*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなしキッシュのおはなし、再び

6月ですねぇ~
キッシュ地方も早々に梅雨入りして、雨の季節がやってきました。
でも、雨というよりはどんより曇りの日が続いてる感じ...
ついこの間までは6月とは思えないいい天気だったんですけどねぇ。

この季節、毎年どこか調子が悪くなるような気がするんですが、
今年はなんとウィルス性湿疹とかで、手足がブツブツになりました^^;;
病院でもらってきた薬塗ってますが、痒いしブツブツが気持ち悪いw
しばらくは我慢が必要そうです。
皆さんも体調管理には気を付けてくださいね!


さて、このblog、さぼり過ぎててリアルタイム性がまったくないのはいつものことですが
今日のお話も2か月近く前のこと...
なので、春が来た!頃のお花や屋根より高い!的な写真が出てきますwww
気にせずにお付き合いください

実はキッシュくんの歯がまた減ってしまいました
キッシュくんの歯がダメダメなことは今までもお話ししてきたのですが(過去記事はこちら★をご覧ください)、
その時から1年もたたないうちに、また...


いや、もう1年前の抜歯の時から言われてたことだったのですが、
下の前歯がグラグラしてまして、それが顕著になってきたのが3月くらいかなぁ。
グラグラというか、それを通り越してちょっとねじれたようになってきてしまって。

上の歯はムキッ!ってならないと歯がないのはわからないですけど、
下の歯は笑う(飼い主は笑っていると思ってますw)とすぐわかっちゃうから
ちょっと抜くことには抵抗があって騙し騙しだったんですよね。

でも流石にキッシュくんつらそうだなぁってレベルになりまして。

4月中旬、意を決して歯医者さんに行くことにしました。
歯医者に行く前に撮った下の前歯がある最後の写真。
...の割にはわかりずらい写真しかなかった^^;;

P1160154.jpg


歯医者さんに相談すると、やはり抜いてあげた方が本犬は楽になるだろうと。
で、グラグラしている歯は前歯が3本と奥歯(どうも親不知的な歯らしいんですけど)。
歯石を取りながら簡単に抜けそうな歯だけを抜きますってことでした。

結果、下の真ん中の歯2本を抜歯しました。

2016060903.jpg

奥歯は根がしっかりしていて簡単には抜けないとのこと。
かと言って、全身麻酔をしてまで抜く必要はないってな見解でした。


こちらが抜歯した歯です。
小さい歯...でも歯石はほとんどついていないんですよ。
歯磨き頑張ってるのに、また歯を減らすことになっちゃって
キッシュには申し訳ない気持ちでいっぱいです。


2016060902.jpg


歯のコレクションしてどないすんねん!って話ですが、、、


2016060904.jpg


ま。
歯なしになった笑顔もなかなかでしょ?!


IMG_2997.jpg


ちょっと文字が多くなっちゃいましたので、お出掛けの写真とともに近況を。


今年もバラを見に横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
なんと!
今年からバラのシーズンは入場料が500円⇒1000円に値上がりしてました
ま、お手入れが大変そうだなぁとは思うんですけど...


P1160249.jpg


今年も綺麗なバラが咲き誇ってました。

P1160253.jpg


キッシュくんも笑顔全開でございます。


P1160256.jpg


そして、歯なしでも食欲は変わらない...


P1160292.jpg


ガーデン内は飲食禁止なので、外でお昼ご飯を食べました。
外は住宅展示場なんですが、
キッチンカーなんかもあって色々な食べ物が売ってます。
でも、今回はお弁当持参です。
キッシュくん用のお弁当はミニミニサイズ。


IMG_3085.jpg

ところで、今回の抜歯以降、徹底したことがあります。
これは我が家だけのいけない習慣なので、参考にもならないことなんですが...

キッシュくん、人間のご飯の時にもお裾分けをいただきます。
その時にキッシュくん用のお皿に人間のお箸でとりわけをしていました。
口の中に入れたお箸でもあまり気にせずに使ってたんですよね...

でも、それってどうなの?
と、もう6歳になるのに今頃疑問に思うのもどうかと思いますけど(汗)
気付いちゃったので、改善。
お裾分けには専用スプーンを使うことにしました。

2016060907.jpg


キッシュくんの歯をダメダメにしていたのは、
飼い主のしつけが悪くて人間のご飯タイムに参加させてしまったことと、
人間の悪い菌も一緒にお裾分けしてしまってたかも?ってことが原因かも...
そう思うとホント申し訳ないです。


今年はひな祭りだけじゃなくて端午の節句に兜とこいのぼりが飾られました。

IMG_3030.jpg


キッシュのこれからの健康を祈願して記念撮影。

IMG_3045.jpg


来年、また歯なしキッシュのお話しをしなくて済むことを祈るばかりです

文字が多くて読み辛かったと思いますが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

No title

あらぁ、歯なしのキッシュちゃん、かっわいいわ〜
歯垢が全然ついていないきれいな歯なのに残念でしたねぇ
やっぱり飼い主としては、抜いた歯でも大事にとって置きたい気持ち
よくわかります  保存用の入れ物があるんですねぇ^^
バラもきれい〜
次回は、キャンプのお話かなぁ^^

ももママさん、コメントありがとうございます!

歯なしになっちゃいましたよー
ももちゃんはちゃんと歯が揃ってていいなぁ。
あと2本くらいは抜くことになっちゃいそうな予感(;;)
保存用の入れ物は人間用だそうです。
木の入れ物が売ってるペットショップもありますよね。

キャンプの話はもうちょっと待っててくださいね^^
って、そのちょっとがずっと先だったりするんですが...とほほ。
プロフィール

さくら

Author:さくら
パパとマミーとボク(キッシュ)で横浜に住んでます。
ボクは5/9生まれ。
お散歩とボール遊びが大好きです。

わんぱくだけど甘えん坊ね。ってマミーはよく言ってます。
わんぱくってナンダ?

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いくつになったの
FC2カウンター
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
お友達のブログ
お気に入りブログ
お気に入りブログの更新情報!
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。