りでいることは気に入らないらしく、
全然大人しくしてくれません。
っていうか、かなりやかましいです^^;;
キッシュ的には、後部座席占領より膝の上が希望ってことですかね。

あとですね、これにはビックリしたのですが、
1度偶然に窓を開けるボタンを押してしまったらしく、
それに味をしめて、次からは勝手に窓を開けるようになりました。
今回の車、ちょうどいい場所にボタンがある模様でして...
なので、まさかのチャイルドロックを使用しております(笑)


行先は伊豆。
伊豆高原にある「ウブドの森」にお邪魔しましたよ。

IMG_2775.jpg


コンセプトはバリのウブドだそうで、建物や調度品などがバリっぽい感じになってます。


IMG_2779.jpg


バリには一度行ったことありますが、残念ながらウブドには行ってないので
詳しくはわからないのですが、ここだけの話ウブドではない気が...


IMG_2788.jpg


お部屋はキングダブルベッド。
いわゆる居抜きだと思われ、ちょっとバリっていうには無理がありましたかね。


P1150984.jpg


ワンコ用アメニティは、必要なものはほぼ揃っていました。


P1150996.jpg


キッシュくんはロータイプの椅子が気に入ったらしく、
ずっと座っていました。


P1150988.jpg


メインのラウンジはアジアンな雰囲気。


P1160070.jpg


ドッグランにも行ってみよう!


IMG_2761.jpg


木のチップが敷き詰められていて快適そうなのですが、
なぜかキッシュくんは座り込んで走らず^^;;
チップが大き目だからかなぁ?


IMG_2769.jpg


貸切露天風呂には脱衣所までですがワンコも同伴できます。
ちょっと失礼して写真だけ撮らせてもらっちゃいましたが、本来は脱衣所までですよ^^;;


IMG_2797.jpg


室内のドッグランにはアジリティーがありました。

ご想像の通り、キッシュくんはあまり遊びたがりませんが。


P1160052.jpg


トンネルは頑なに侵入拒否。


P1160055.jpg


やっと入ったけど楽しむ間もなく即退場w


P1160057.jpg


とっても気に入ったのはワンコ用作務衣。
飼い主とペアで着るといい感じでしょ?!


IMG_2799_20160427224818acf.jpg


さぁ、お食事にしましょうかね。
色んな工夫がされててとっても美味しかったです。

ただ、、、
スタッフの皆さんは不慣れな方が多かったのかなぁという印象でした。
ワインをお願いしたのですが、コルク、瓶の中に落としてました^^;;
まぁ、私もワインはたくさん飲んでるのにコルク開けるの苦手ですけどね。


P1160002.jpg


ワンコ用の食事は、なんとビュッフェ形式でお好みのものを選んで食べることができます。
もちろんお代わり自由(これが後に大変なことになるのですが...)


P1160005.jpg


キッシュくん、いつにも増してすごい食欲です。
パワフルダイソン喰い!


P1160009.jpg


夜も更けて...
夕食をいただいたレストランは22時以降バーに早変わり。
なんと夜鳴きそばなんぞもあったりして、メタボまっしぐらでございますよ。


P1160046.jpg


キッシュも大人の夜会に参加。

P1160045_20160512223836364.jpg



が、さすがに疲れたのか、お部屋に帰ったらバタンキュー(死語)


IMG_2803.jpg


ということで、長くなってきたので続きはまた今度。
おやすみなさい。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

まぁ、またまた素敵なお出かけだったのねぇ
うちも伊豆にはももと一緒に2度行ってますが
普通のお宿でしたぁ^^
最近は、伊豆はワンちゃん天国って言われているほど
ワンちゃんに優しい観光地になっているそうですねぇ
キッシュちゃんのブログを見てまた行きたくなりました
でも、もう遠出は無理かなぁ・・・
続きも楽しみデェ〜す^^

ももママさん、コメントありがとうございます!

お返事が遅くなってしまってすみません。
やっとPC開けましたw

伊豆は行くたびに新しい施設ができている気がします。
でもやっぱり「居抜き」が多いんですよねぇ...
それでもワンコOKな施設が増えるのはうれしいですよね。
ももちゃんも体調と相談しながらお出かけ楽しんでくださいねぇ。

続きはもう少々お待ちくださいませ^^;;;
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
